« 空に浮かぶ海の底 | トップページ | この美貌と美声を活かして »

2012年8月15日 (水)

探し物はなんですか?

Pso20120730_234110_024

こんにちは♪ レンです。

お盆休みでのんびり過ごしてますが、PSO2は今日は定期メンテの日。絶好のブログ日和ですよねw と言いながら、ネタはいろいろあるものの、うまくまとまってなくて、どれも中途半端な状態なんです^^; みんなやりかけで最後までたどり着いてません。

そういうのはちょっと置いておいて、今日はとりとめもなく行きましょう。日記ですから、そういう日もあるということでw

 

前回レアドロップの報告をしたのが先月の中旬。実はあれ以来ろくにレアアイテムには出会ってません。もう1ヶ月近くになるというのに…

前回のご報告では、短期間に次々拾ったというお話をしましたが、あれはPSUで言う「超星霊」の日だったんですね。それ以前はさっぱりでしたし、以後だってぱったり止まりましたw

そんな設定があるのかどうかはわかりませんが、「レア遭遇運」みたいなものを感じたりします。もっとも、私程度の遊び方(プレイ時間)で、そんな話はできませんねw だけど、一度くらい「あっ!!」と驚くようなレアに出会ってみたいものです^^

 

さて、ぼやいていても始まりませんがw、とりあえず出会ったものをお披露目すると、

Pso20120811_013001_000a

パルチザン 『ソウルイーター』 ☆8

これは緊急クエストで出ました。エル・アーダ(Lv26-)が落としたらしいです。

PSUではソードでしたけど、こちらでは槍なんですね。全クラスで装備可能ということですが、今のところそのまま倉庫で眠っています。私がフォースでいる間は使うことはないでしょう。売ってもいいんですけど、とりあえず保留状態です^^

 

Pso20120813_011756_005a

ワイヤードランス 『マルモスファング』 ☆8

美しいダイアモンドダストの舞うナベリウス凍土で拾いました。Lv31以上のマルモスさんのドロップ品です。

ついでですが、この気象現象に出会うと、なぜか「ブリザードの観測」クライアントオーダーが達成できますw 雪嵐に遭遇してもだめなんですけどねw

 

さてお次は…

Pso20120805_150539_004

確か森の緊急クエストだったと思います。クマさんが落としていってくれました^^

で、これはなんだったかというと…w

Ren_2400

ルームグッズ 『ロックベアレリーフ』 ☆7

分厚い胸に太い腕。力強い姿をしています。思ったほど怖い顔はしていませんね^^ このクマさんどうしましょう? お店番してもらってもいいんですけど、今はラッピ君がいるから、今度模様替えするまでは暫く倉庫で眠っててもらおうかしら?w

 

以上なんです…

 

あれから1ヶ月の間にたったの3つ^^; 寂しいですねw まぁ、周回が足りないというのが最大の理由なんですけどね。仕方ありませんw

 

 

ドロップ品といえば、マターボードでもいろいろなアイテム回収の課題があります。だいたいはすんなり出てくるようですが、時には苦労することもありますね。

Pso20120813_160649_069

これはマター3枚目、A-3『Lv21以上のエネミー「キングイエーデ」を撃破して「リア/サイボルトβ」を入手する』のターゲットアイテム回収の場面です。

この探索のために、凍土のクエストでキングイエーデだけ何体もと戦ったのですが、全然落としてくれませんでした。それが、これ、ストーリークエストなんです! その中で起こるエマージェンシートライアルでキングイエーデさん倒したら、出ました、出ました! 金色に輝く指定アイテムのアイコン^^

この画面の私のセリフ、これEトライアル成功時のAWなんですが、なんだかぴったりの気分でしたw

 

そしてもう一つ。

Pso20120814_164600_032

うっかりインターフェイスなしで撮ってしまいましたが、マター2枚目、A-1『Lv21以上のエネミー「ギルナス・コア」を撃破して「アルバライフル」を入手する』が出たところです。

これを探して砂漠の自由探索をどんだけ周ったか…w そもそもギルナス・コアなんてたまにしか出てこないんですよね、砂漠では。やっと出会ってもちっとも落としてくれないしw なのに、ぐるぐるしてるとラグネさんとか会いたくないのとは出くわしちゃったりするしw

そんな訳でマター2枚目は未完のまま、3枚目をどんどん進めてました。ほんとは全部ちゃんとコンプリートしてから、先に進みたかったんですけどね^^;

3枚目がある程度進んだところで、この残された課題を片付けようと探索アイテムをまた切り替えて砂漠に行ったものの、ギルナス・コアには出会えずじまい。替わりにトランマイザーさんとか出てきて、会いたくない人には苦労せず会えるという何とかの法則?w

諦めて、探索アイテムはそのままセットした状態で、エコーさんとの同行クエストで地下に潜ることにしました。そしたら、あら! 地下のギルナスはあっさり落としてくれました。

もう、そういうことなら早く言ってよ!w

 

どっちのケースも、出てこない探し物は思わぬところで見つかる、という典型的なお話ですね^^ 苦労した分、嬉しさや達成感もいつも以上でした^^

 

さて、今夜はミケーラさんのオーダーの仕上げです。昨夜のうちには、ラッピ君に1度しか会えませんでした。それが達成できたら次の機会にご報告できますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 空に浮かぶ海の底 | トップページ | この美貌と美声を活かして »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ソウルイーターの初出はPSO(BB)でパルチザン系ですね。
隠しルートのキリークシナリオで入手でき、HP減少の付加能力が付いていました。
その意味では、元の鞘に収まって少しホッとしています。HP減少が無い分、使い易くなりましたし。
ちなみに、Ship10のキャラで炎属性の物を入手していて、鎌に因んでグワナ・ソールとアームⅠを付けてハンターの時に使っていたりします。

通りすがりのキャステクターさん♪
こんばんわ、コメントありがとうございます^^
ソウルイーターがPSO由来というのは聞いたことがありましたが
なるほど、元に戻ったんですね
PSUのときもダメージ反射が付いてましたから
私個人としてはちょっと使いにくいなぁって思ってました
今回はそれがないんですね^^
私のお友達にもハンター職で愛用されてる方がいますよ!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55429120

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物はなんですか?:

« 空に浮かぶ海の底 | トップページ | この美貌と美声を活かして »