« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

魔女の宝探し

Pso20120826_150253_068

こんばんわ♪ レンです。

今週は私あまり遊べてません。スタンプ…じゃなくて、FUNもらっただけでログアウトした日もあったし、いられても40~50分くらいとか。そういう時は目的を絞って一つのことに集中ですね^^

 

そうそう、まずはニューモード^^ 新しいお帽子、魔法使いハットのご紹介ですね^^

Ren_2412

アクセサリー 『ヘイズハット』

森に住む魔女を気取って…でしたら、もう少し暗い雰囲気の時に撮ればよかったw 必携アイテムの箒を装備したのはちょっと久しぶりですね^^

 

このアクセサリー、少しばかり高価でした。先日ご紹介した「ハイビスカス」が実は二つ当たったものですから、それを売って原資にしました。

で、さっそくキャンディクラウンを着て魔法使いになってはみたものの、う~ん、私のキャラでは少し無理があるかなぁ?^^; 魔法少女コスチュームはちょっと厳しいかもしれないw

そこで! 大人っぽさを追及して「フィーリングローブ」と組み合わせてみました^^ あら、なかなか悪くないじゃない? 結構、魔女っぽいですよね?

ということで、今日のトップ画像になりました^^

 

日曜日の夜は魔女のガウォンダ退治w 狙うはマターボード・アイテムです。

 

Pso20120826_201457_001

ところが、これがなかなか出会えなくて、代わりにこんな可愛い子たちが遊んでくれたりしましたけどね^^

ようやく出会っても、お目当てのものはちっとも落としてくれないし。

Pso20120826_233109_003

今夜はこれが最後の周回というときのEトライアル。あなたがラストチャンスね!

Pso20120826_233302_006

うふふ♪ 来ました、来ました! これで一つクリア、安心して眠れます^^

 

残るは問題のスパルガン。

Pso20120829_002517_001

火曜日夜の30分3本勝負(貴重物資運搬計画のエリア1だけ)は3連敗でした^^; 「砲身」すらろくに落としてくれないんですよ、もう!

代わりにサマー・ラッピー君がマグロの差し入れしてくれましたw

 

昨夜も小1時間ほどトライしましたが、エリア1では空振り。たまにはクエストクリアしようかしらって先へ進んだら…

Pso20120829_233639_014

ようやく出ました!^^ もう、これ何度目のトライだったのかしら?w

ギルナス・コアのEトライアルで、エル・アーダとかダーカーもいっぱい出て、結構な乱戦でした。ようやく終わったと思ったら、向こうの方でキラキラ輝く大きな輪が!^^ このAW、本来と違うケースで、私の気持ちをぴったり表してくれてますw

 

Pso20120829_234440_015

これで4枚目までコンプリート。もういいから先へ進もうと思ってたところでしたので、ぎりぎり最後でクリアできてとても気分がいいです^^ (ここまで拘らなくてもいいんですけどねw)

 

 

ところで、昨日のファッション、私、また違う帽子をかぶっています^^ もちろん、これ、新しい衣装のための準備ですよ^^ 準備だけはしっかり整えました。

で、結果は… 完敗でした^^;

例によって11回券で臨んだのですが、男性服とキャストさんのパーツばかりw どうしてよ?w 別に私カラーチェンジ・パスが欲しいわけじゃないんですけどw

仕方がないので、昨夜は試着だけで我慢しました。

Ren_2413

Ren_2414

『ナビゲーターユニフォーム』

白が一番人気のようですね。ピンクとブルーは例によって名前が少し違うんですが、どれも素敵です^^ 早く手に入れたいわ^^

ティアちゃんのコスチュームも可愛いですよね! ロビーで着てる方の姿をお見かけしましたが、こっちも欲しいです!w

あ~、なんか、じっとしてられない気分になってきましたw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月27日 (月)

静かな湖畔の森の影から

Pso20120824_003919_007

こんばんわ♪ レンです。

もう2週間くらい前ですが、お盆休みの頃、マイルームの拡張をしました。右側にもお部屋を広げて、3部屋ともクラシックテーマで私のお城ができました^^

 

Pso20120824_003516_003

Pso20120824_003606_004Pso20120824_003718_005

上:中央 … 入り口正面。マイショップのお部屋です。少しスペースに余裕ができました。

左下:左側の部屋 … プライベートルームです。前と変わってませんね。

右下:右側の部屋 … プレイルーム。でも遊べるものはダーツとジュークボックスくらいw

 

で、このとき同時に森林環境にお引越ししました^^

Pso20120824_004340_008

やわらかな木漏れ日のさす静かな環境で、小鳥の囀りも聞こえてきます^^ 静かな湖畔…ではないようですけどねw ちょっと暗めですけど、とても落ち着いた大人の雰囲気です^^

