« 魔女の宝探し | トップページ | 絶対無理… »

2012年9月 1日 (土)

どのクエストにする?

Ren_2415

こんばんわ♪ レンです。

今日から9月。私もアークスシップのスタッフ、ナビゲータの一員になりました^^ でも、カウンターの向こうに立つには腕章が足りません。…って、もちろん腕章付けたかっらて、向こう側に入れてはくれませんけどw

 

実は、今回初めて「ACスクラッチゴールド」をやってみました。で、コスチュームだけが対象ですから、当りの確率はうんと高いはずなんですが、やっぱりパーツばかり来るんですw う~とか唸りながら意地になってひくこと4回目、ようやく希望の品が来ました!^^

Ren_2416

『ピンクNユニフォーム』

Ren_2417

どの色でもよかったんですがピンクが当りました^^ これで私のピンク・コレクションがまた一つ増えたわw

試着してみた時の感想は、白が一番素敵と思いました。黒とのコントラストもあって、きりっとした感じがとてもスタッフユニフォームらしくて^^ 人気も一番らしくて、市場価格は他とは桁違いでしたね。

いつもお世話になってるレベッカさんのブルーも素敵だと思いますよ^^

そういえば、レベッカさんの声はティアちゃんと一緒^^ なるほど! 今回のスクラッチはそういうことなんですねw (勝手にこじつけてますw)

 

さて、お話変わって2体目のマグ、アントリア君。こないだ進化目前って書きましたが、お陰さまで昨夜無事レベルアップいたしました^^

Ren_2418

はい、その瞬間です。

PB ユリウス・ニフタの使い手、アプス君をご紹介します^^

Pso20120901_024849_027Pso20120901_025035_032

以前、公式ブログでその姿を見た時は、なんとなくPSUのペギータ(魔導具)を思わせるシルエットから、ペンギンみたいと思っていました。でも、こうして間近にしてみると、むしろハヤブサという感じですね^^

尻尾の背中側には自らの姿(?)が描かれています。なかなかカッコいいわ^^

あ、もう、この子連れて冒険に行ってるんですが、そういえばまだフォトンブラストは発動していませんでした。私は2体目のマグをどんなタイプにするか考えたとき、各種PBの説明を見てこの子を選びました。まぁ、法撃依存はこの子しかいませんから自然な選択だとは思いますけど、でも超重力場を発生させ敵を攻撃するというところに結構惹かれましたねw なんかカッコよさげだったものでw

ケートス・ブロイは私自身にとってはとても役にたつPBです。でも、せっかくのPBなのに敵を攻撃はしてくれないんですよね。エコーさんのマグみたいに雷攻撃も魅力でしたけど、いろいろ考えてこのユリウス・ニフタにしてみました。

 

ところで、木曜日の夜からアークス・ロビーのモニタが、とっても楽しいことになってますね!

Ren_2419

PS Vita用ソフト「初音ミク-Project Diva- f」発売記念スペシャルムービーが流れてます♪

ミクちゃん、私が今立ってるこのステージで歌ってるんですね^^ 特別仕様のウィオラマギカを着ています。あのロング・ツインテールがウィオラキャップと一体化しちゃってますね^^ 私の左手、写ってない所には何人ものアークスたちがミクちゃんの歌に聴き入ったり、一緒に踊ったりしていました^^

 

Ren_2420

私も衣装を合わせてミクちゃんを応援!w

 

さ、それじゃ次のマターボード・アイテムを探しに行こうかしら? どのクエストにする?^^

Ren_2421

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 魔女の宝探し | トップページ | 絶対無理… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

お元気してますかー?
いいなーショップ服^^それもレンさん好きそーなピンク!
私はー3クラスともカンストしてー女性キャラ「カエデ」をつくったのでー
女性服に。。。興味あり。。。^^
たまにはシップ04にも顔だそうかなー
我がチームもボチボチ虎視眈々とー活動しております^^
ルキアさんが~チームブログつくってくれたよお^^
ちなみにチーム名は「Princess Guard」だよ~^^

ジュウロウさん♪
こんにちは~^^ ちょっと久しぶり?^^
それにコメントいただいたの初めてですw ありがとうございます!

ルキアさんたち、皆さん元気してますか?^^
近いうちにシップ間移動ができるようになりそうですので
そしたら会いに行こうって思ってました^^
チームブログができたんですか? わお!
さっそくそのお名前でググッてみたんですけど…
私の検索のし方がへたなのか、見つけられませんでした^^;
今度URL教えてくださいね

で、時々は04にも来てくださいね^^
しばらくお見かけしてないような気がします(私が気が付いてないだけかも?)

人によって見立て方は色々ですね。
3キャラ目のマグがアプスなんですが、法撃系で鳥がモチーフの様なので森の賢者を想像して、私はフクロウかミミズクと思っていました。見た目少し丸いですし。
そう言えば、2キャラ目のマグがカリーナなんですが、猫がモチーフなのは御存知でしたか?
顔を良く見ると髭があって、手には肉球、首に鈴の様に動くアクセサリー、左即頭部に某佐藤家の丸猫の様なディフォルメイラスト(肉球スタンプ付き)。
PSO2 Wikiを見ていた時には何がモチーフか分からなかっただけに、猫好きには堪らないマグです。
シャトが復活しますが、こちらも捨て難いですね。


↑二重投稿失礼します。名前を記入し忘れていました。申し訳ないです。

通りすがりのキャステクターさん♪
あ、その見立てのほうが相応しいですね^^
私のハヤブサはちょっと別の見立てが混じってます
傍らに控えるハヤブサの○○○
(にしては、ちょっとデブかしら?w)
というカッコ付きの無言のセリフが心の中には浮かんでましたけどw

以前、公式ブログでマグ第3形態が公開された時
可愛いと思ったもの3つをこのブログでもご紹介しました
カリーナ、モノケロス、アプスでした^^
ネコ型カリーナ、ほんと可愛いですね^^
シャトもとっても楽しみです!

お名前のことはどうか気になさらないで下さいね
わざわざ追加で書いていただいてありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55557232

この記事へのトラックバック一覧です: どのクエストにする?:

« 魔女の宝探し | トップページ | 絶対無理… »