« 地下坑道、再び | トップページ | テクターへの道 ステップ2&3 »

2012年9月14日 (金)

テクターへの道 ステップ1(未満)

Pso20120913_225215_014

こんばんわ♪ レンです。

水曜日のアップデート、結構たいへんでしたよね? 私の周りにも苦労された方が大勢いて、何時間もかかったという声ばかり。そういう私も、結局当日はログインできませんでした。

まぁ、私の場合、始めたのが午後9時頃と、たぶん一番混む時間帯。最初から覚悟はしてましたから、焦る気持ちはありませんでしたが、2時間経ってもようやく半分くらい。11時半頃、一旦諦めました。で、日付が変わってから再トライしてみたんですが、グラフの進む様子が前と全然変わりません。少しくらいは早くなるだろうって期待してたのにw

呆れてしまって、もう寝ることにしました。

でも、寝てからふと思ったんです。眠ってる間にやればいいんだってw ということで、また起きだしてダウンロード開始。午前1時半です。モニタだけ消して、そのまま放っておくことにしました。暫くハードディスクが動く音がしてましたが、あら? なんだか静かになった…

モニタつけてみてびっくり! 終了してます!? …って、15分くらいしか経ってないんですけど? すっごく怪しかったので、とにかく試してみようってそのまま起動してみたら、バージョンナンバーも上がってるし、ちゃんと普通どおりにログインできました^^

う~ん、さっきと1時間くらいしか違わないのに、どうなってるの?w これって、そうは見えなかったけど、実は続きから再開(レジューム)してたってことなのかしら? まぁ、いいです。ともかく無事アップデートに成功しました^^

 

ということで、アップデート当日はプレイできませんでしたけど、昨夜は1時間ほど遊ぶことができました。大型アップデートですから、その内容はいろいろあるんですけど、やっぱり私が気になるのは新クラス「テクター」です。

ロビーに降り立ったとき、マールーさんに新しいクライアントオーダーが発生というメッセージが出ました。あ、それがキーなんですね^^ でも、それはまだステップ1、ということは聞いていました。

ともかく彼女に会いに行くと…

Pso20120913_223442_004

なるほど、まずは推薦していただく訳ですね。

で、彼女から出された課題は…

Pso20120913_223352_000

アイテム集めでした。

そういえば、マールーさんのクライアントオーダーを受けるのは、ずいぶん久しぶりのような気がします。ここ1ヶ月ほどマターボード関連ばかりやってましたからねw 受けずに放置したままのオーダーがいくつかあるのを思い出しました。

 

さ、それではダーカー退治に砂漠にでも行きましょう。

Pso20120913_224820_013

これが、その目的のアイテム「破損したダーカーコアγ」です。初めのうちはなかなか落としてくれなくてね、これは意外と時間がかかりそう…なんて思ってました。

そしたら、

Pso20120913_225532_015a

途中でグワナーダさんに出会いました。で、そのグワナーダさんの触手がいっぱい落としてくれるんです^^ ここで結構稼ぐことができましたね^^

 

Pso20120913_230806_018

その後トランマイザーさんにも会いましたが、この人は何もいいもの置いてってはくれませんでしたねw

 

さて、砂漠のあちこちぐるぐる周ってたんですが、なにやら新しい現象にも出くわしました。

Pso20120913_224751_012

「ヴィスボルト」です。メリッタさんが言うには、ダーカーによって引き起こされた特殊気象現象だとか。森で出会う雷のダーカー版みたいです。回避時間は30秒。普通に走ってれば当たることはありません。当たるとどうなるのかはわかりませんがw ダメージと毒かしら?

そうそう、この回避時間。かのゲル・ブルフも30秒になったんですってね! 喜んでる人がかなり多いみたいで、こんなに大歓迎されたバランス調整は初めて聞きましたw

 

さて、最深部です。

Pso20120913_233200_024

本体そっちのけでw、ひたすら触手攻撃w この時はちょうど赤いグワさんだったので、戦闘時間が自然に長くなりました。いつもと違って、これはチャンス!w

 

Pso20120913_233613_027

触手からは全部で10個拾いました。多かったのか、思ったほどでもなかったのか、その辺りはよくわかりません。でも、まぁ、満足かな?^^

 

Pso20120913_233701_028

ご本人も1個置いてってくれましたし^^

 

結局、初日の探索、小1時間の戦果は…

Pso20120913_233819_029

45個^^; 目標未達でしたw

あと5個残すなんて、普通こういうところではやめないものかしら?w あと5個見つけてから、今夜の冒険終わりって、普通の人ならそうするのかしら? でも私はここで昨夜はやめにしました。ただやめる時間になったからで、それ以上の特別な理由はありません^^

もちろん私だって、ここでやめたら中途半端かな?って思いましたよw でも、ま、いっかw って思えたのでやめましたw 明日の楽しみにとっておきましょうって^^

 

という訳で、テクターへの道ステップ1は「未満」で初日を終えることになりました。すぐに続きを再開です!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 地下坑道、再び | トップページ | テクターへの道 ステップ2&3 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

自分はDL1時間半くらいで終わったかなー1回失敗したけどw

新職開放はフレに手伝って貰ってすぐ出来たけど
レベル上げが (;´Д`)キツイワー

レンさんはやっぱり時間決めてプレイしてる人だったかw
レンさんが何時間もやってるところを見た事が無いわー

AMANEさん♪
1時間半なら割りとすんなりいった方みたいですね^^
早くやりたいときはそれでも待ちきれない思いがしたかもしれませんけどw
レベル上げなんて、AMANEさん得意じゃないですかw すぐよ、すぐ!w

私だって、できれば何時間も続けて遊びたいわw
でも、ちゃんと寝ないと次の日お仕事できないし仕方ないんです
休みの前の日なら、結構遅くまでやってることもありますよ^^

私も最近やりはじめました。
やっぱり面白いですねpsoは(pspしかやってないですがw)
読んでて面白いのでまた見に来ますw
頑張ってください。

お名前なしのお客様♪
ようこそ、いらっしゃいませ^^
こんなブログに興味を持っていただいてとても嬉しいです^^
ありがとうございます^^

最近始められたとのこと、今一番楽しい時期なんじゃないですか?
以前からのプレーヤーも新クラスでLv1から再スタートですから
そういうお友達とも一緒に遊べますよね?
PSO2はこれからもっともっと面白くなっていくと思いますので
お互い楽しいアークスライフを過ごしていきましょう!
そして、このブログにも時々遊びに来てくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55657785

この記事へのトラックバック一覧です: テクターへの道 ステップ1(未満):

« 地下坑道、再び | トップページ | テクターへの道 ステップ2&3 »