« 8月のニューコスチューム | トップページ | 地下に君臨するもの »

2012年8月 9日 (木)

空に昇る前に

Pso20120804_160755_053

こんばんわ♪ レンです。

8月8日(水)のアップデートで、PSO2に新たなフィールド「浮遊大陸」が実装されました!

でも…

私には、その前に行かなきゃならない所があるんです。

 

そう、空に昇る前に地下に潜らなきゃw

 

という訳で、ようやくのことで惑星リリーパの地下に広がる「地下坑道」にやって来ました。

Pso20120804_161100_054Pso20120805_013629_029

初めて来たときはその広さにちょっとびっくり! リリーパなので砂漠で出会ったエネミーが登場するのですが、中には見慣れない姿の敵もいて興味津々。でも同じくらいのレベルだったこともあるのか、攻撃受けると結構痛い^^; 決して天井が低いというわけではないんだけど、暗いということもあってなんとなく圧迫される気分です。最初が肝心なんて言いますが、ちょっと苦手なイメージを植え付けられてしまったみたい…w

それでもなんとか頑張って、一通りのクエストをこなしました。

 

そして例によって自由探索のための時間制限クエスト。チームメイトのシェリさんにお手伝いしてもらいました^^

Pso20120809_001957_012

まずはリリーパ族救出クエストです。

でも、途中でいつの間にかシェリさんの姿が消えちゃいました。あれ? と思ったら、なんとファンジ出現。しかもとんでもない遠くの端っこまでさらわれちゃってw とにかくマップが広いものですから、そこまで行くのに一苦労w

Pso20120809_002737_015

ようやくたどり着いたときには、シェリさん一人でかなりのところまで破壊しちゃってましたw やっぱり強いわ^^ (私も一人で脱出したことありますけど、結構時間がかかりましたよw)

 

思わぬところで足止め食らっちゃった上に、最深部まで行ってもなかなか救出イベントが起きません。起きそうな場所をあっち行ったり、こっち行ったり、うろうろしてると、ようやくのことでリリーパ族がギルナスに捕まってくれましたw

Pso20120809_003439_019

「りー!! りー!!」って可愛いんですけど、なんか楽しそうな顔してるみたいだなぁw

Pso20120809_003553_020

1分余りで救出成功♪ オーダー目標も達成です^^

 

続いて、今度はトランマイザー撃破クエスト。

Pso20120809_004200_022

フレンドパートナーさんを2人にして、4人PTで臨みました。

 

で、途中、やっぱりエマージェンシー・トライアルが! 時間制限の時はあまり発生して欲しくないんですけどw

Pso20120809_004630_023

やっぱりこの子達はほっとけませんw 

まぁ、まだクエスト始まって間もないですしね、余裕です、余裕w

 

Pso20120809_005027_025

結局8分半でここまで来ちゃって、ちょっと早いかな? もう少し撃破数稼いだ方がいいのかな? とか一瞬躊躇しましたけど、えいっ、行っちゃえ!w

 

Pso20120809_005034_026

変身ロボット、トランマイザー登場!^^

あまり大きくはないので圧迫感はありませんが、動きがかなり早くて、攻撃も多彩。一緒に連れてるNPCさんが、あっという間に戦闘不能にさせられてしまいます。しかも度々。

怖いのはミサイル攻撃でしょうか? ホーミングタイプ? 対象を追尾してくるんですよね。かなり痛いと噂には聞いていたので、私は十分用心して、飛んできたらすぐにミラージュエスケープ。なんとか当たらずに済んでます^^

 

Pso20120809_005422_032

JAチャージショットのゾンデがかなり効いてます^^

 

Pso20120809_005537_033

戦うこと5分。無事に倒すことができました^^ 

 

これで自由探索の許可がもらえます。前回アップデートの目玉、大機艦ビッグヴァーダーにようやくお目にかかれそうです。3週間遅れのノロノロ亀さんですけどw、もうすっかりこれが私のPSO2ペースですねw

コンテンツが足りないとか、新趣向が少ないとか、人気が高いだけにいろいろ要望が集まって運営さんたいへんだと思いますが、私にはむしろちょうど良いペースでゲームが進んでますw 大多数の皆さんにはとっても申し訳ないですね^^;

 

この週末には、私も浮遊大陸に遊びに行けそうです。クラスレベルもいよいよカンストが近づいてきましたし、スローペースの私もなんだか追いついてきちゃったような気もしますね。ストーリーやマターボードもそこそこ順調にこなしていますが、それでもまだまだやること残ってます。レア探しにも行きたいしね^^ 追いつきそうなんて、とんでもないかな?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 8月のニューコスチューム | トップページ | 地下に君臨するもの »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

壁∥ω`*) こんばんわ

私もスローペースのため、まだ浮遊大陸行けてないです(´・ω・`)
次はいよいよビッグヴァーダーですね!

お互いぼちぼち頑張りましょう♪

SENさん♪
こんばんわ~^^
そうなんですか? 私とおおんなじなんですね?w
あの後私はあまり遊びに行けなくて
で、ログインできたら緊急クエストやってたりとかで
レベルはちょっと上がりましたが
クエストの方は進んでません
今夜こそビッグヴァーダに行きたいです!w

あ、さきほどフレンド登録申請させて頂きました~
どうぞよしなに(*´ω`*)

SENさん♪
はい、受けさせていただきました^^
こちらこそ、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55388329

この記事へのトラックバック一覧です: 空に昇る前に:

« 8月のニューコスチューム | トップページ | 地下に君臨するもの »