 

でも夏ですから、

Pso20120824_003804_006

今はこんな感じのバルコニーですw

 

 

そんなところに…

Pso20120824_005845_012Pso20120824_010437_014

お友達が遊びに来てくれました。おしゃべりしながらリラックスタイム^^

 

Pso20120824_010811_018

トリックダーツも歓迎のスペシャルスコアですw

 

 

この週末は緊急クエストがよく来ました。なのでレンジャーになってレベル上げ^^ ただただランチャーをぶっ放してるだけの「なんちゃってレンジャー」ですが、それなりに経験値を稼げて、いつの間にかLv24になりました^^ せっかくだからもう少し頑張って、Lv30にはしたいですね。アップデートには間に合わないかもしれませんけどw

日曜日はガウォンダ探し。例のマターボードです。なかなか出会えなくて、会っても簡単には落としてくれませんでしたが、でも最後にはお目当ての品ゲットすることができました^^ その辺りのお話は次の機会にでもしたいなと思います。

そうそう、新しい帽子も手に入れました^^ それもこの次にね♪

 

 

今日の最後はこれ。

Pso20120817_203621_001

2体目のマグを育て始めました^^

もう何体も持ってるお友達もいますが、私はちょっと研究不足で、モノケロス以外にどんなタイプを、どうやって育てればいいか、あまりよくわかっていませんでした。で、お盆休みの時に少し調べてみて、よし、この子を目指そう! ということで、発展途上のLv30でアントリアです^^

 

Pso20120823_224800_018

フォトンブラストは「ユリウス・ブロイ」

打撃依存ですから、私が呼び出してもあまり強くはありません^^; でも、心強い味方^^

 

その後も順調に育って、今はもうLv95になりました。間もなく第3形態に進化します。目指していた「あの子」になります^^ そうすればPB本来の真価を発揮してくれるはず!

とっても楽しみです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月25日 (土)

砂塵の奥

Ren_2411

こんにちは♪ レンです。

ミケーラさんや結晶龍という旬のものを先送りしていた私。「他にやることがあった」なんて以前書いたりしましたが、正しくは「他にやりたいことがあった」ということですねw それはストーリー。レンがアークスとしてここにいる、そのほんとの理由は何なのか? プレイヤー一人ひとりのPSO2メインテーマですよね^^

今日はそのお話をちょっと^^

 

私の進行度合いは第3章。それと連動したマターボードは4枚目ということになります。

Pso20120816_211858_023

今回の主役はこの人。フーリエさん^^ 砂漠で大怪我して動けなくなってしまったところを助けてくれた、命の恩人「小さな影」さんを探しにいくという彼女の依頼を受けるところから物語は始まります。

 

Pso20120816_214842_054

初めは彼女に代わって一人で、やがて怪我の癒えたフーリエさんと一緒に惑星リリーパの砂漠探索を進めます。

 

マターボードでも、探索・回収アイテムはもっぱら砂漠で手に入ります。

Pso20120817_160140_000Pso20120819_200221_000

もう身体中砂埃だらけという感じですw

 

Pso20120818_024936_048Pso20120819_204058_008

イベントフィールドも同様に砂漠で起こります。

 

Pso20120818_025157_058a

とかしてるうちにストーリーに分岐が発生。新たな展開が起こりました。

 

Pso20120819_231819_006

再びフーリエさんと一緒に砂漠探索へ。

 

すると、とある人物に遭遇するのですが…

Pso20120819_233622_042

彼ったら私のことを憶えていません!w

でも、これより2週間も前に、

Pso20120730_230814_007Pso20120804_164528_060

ナベリウス凍土のイベントフィールドでこんな会話を交わしてるんですよw メルフォンシーナさんは「ナベリウスで出会った方です」といって思い出させてますから、百歩譲ってこの時のことさえ忘れちゃったんだとしても、

 

Pso20120816_164428_104

3日前のイベントフィールドのことは、さすがに忘れたりはできないでしょう?w

 

なんてw

意地悪なこと書きましたが、物語の展開がどうしても前後してしまうことがあるようです。ストーリークエスト優先で、さっさとそちらを進めた方がお話をより楽しむことができるのかもしれませんね^^

 

Pso20120819_234040_093

という感じで、あの可愛いリリーパ族との交流が始まりそうな気配です^^

 

 

その後もマターボードの課題を進めて、

Pso20120824_224009_000

今ようやくここまで来ました^^ 3枚目と4枚目があと1個ずつですので、これが埋まってから5枚目に着手したいと思ってるんですが、この残り物が結構難関。

3枚目のこのガウォンダはたまたま残っちゃったんですけど、4枚目はスパルガンからヴィタランチャー。これがちっとも出ません^^; フランカさんやハンスさんのオーダーを繰り返しながら、何度も挑戦していますが、ほんとケチですw まぁ、また思わぬところで手に入ったりすることを期待しましょうw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月21日 (火)

