« ビキニでマグロw | トップページ | 静かな湖畔の森の影から »

2012年8月25日 (土)

砂塵の奥

Ren_2411

こんにちは♪ レンです。

ミケーラさんや結晶龍という旬のものを先送りしていた私。「他にやることがあった」なんて以前書いたりしましたが、正しくは「他にやりたいことがあった」ということですねw それはストーリー。レンがアークスとしてここにいる、そのほんとの理由は何なのか? プレイヤー一人ひとりのPSO2メインテーマですよね^^

今日はそのお話をちょっと^^

 

私の進行度合いは第3章。それと連動したマターボードは4枚目ということになります。

Pso20120816_211858_023

今回の主役はこの人。フーリエさん^^ 砂漠で大怪我して動けなくなってしまったところを助けてくれた、命の恩人「小さな影」さんを探しにいくという彼女の依頼を受けるところから物語は始まります。

 

Pso20120816_214842_054

初めは彼女に代わって一人で、やがて怪我の癒えたフーリエさんと一緒に惑星リリーパの砂漠探索を進めます。

 

マターボードでも、探索・回収アイテムはもっぱら砂漠で手に入ります。

Pso20120817_160140_000Pso20120819_200221_000

もう身体中砂埃だらけという感じですw

 

Pso20120818_024936_048Pso20120819_204058_008

イベントフィールドも同様に砂漠で起こります。

 

Pso20120818_025157_058a

とかしてるうちにストーリーに分岐が発生。新たな展開が起こりました。

 

Pso20120819_231819_006

再びフーリエさんと一緒に砂漠探索へ。

 

すると、とある人物に遭遇するのですが…

Pso20120819_233622_042

彼ったら私のことを憶えていません!w

でも、これより2週間も前に、

Pso20120730_230814_007Pso20120804_164528_060

ナベリウス凍土のイベントフィールドでこんな会話を交わしてるんですよw メルフォンシーナさんは「ナベリウスで出会った方です」といって思い出させてますから、百歩譲ってこの時のことさえ忘れちゃったんだとしても、

 

Pso20120816_164428_104

3日前のイベントフィールドのことは、さすがに忘れたりはできないでしょう?w

 

なんてw

意地悪なこと書きましたが、物語の展開がどうしても前後してしまうことがあるようです。ストーリークエスト優先で、さっさとそちらを進めた方がお話をより楽しむことができるのかもしれませんね^^

 

Pso20120819_234040_093

という感じで、あの可愛いリリーパ族との交流が始まりそうな気配です^^

 

 

その後もマターボードの課題を進めて、

Pso20120824_224009_000

今ようやくここまで来ました^^ 3枚目と4枚目があと1個ずつですので、これが埋まってから5枚目に着手したいと思ってるんですが、この残り物が結構難関。

3枚目のこのガウォンダはたまたま残っちゃったんですけど、4枚目はスパルガンからヴィタランチャー。これがちっとも出ません^^; フランカさんやハンスさんのオーダーを繰り返しながら、何度も挑戦していますが、ほんとケチですw まぁ、また思わぬところで手に入ったりすることを期待しましょうw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« ビキニでマグロw | トップページ | 静かな湖畔の森の影から »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

スパルガンからのアイテム収集に、「希少鉱石発掘任務」も加えてみては?
エリア3での発掘作業中に起こる乱戦を利用すると、以外に出るかもしれませんよ。

通りすがりのキャステクターさん♪
いつもヒントいただいて、ありがとうございます^^
スパルガン狙いでは一応砂漠クエストを一通り周るんですが
やっぱり「貴重物資運搬計画」のエリア1が多いですね
ハンスさん、ラヴェールさん、フランカさんとかのクライアントオーダーを
組み合わせながらやってるので
そのうち何が主目的だったか忘れそうになったりしますけどw
でも、そういえば発掘作業のところはあまりやってないような気がします
今度試してみますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55504130

この記事へのトラックバック一覧です: 砂塵の奥:

« ビキニでマグロw | トップページ | 静かな湖畔の森の影から »