« 地下に君臨するもの | トップページ | 探し物はなんですか? »

2012年8月13日 (月)

空に浮かぶ海の底

Pso20120813_195555_004

こんばんわ♪ レンです。

「浮遊大陸はまるで海の底みたい…」お友達がブログに書いた感想です。行ってみたら、ほんとにそんな感じ^^ 緑と青に彩られた世界。海の底から海面を見上げているような、そんな雰囲気いっぱいです^^

 

前回、最後に1枚SS載せたとおり、浮遊大陸の最初のクエストで新フィールドの様子を伺ってみました。話には聞いていましたが、ほんとに火山の色違いw 出てくるエネミーはお馴染みの姿で、同じような攻撃をしかけてきますけど、色が白っぽい青色。名前に「サ」が付くご親戚ですねw

 

 

次のクエストは「指定標本回収」。

Pso20120813_014005_011

空飛ぶ龍族さん達に会えます。

そして、例によってダーカー達もいます。

Pso20120813_020213_019Pso20120813_020318_027

緑と青と白の世界に、やっぱりそぐわない異端の色という感じがしますね。

 

このフィールドのトラップの一つに「隔離状況」というのがあります。

Pso20120813_014647_012

乗った床が突然落下し、エマージェンシー・トライアルに突入。周囲を囲んだ光る壁は、敵味方問わず触れたものを弾き飛ばします。指定された数だけ敵を倒せばトライアル成功。脱出口(カタパルト)が開きます。

Pso20120813_023935_034

上から見るとこんな感じ。ますます海の底ですねw

 

Pso20120813_020149_016Pso20120813_020151_017

カタパルトといえば、ここではエリア移動がカタパルトなんですね。初めて乗った時は、どこに飛ばされたのかって、ちょっとドキドキしちゃいました^^;

 

Pso20120813_020755_028

これがクエストの目的の指定標本です。卵形の特殊鉱物だそうですけど、もう卵そのものみたいw

 

 

3番目のクエストは…

Pso20120813_024753_039

つくし、でしょうか?w

いえ、キャタドランサです。火山のキャタドランの親戚のようですね。名前に「サ」が付いて色違い。特徴は同じ。カンペキですねw

 

Pso20120813_024807_041

でも、緑の草原で戦うのはちょっと気持ちいいです^^ でこぼこも障害物もあまりなくて動き易い。それに、偶然かどうかわかりませんけど、地面に潜る頻度がなんだか少なかったような… (私がソロで戦うときはいつも距離を置いて戦いますから、そのせいですぐ地面に潜っちゃうのかしら?)

 

Pso20120813_025152_049

正面は頼もしいハンター、マルさんにお任せして、私はもっぱら尻尾の結晶に集中。うまく壊すことができました^^ 尻尾が短くなって、なんだか可愛いw

この後も付かず離れずで攻撃しかけながら、時に応じてマルさんの回復支援に駆け寄ります。あら? たきゅさんは? なんかさっきから動かないみたいなんですけどw

 

Pso20120813_025407_050

はい! つくしさん、倒れました^^

 

ということで、私の浮遊大陸冒険、始まりました^^ 次のボスに行く前に、例によって時間制限クエストがあるんでしたね。クォーツ・ドラゴンまで、もうあと少しです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 地下に君臨するもの | トップページ | 探し物はなんですか? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55416152

この記事へのトラックバック一覧です: 空に浮かぶ海の底:

« 地下に君臨するもの | トップページ | 探し物はなんですか? »