ビキニでマグロw

Pso20120819_020528_012

こんばんわ♪ レンです。

うちのお店はお魚屋さんではないのですが、つい最近いきのいいマグロが入荷しましたので、こうして店頭展示してみましたw

つい最近? そうなんです。やっと、つい最近なんですw

 

もうずいぶん前から、ロビーのあちこちでおっきなマグロを担いでいる人達を見かけるようになっても、なぜか私には縁のないものでした。でも、自分で使うことはないだろうとは思うものの、やっぱり記念品として一つくらいは欲しいかな? なんて思っていたんです。

それがこないだ、ようやく^^

Pso20120817_221721_020

森の緊急クエストでした。

クロスバーストになってますね^^ 乱戦の最中でしたのでドロップした瞬間は見てません。この時もまだ周りは戦闘中でしたが、そんなの無視して私はSS撮ってましたw

で、回収してすぐアイテムパックを見てみたら、二つありました^^ 気が付かないうちにもう一つ拾ってたんですねw 今まで全然見たこともなかったのに、一度に2個も拾うなんて、来るときは来るものなんですね^^

 

さっそく装備してみました^^

Ren_2404

おっきいですよね! 私の身長以上あります。幅も倍くらいW

 

Ren_2405

ソード 『スペース・ツナ』 ☆8

全クラス装備可能(PAは特定クラスのみ使用可能)

 

Ren_2406Ren_2407

マグロのお披露目写真、何着て撮ればいいんだろう?って結構悩みましたよ~w 普通の衣装じゃあまりにシュールでw

で、これなら少しは自然に見えますよね?と思って、水辺で水着^^; でも、やっぱりおかしいですw なんでビキニ着てマグロ背負ってるんだろう?w

だけど、振り回す姿は結構カッコいいとか思った私も、やっぱりおかしいかもw

 

たっぷり運動した後は、

Pso20120818_165412_007Pso20120818_165822_017

お風呂に入ってリラックス^^ 夏の夜空を眺めながら、ちょっともの思いに耽ってみたり^^

 

 

さて、ここでちょっとファッションのお話です。(強引な話題転換w)

 

ビキニでマグロの私、実は新しいアクセサリーを付けています。

Ren_2408

アクセサリー 『ハイビスカス』

FUNスクラッチで当たりました^^ これ欲しい!と思ってたのでさっそく付けてみましたけど、なかなか素敵です!^^ PSO2にはビーチがないのがほんと残念。ナベリウスの森にある池でマグロ振り回すだけじゃ物足りないわw

 

 

続けて、ここ2回ほどの記事で着ているコスチュームについても、改めてお披露目しましょう。私にとっては新しく手に入れた衣装です。

 

Ren_2409

『エクエスティオー紅椿』

初期服エクエスティオーのカラーバリエーション。最初のACスクラッチ・アイテムでしたね。ようやく今頃になってショップで買い求めました。これを着るのはクローズドβ以来です^^

 

Ren_2410

『エクエスティオー梔子』

同じCVモデルのもう1色。クチナシですね(読めませんでしたけどw)。こちらも綺麗な色でとても可愛いです^^

実はこのエクエスティオー、私とっても気に入ってて、キャラメイクの初期服にウィオラマギカとエクエスティオー、どちらを着るかで結構悩みましたw 着なかった方は後から手に入れようと思ってましたが、なんだかずいぶん先送りしちゃいましたね^^; ほんとに、ようやくです。まぁ、でも、OK! とりあえず満足しました^^

 

そろそろ新しいデザインのコスチュームが欲しくなってきましたね^^ お楽しみ9月のアップデートでは、きっと何かしら新しいファッションが登場してくるはず!と勝手に期待してるんですがw、できればその前でも全然構わないんですよ!w SEGAさん?^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月19日 (日)

天空の覇者

Pso20120814_022752_032

こんにちは♪ レンです。

もう一つ先延ばしにしていたこと。それは浮遊大陸の最深部を極めることでした。もちろん、そこにはあの『天翔ける結晶龍』が待ち構えています。

 

最深部のボス「クォーツ・ドラゴン」に会うためには、例によってコフィーさんのクライアントオーダー「自由探索許可申請・浮遊大陸」をクリアする必要があります。時間制限クエストが二つと、観測素子Cを2個調達。

この観測素子は、対象クエストを周っていれば自然に手に入るものですが、それとは別のところでも入手が可能です。「アムドゥスキア観測素子C」ならば火山クエストでもね^^ 今回たまたま許可申請クエストを受けるのが遅れたせいもあり、素子2個は地上で手に入れました。それに、確か凍土へ行く時も、「ナベリウス観測素子C」を森で見つけた記憶がありますね。

 

そんなわけで自由探索許可をもらって、さぁ、冒険に出発です!

