« エマージェンシー・スノウバンシー | トップページ | 8月のニューコスチューム »

2012年8月 3日 (金)

ナベリウスの支配者?

Pso20120802_002242_025

こんばんわ♪ レンです。

8月1日のアップデートで新たな緊急クエストが登場しましたね! 森林地帯の緊急任務。新エネミーのファングバンサー討伐です。

この日私がログインした時間は遅かったのですが、ちょうど日付の替わる0時から緊急任務がスタート。グッドタイミングでした^^

一緒に周ったチームメイトのお友達にお一人、Lv30まであと少しという方がいらしたので、初めのうちはノーマルで。サクサクっと30に上げちゃいましょう^^

 

Pso20120802_003211_038

トップ画像でもそうなんですけど、このクエスト、最深部まで行かないうちにどんどんボスさんが出張サービスで出てきてくれちゃいますw 最終ステージ前のリハーサルですねw

 

で、最深部の転送装置に乗ると…

Pso20120802_005927_052

ファングバンサー&ファングバンシーのお二方登場!

私にとってはこのシーン、新鮮なんですよ! だってまだ凍土自由探索行ってませんからw

Pso20120802_002411_029

レベル差がありますので私も気が楽ですw

Pso20120802_002530_034

余裕でまず1周^^

 

続けて行きましたが…

Pso20120802_003728_041

話題のサマーラッピー君にも出会いました^^

この辺りで全員Lv30以上になりましたね^^

 

ということで、3周目はハードに挑戦。時間的にこれが最後の周回になりましたが、

Pso20120802_005024_048

森のクマさんもLv40になると結構手強かったです^^; というか硬かったですねw

 

Pso20120802_005945_056

ボス戦にたどり着いたときはもう残り5分半。頑張りましたけど、どちらか一方すら倒せずに時間切れになっちゃいました^^;

通いなれた森のフリークエストですけど、エマージェンシーもいっぱい出たし、手強い敵との戦闘はなかなか面白かったです^^

 

 

さて、その翌日2日の夜は、まだ行ってなかった凍土の自由探索に、お友達を募って出発。続けてクリアすればリリーパ地下坑道へのパスポートが手に入ります^^

Pso20120802_230929_003

蒸し暑い夏の夜ですけど、エアコンの効いたお部屋で、モニタの向こうもひんやり冷凍世界w でも、アークスの戦いは熱いんです!w

 

Pso20120802_231738_013

スノウバンサー&スノウバンシー。

デジャヴュですね!w 普通の人はこっちが先ですけどw

Pso20120802_232419_030

このステージで戦うのは初めてですけど、道中のエマージェンシーでも1度会ってるし、前日の森でご親戚には何度かお会いしましたからw、もう戸惑うこともありません。苦労はしましたけど苦戦はしなかったように思います^^

 

続けてもう1周。

Pso20120802_234028_033

20分の時間制限もお友達と一緒なら心強いです^^

 

Pso20120802_235250_043

順調、順調^^

 

Pso20120802_235352_044

はい! 余裕で合格することができました♪ お付き合いくださったお友達のお陰です^^

 

 

来週のアップデートでは新しいフィールド「浮遊大陸」が登場しますから、なんとかその前にリリーパの地下坑道に行きたいと思っていました。ボスの大機艦まで行けるかどうかはわかりませんけどね^^; でも、この週末は少しまとまった時間遊べそうですので、少しでも頑張って進みたいですね。

世間ではコンテンツ不足とか言われてるのにw、私には別世界のようなお話w でも、あまりにスローペースだと一緒に遊んでくれるお友達もいなくなっちゃいますからねw それにブログ的にも、遅すぎては面白くないでしょうしw

あ、それから、今日の日記の後半、凍土では新しい衣装を着ています^^ 背中のプロペラに気付いていただけました?w 次回はそんなお話ができたらいいなって思っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« エマージェンシー・スノウバンシー | トップページ | 8月のニューコスチューム »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55345255

この記事へのトラックバック一覧です: ナベリウスの支配者?:

« エマージェンシー・スノウバンシー | トップページ | 8月のニューコスチューム »