« テクターへの道 ステップ1(未満) | トップページ | 森のクマさん捕獲大作戦 »

2012年9月16日 (日)

テクターへの道 ステップ2&3

Pso20120915_215158_023

こんばんわ♪ レンです。

新クラス、テクターへの道、今日は前回の続きをお送りしたいと思います。

 

まずは「破損したダーカーコアγ」の収集。前日やり残した5個を加えてマールーさんに報告に行きました。

Pso20120915_015734_013

推薦してくれるそうです^^

さっそくコフィーさんのところにいくと…

Pso20120915_015847_016

なるほど、これが昇進試験の内容というわけですね。あ、同格だから、別に昇進ではありませんでしたねw

 

夜中でしたけど、お友達も付き合ってくださるというので、まずはドラゴンクエストにw

Pso20120915_022225_021Pso20120915_024230_025

途中でヘンなもの見つけましたw おっきな銃が備え付けてあって、これで敵を撃つことができます。補給弾倉もそばに置いてありましたよ。ダーカーに囲まれたときなんかにいいですね。

 

Pso20120915_023612_022

ドラゴンさんは、掛け持ちオーダー(ハンスさんとフランカさん)達成目的もあります。それに、最近はもっぱらタリス(デュエルゲイズ)ばかり使っているので、慣れてる方から先に取り掛かってしまいましたw

この夜は3周したとこで終了。続きは土曜日の午後に。

Pso20120915_154733_004

で、無事5匹倒しました^^

 

次は森のクマさんですね^^

Pso20120915_162755_012

ロッドを持つのは実はちょっと久しぶりw 強化は中くらいなんだけど、思ってたよりダメージ出るんですね。やっぱりフォースはロッドかしら? もっと強い杖、手に入れなきゃいけませんね^^;

 

森を2周して目標達成したら、コフィーさんに報告^^

Pso20120915_163802_015

許可いただきました^^ これでステップ2完了です。

 

それで、ステップ3ってなに? って、もちろん実際にクラス変更することですw

クラスカウンター係員のビアさん(だったかしら?)のところへ行くと、クラス選択で選べるリストに新たにテクターが加わりました^^

Pso20120915_164001_021Pso20120915_164021_022

スキルツリーはこんな感じ。ウォンドギアとかテリトリーバーストなんかが気になりますね。それから光と闇と風のテクニック用スキルも登場します。何をどういう順番でとっていくか、いろいろ研究しなければ。楽しみです^^

 

 

さて、そういうわけでテクターデビューを果たしました。で、今まで少しばかり貯めてあったオーダー報酬経験値を使って、私のスタートはLv9からです。この方法は、酒井Pさん曰く「本意ではない」ということですが、それはわかってはいましたが、私には私の事情というものもありますし、許してもらいたいと思います^^;

 

Pso20120915_215334_024

実際にプレイしてみた感想としては…

  • 法撃力はやっぱりフォースより下回るんですね(当然の設定?)
  • 打撃力は確かに強いけど、攻撃アクションのスピード遅くないですか?
  • それに持ってる武器がウォンドだからか、リーチが短い…
  • 撃たれ強さは上がってるのかしら? まだよくわかりません

範囲拡大スキルとかまだ取ってませんし、真価を測るにはまだ早すぎますね。でも今のところ、テクターになって良かったと思えるシーンには出会ってませんw

まぁ、まだ始めたばかりですからね。これからです!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« テクターへの道 ステップ1(未満) | トップページ | 森のクマさん捕獲大作戦 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんにちは~でーす♪

レンさんもいよいよテクターさんデビューですね~w
おめでとーございます(。◕‿‿◕。)

でも・・ウォンド手にした瞬間に私は・・・
テクター熱が冷めてしまいました><  チーン

レンの言うとおり~リーチは短い、振りは遅いのって
なんかPSUのウォンドとは全然ちがってビックリですよ~
はやく40にしてフォースに戻したいですw
やっぱりチャージ中のPP回復はすごいですっ!

サブ職のためにも我慢してテクター頑張ります♪

まりんさん♪
こんばんわ、いつもありがとうございます!^^
はい、テクター頑張ってます
劣化フォースとか言われてますけどねw
私はあえてウォンドを持って近接戦闘に挑んでます^^
でも、まだ間合いがよくわからなくて空振りすること多いですけど^^;
フォースに比べて確かに打たれ強いです
でも、そう、チャージ中のPP回復ができないのは痛いですね
私もサブクラスとしてうまくテクターが使えたらいいなって思っています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55671553

この記事へのトラックバック一覧です: テクターへの道 ステップ2&3:

« テクターへの道 ステップ1(未満) | トップページ | 森のクマさん捕獲大作戦 »