Pso20120817_011829_029

いざ、最深部に向けて!

 

でも、途中でお出迎えがあるのはお約束かしら?

Pso20120817_013500_031

しのつく雨の中、赤いキャタドランサと戦いました。二つ名は「磁穿龍」。地上のキャタドランと同じなんですね。

ブースト状態のエネミーさんだったのでちょっと時間がかかりましたが、ようやく倒したと思ったらチェンジオーバー?

Pso20120817_014023_041

ゼノさん、あなたが連れてきたのね?w

でも、話によると、最深部のボスさん自ら待ちきれずにエマージェンシーで出てきちゃうこともあるそうですからw、ここはキャタさんがお迎えに来てくれて、舞台進行としては理想的と言えるかもしれません^^

 

はい、最深部に到着です。

Pso20120817_014907_042

ザコさんたちの邪魔が入らないよう、私が一人で先行します。ドキドキw

 

Pso20120817_014922_046

「磁晶龍クォーツ・ドラゴン」

 

Pso20120817_014927_047

初対面の第一印象は… ジェット戦闘機!

 

その印象通りのすさまじい攻撃力でした。私は遠巻きにしながらテクニック攻撃をしかけるんですが、全然ダメージが入りません^^; せいぜい220くらいという悲しさ…

Pso20120817_015020_050Pso20120817_015448_053

Pso20120817_015311_052

PTの3人は全員ハンターで接近戦で果敢に戦いますが、敵の攻撃のたびに大ダメージを受けます。私は当然回復役なんですけど、遠隔レスタがまだ下手でなかなかうまくいきません^^; 仕方ないので自ら飛び込んで回復支援するんですけど、そう度々ともいかず…

 

あまり貢献できたとは言えない状況でしたが…

Pso20120817_015601_054

なんとか倒しました^^

6分半のタフな戦いでした。前衛3人の獅子奮迅の活躍のおかげです^^ 私は殆ど何もできなかったようなもの。PSUではサポートレンジ+という能力を付けていたので、かなり広い範囲を支援できたのですが、こちらではそうはいきません。もっと遠隔支援の技を磨く必要がありそうですね。これでもタリス使いですから。

 

で、お宝の方は?

Pso20120817_015642_058

みごとなメセタ・リングでしたw 出直して来い! ってことですねw この次はもっと頑張りますよ! きっとね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月17日 (金)

この美貌と美声を活かして

Pso20120816_143215_011

こんにちは♪ レンです。

みんな、のってるかい? YEAH!

って、ちょっとロックスターになった気分ですがw、今日はそういうお話ですw あれ? 違いましたっけ? 演歌歌手?w

 

この季節のスペシャルゲスト、ミケーラさんのクライアントオーダー、受けたまま暫く放置状態でしたが(他にやることいろいろあったもので、すみませんw)、ようやくお仕事終えてきました。

 

最初のオーダー「力を見せてみなさいよ」は、原生種のエネミーから「肉厚の葉 x20」を集めるもの。ナベリウスの森なんかをぐるぐるすればOKですね。

 

次は「ホントの適正探し」というもので、力、技、心の3種類があります。それぞれハンター、レンジャー、フォースに対応していて、それぞれのクラスで指定クエストを指定時間内にクリアしなければなりません。

私はフォースなので、まずは「ホントの適正探し:心」に挑戦。

Pso20120812_164828_007

ぎりぎり3分を切りました^^; マップにもよるんですが、目標エネミーが出てくる場所まで遠いと結構たいへんですね。

 

さて、次からはちょっと厄介です。

私はようやくフォースがカンストしたばかりで、他のクラスなんて全然育ててません。最近、フォースで得たクライアントオーダーの報酬経験値をレンジャーで受け取ることによって、レンジャーのレベルを上げ始めましたが、装備は全く持ってないし、ましてや実戦経験など皆無ですw

ということで、ここはお友達にお願いして寄生することにしましたw

Pso20120814_211221_007

まずはハンターです。

経験値はまっさらのゼロ。防具ユニットなし。武器はブーケライフルのみ。完全寄生ですw でも最後のザウーダンに対してはちゃんと撃ちましたよ。気休めだとは思うけどw

Pso20120814_211349_008

でも、実は1回目は失敗しちゃいました^^; ここまで遠いんだもんw

Pso20120814_211704_010

2回目で無事クリアです^^

 

次、レンジャーですが、

Pso20120814_212452_014

ちょっとだけ遠回りしちゃったけど、最後は余裕でした^^ 私? 一応こっちはLv10だけど、戦力的にはハンターの時と同じですねw

 

さっそく報告にいくと…

Pso20120814_212850_019

ふ~ん、そうですか。

で、出されたお題が「見出した?己の道」。ミケーラさんの自分探しっていうわけです。内容は指定エネミーの撃破なんですが、どうやらミケーラさん、「魂の叫び」が気になるようで…

 

まずは、こちら。

Pso20120814_220748_022

おなかの底まで響きました^^

 

それから…

Pso20120815_025438_014a

遠吠えするフォンガルフを倒しました。ミケーラさん、何か心に響くものがあったようでw

 

最後は…

Pso20120816_012622_002

またうっかりインタフェースなしで撮っちゃいました^^; ミケーラさんのセリフ、はっきり憶えてないのですが、なにやらラッピーの可愛い歌声がとてもお気に召したご様子でした^^

 

ということで最後の報告にいくと、

Pso20120816_200447_001

ご自身の生きる道が見つかったようです^^ お手伝いした私としても嬉しいですねw

芸能界は生存競争の厳しいところ。そんな中でしたたかに生きていくためには、まずなによりその「存在」を示すこと。十分な力がありますねw きっと素敵な芸人さんとして大活躍されることでしょう^^ あれ? 違いました?w

 

さて、一連のお仕事の報酬としていただいたものがこちら。

Ren_2401

ロッド 『マイク・スタンド』 ☆8

まぁ、実戦向きではありません。記念品として一つは持っていたいというものですね^^

 

Ren_2402Ren_2403

装備すればロックスターの気分を味わえます^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月15日 (水)

探し物はなんですか?

Pso20120730_234110_024

こんにちは♪ レンです。

お盆休みでのんびり過ごしてますが、PSO2は今日は定期メンテの日。絶好のブログ日和ですよねw と言いながら、ネタはいろいろあるものの、うまくまとまってなくて、どれも中途半端な状態なんです^^; みんなやりかけで最後までたどり着いてません。

そういうのはちょっと置いておいて、今日はとりとめもなく行きましょう。日記ですから、そういう日もあるということでw

 

前回レアドロップの報告をしたのが先月の中旬。実はあれ以来ろくにレアアイテムには出会ってません。もう1ヶ月近くになるというのに…

前回のご報告では、短期間に次々拾ったというお話をしましたが、あれはPSUで言う「超星霊」の日だったんですね。それ以前はさっぱりでしたし、以後だってぱったり止まりましたw

そんな設定があるのかどうかはわかりませんが、「レア遭遇運」みたいなものを感じたりします。もっとも、私程度の遊び方(プレイ時間)で、そんな話はできませんねw だけど、一度くらい「あっ!!」と驚くようなレアに出会ってみたいものです^^

 

さて、ぼやいていても始まりませんがw、とりあえず出会ったものをお披露目すると、

Pso20120811_013001_000a

パルチザン 『ソウルイーター』 ☆8

これは緊急クエストで出ました。エル・アーダ(Lv26-)が落としたらしいです。

PSUではソードでしたけど、こちらでは槍なんですね。全クラスで装備可能ということですが、今のところそのまま倉庫で眠っています。私がフォースでいる間は使うことはないでしょう。売ってもいいんですけど、とりあえず保留状態です^^

 

Pso20120813_011756_005a

ワイヤードランス 『マルモスファング』 ☆8

美しいダイアモンドダストの舞うナベリウス凍土で拾いました。Lv31以上のマルモスさんのドロップ品です。

ついでですが、この気象現象に出会うと、なぜか「ブリザードの観測」クライアントオーダーが達成できますw 雪嵐に遭遇してもだめなんですけどねw

 

さてお次は…

Pso20120805_150539_004

確か森の緊急クエストだったと思います。クマさんが落としていってくれました^^

で、これはなんだったかというと…w

Ren_2400

ルームグッズ 『ロックベアレリーフ』 ☆7

分厚い胸に太い腕。力強い姿をしています。思ったほど怖い顔はしていませんね^^ このクマさんどうしましょう? お店番してもらってもいいんですけど、今はラッピ君がいるから、今度模様替えするまでは暫く倉庫で眠っててもらおうかしら?w

 

以上なんです…

 

あれから1ヶ月の間にたったの3つ^^; 寂しいですねw まぁ、周回が足りないというのが最大の理由なんですけどね。仕方ありませんw

 

 

ドロップ品といえば、マターボードでもいろいろなアイテム回収の課題があります。だいたいはすんなり出てくるようですが、時には苦労することもありますね。

Pso20120813_160649_069

これはマター3枚目、A-3『Lv21以上のエネミー「キングイエーデ」を撃破して「リア/サイボルトβ」を入手する』のターゲットアイテム回収の場面です。

この探索のために、凍土のクエストでキングイエーデだけ何体もと戦ったのですが、全然落としてくれませんでした。それが、これ、ストーリークエストなんです! その中で起こるエマージェンシートライアルでキングイエーデさん倒したら、出ました、出ました! 金色に輝く指定アイテムのアイコン^^

この画面の私のセリフ、これEトライアル成功時のAWなんですが、なんだかぴったりの気分でしたw

 

そしてもう一つ。

Pso20120814_164600_032

うっかりインターフェイスなしで撮ってしまいましたが、マター2枚目、A-1『Lv21以上のエネミー「ギルナス・コア」を撃破して「アルバライフル」を入手する』が出たところです。

これを探して砂漠の自由探索をどんだけ周ったか…w そもそもギルナス・コアなんてたまにしか出てこないんですよね、砂漠では。やっと出会ってもちっとも落としてくれないしw なのに、ぐるぐるしてるとラグネさんとか会いたくないのとは出くわしちゃったりするしw

そんな訳でマター2枚目は未完のまま、3枚目をどんどん進めてました。ほんとは全部ちゃんとコンプリートしてから、先に進みたかったんですけどね^^;

3枚目がある程度進んだところで、この残された課題を片付けようと探索アイテムをまた切り替えて砂漠に行ったものの、ギルナス・コアには出会えずじまい。替わりにトランマイザーさんとか出てきて、会いたくない人には苦労せず会えるという何とかの法則?w

諦めて、探索アイテムはそのままセットした状態で、エコーさんとの同行クエストで地下に潜ることにしました。そしたら、あら! 地下のギルナスはあっさり落としてくれました。

もう、そういうことなら早く言ってよ!w

 

どっちのケースも、出てこない探し物は思わぬところで見つかる、という典型的なお話ですね^^ 苦労した分、嬉しさや達成感もいつも以上でした^^

 

さて、今夜はミケーラさんのオーダーの仕上げです。昨夜のうちには、ラッピ君に1度しか会えませんでした。それが達成できたら次の機会にご報告できますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月13日 (月)

空に浮かぶ海の底

Pso20120813_195555_004

こんばんわ♪ レンです。

「浮遊大陸はまるで海の底みたい…」お友達がブログに書いた感想です。行ってみたら、ほんとにそんな感じ^^ 緑と青に彩られた世界。海の底から海面を見上げているような、そんな雰囲気いっぱいです^^

 

前回、最後に1枚SS載せたとおり、浮遊大陸の最初のクエストで新フィールドの様子を伺ってみました。話には聞いていましたが、ほんとに火山の色違いw 出てくるエネミーはお馴染みの姿で、同じような攻撃をしかけてきますけど、色が白っぽい青色。名前に「サ」が付くご親戚ですねw

 

 

次のクエストは「指定標本回収」。

Pso20120813_014005_011

空飛ぶ龍族さん達に会えます。

そして、例によってダーカー達もいます。

Pso20120813_020213_019Pso20120813_020318_027

緑と青と白の世界に、やっぱりそぐわない異端の色という感じがしますね。

 

このフィールドのトラップの一つに「隔離状況」というのがあります。

Pso20120813_014647_012

乗った床が突然落下し、エマージェンシー・トライアルに突入。周囲を囲んだ光る壁は、敵味方問わず触れたものを弾き飛ばします。指定された数だけ敵を倒せばトライアル成功。脱出口(カタパルト)が開きます。

Pso20120813_023935_034

上から見るとこんな感じ。ますます海の底ですねw

 

Pso20120813_020149_016Pso20120813_020151_017

カタパルトといえば、ここではエリア移動がカタパルトなんですね。初めて乗った時は、どこに飛ばされたのかって、ちょっとドキドキしちゃいました^^;

 

Pso20120813_020755_028

これがクエストの目的の指定標本です。卵形の特殊鉱物だそうですけど、もう卵そのものみたいw

 

 

3番目のクエストは…

Pso20120813_024753_039

つくし、でしょうか?w

いえ、キャタドランサです。火山のキャタドランの親戚のようですね。名前に「サ」が付いて色違い。特徴は同じ。カンペキですねw

 

Pso20120813_024807_041

でも、緑の草原で戦うのはちょっと気持ちいいです^^ でこぼこも障害物もあまりなくて動き易い。それに、偶然かどうかわかりませんけど、地面に潜る頻度がなんだか少なかったような… (私がソロで戦うときはいつも距離を置いて戦いますから、そのせいですぐ地面に潜っちゃうのかしら?)

 

Pso20120813_025152_049

正面は頼もしいハンター、マルさんにお任せして、私はもっぱら尻尾の結晶に集中。うまく壊すことができました^^ 尻尾が短くなって、なんだか可愛いw

この後も付かず離れずで攻撃しかけながら、時に応じてマルさんの回復支援に駆け寄ります。あら? たきゅさんは? なんかさっきから動かないみたいなんですけどw

 

Pso20120813_025407_050

はい! つくしさん、倒れました^^

 

ということで、私の浮遊大陸冒険、始まりました^^ 次のボスに行く前に、例によって時間制限クエストがあるんでしたね。クォーツ・ドラゴンまで、もうあと少しです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月12日 (日)

地下に君臨するもの

Pso20120805_170421_047

こんにちは♪ レンです。

そうなの! マトイちゃん。地下に潜るとどうしてもね^^; 早く空の上の浮島に行きたいんだけど、その前に地下に君臨するあのデカブツをなんとかしなきゃ。

 

それでは、準備万端整えて…って、特に何かするわけじゃないんですけどw、まぁ、気分です、気分w

と思ったら、そうだ! まだあの人に会いに行ってない!

 

Pso20120811_020843_009

えっと^^; 何様って言われても…^^;

とってもタカビーなおば様でしたw DXさん?w
お願いをされたらしいんですけど私、なんとなく命令されたような気もしますねw まぁ、いいんですけどw

 

 

さ、気を取り直してw、惑星リリーパの地下最深部です。

Pso20120812_002321_004

お~、これが!

Pso20120812_002331_006

噂のビッグヴァーダー!

いきなりのレーザー放射が頭の上を通り過ぎます。

 

Pso20120812_002452_009

それにしても、ほんとに大きいです!

一緒に行ってくださったお友達は手馴れたもので、あちこちに展開してどんどん攻撃をしかけていきますが、初めての私はちょっと呆然w どこから手をつければいいのかしら?

 

Pso20120812_002548_011

あ~、こういうところを攻撃するのね? もう、あちこちに砲台があって、それを一つずつ破壊して甲板目指して進みます。

 

Pso20120812_002808_017

甲板の上ではドロイドとの戦闘。射撃はもちろん、腕を振るっての打撃攻撃もしてきます。中央部のランチャーからザコさんが出てきたりもしますね。

 

Pso20120812_003145_019

偶然ですがこんな所に落ちちゃってw、でもチキンな私にはちょうどいいかもw ここから中央ランチャーを攻撃できるのです。割りと安全ですが、うかうかしてるとミサイルに狙われることもありますw (ミサイル破壊してあれば大丈夫^^)

 

Pso20120812_003250_023

無事にクリアしました^^

 

続けて連戦です。

Pso20120812_003941_026

今度は空に昇るためのパスポート取得試練ですね。

 

その途中ではこんなこともありました^^

Pso20120812_005434_028Pso20120812_005536_030

クラスレベルがとうとうLv40になりました^^ ここまで来ると EXP FULL を見るのもちょっと悪くないかもw Lv30のなんちゃってカンストだけは見たくないと思ってたんですけど、ほんとのカンストならOKですw

 

最深部の戦いは…

Pso20120812_010718_040Pso20120812_010825_046

Pso20120812_011009_048

はい! クリアしました。パスポートもOK^^

 

 

てことで、やってきました浮遊大陸!^^

Pso20120812_012044_056

クエスト始まってるんですけど、そっちのけでSS撮影ばかりしてる私w

でも、詳しいお話はまた次の機会にでもしましょう^^

 

それより、怒られちゃいました^;

Pso20120812_014012_067

えっと~^^; あの、もうちょっと待ってくださいね^^;

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月 9日 (木)

空に昇る前に

Pso20120804_160755_053

こんばんわ♪ レンです。

8月8日(水)のアップデートで、PSO2に新たなフィールド「浮遊大陸」が実装されました!

でも…

私には、その前に行かなきゃならない所があるんです。

 

そう、空に昇る前に地下に潜らなきゃw

 

という訳で、ようやくのことで惑星リリーパの地下に広がる「地下坑道」にやって来ました。

Pso20120804_161100_054Pso20120805_013629_029

初めて来たときはその広さにちょっとびっくり! リリーパなので砂漠で出会ったエネミーが登場するのですが、中には見慣れない姿の敵もいて興味津々。でも同じくらいのレベルだったこともあるのか、攻撃受けると結構痛い^^; 決して天井が低いというわけではないんだけど、暗いということもあってなんとなく圧迫される気分です。最初が肝心なんて言いますが、ちょっと苦手なイメージを植え付けられてしまったみたい…w

それでもなんとか頑張って、一通りのクエストをこなしました。

 

そして例によって自由探索のための時間制限クエスト。チームメイトのシェリさんにお手伝いしてもらいました^^

Pso20120809_001957_012

まずはリリーパ族救出クエストです。

でも、途中でいつの間にかシェリさんの姿が消えちゃいました。あれ? と思ったら、なんとファンジ出現。しかもとんでもない遠くの端っこまでさらわれちゃってw とにかくマップが広いものですから、そこまで行くのに一苦労w

Pso20120809_002737_015

ようやくたどり着いたときには、シェリさん一人でかなりのところまで破壊しちゃってましたw やっぱり強いわ^^ (私も一人で脱出したことありますけど、結構時間がかかりましたよw)

 

思わぬところで足止め食らっちゃった上に、最深部まで行ってもなかなか救出イベントが起きません。起きそうな場所をあっち行ったり、こっち行ったり、うろうろしてると、ようやくのことでリリーパ族がギルナスに捕まってくれましたw

Pso20120809_003439_019

「りー!! りー!!」って可愛いんですけど、なんか楽しそうな顔してるみたいだなぁw

Pso20120809_003553_020

1分余りで救出成功♪ オーダー目標も達成です^^

 

続いて、今度はトランマイザー撃破クエスト。

Pso20120809_004200_022

フレンドパートナーさんを2人にして、4人PTで臨みました。

 

で、途中、やっぱりエマージェンシー・トライアルが! 時間制限の時はあまり発生して欲しくないんですけどw

Pso20120809_004630_023

やっぱりこの子達はほっとけませんw 

まぁ、まだクエスト始まって間もないですしね、余裕です、余裕w

 

Pso20120809_005027_025

結局8分半でここまで来ちゃって、ちょっと早いかな? もう少し撃破数稼いだ方がいいのかな? とか一瞬躊躇しましたけど、えいっ、行っちゃえ!w

 

Pso20120809_005034_026

変身ロボット、トランマイザー登場!^^

あまり大きくはないので圧迫感はありませんが、動きがかなり早くて、攻撃も多彩。一緒に連れてるNPCさんが、あっという間に戦闘不能にさせられてしまいます。しかも度々。

怖いのはミサイル攻撃でしょうか? ホーミングタイプ? 対象を追尾してくるんですよね。かなり痛いと噂には聞いていたので、私は十分用心して、飛んできたらすぐにミラージュエスケープ。なんとか当たらずに済んでます^^

 

Pso20120809_005422_032

JAチャージショットのゾンデがかなり効いてます^^

 

Pso20120809_005537_033

戦うこと5分。無事に倒すことができました^^ 

 

これで自由探索の許可がもらえます。前回アップデートの目玉、大機艦ビッグヴァーダーにようやくお目にかかれそうです。3週間遅れのノロノロ亀さんですけどw、もうすっかりこれが私のPSO2ペースですねw

コンテンツが足りないとか、新趣向が少ないとか、人気が高いだけにいろいろ要望が集まって運営さんたいへんだと思いますが、私にはむしろちょうど良いペースでゲームが進んでますw 大多数の皆さんにはとっても申し訳ないですね^^;

 

この週末には、私も浮遊大陸に遊びに行けそうです。クラスレベルもいよいよカンストが近づいてきましたし、スローペースの私もなんだか追いついてきちゃったような気もしますね。ストーリーやマターボードもそこそこ順調にこなしていますが、それでもまだまだやること残ってます。レア探しにも行きたいしね^^ 追いつきそうなんて、とんでもないかな?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月 5日 (日)

8月のニューコスチューム

Ren_2382

こんばんわ♪ レンです。

先日のアップデートで新しいコスチュームがいくつか追加されましたね^^ 今日はその中から私の手に入れたものお披露目したいと思います。

 

まずはこちら。

Ren_2383

『キャンディークラウン』 ピンク

メルフォンシーナさんの衣装ですね^^ 水着がちょっと空振りしちゃったみたいな今回のスクラッチw、このキャンディークラウンが人気を集めているようです。それもそのはず。ほんとに可愛いです、これ!

 

Ren_2384

メルフォンシーナさんはトップ画像にあるとおり、黒と白でピシっと締まってて格好いいですけど、ピンクだとやっぱり可愛さの方が前面に出てきますね。特に後ろ姿^^

 

Ren_2385

その後ろ姿ですが、大きなプロペラが付いていますw もちろん、これが回って空を飛べたりするわけではありませんがw たぶんフォトン感応度を上げるためのディバイスなんでしょう。たぶんね^^

 

Ren_2386

ブーツも可愛いんですけど、足元はこんな感じ。アークスのステッカーが斜めに付いていてちょっとおしゃれです。

 

もう1着、別の色をご紹介です。

Ren_2387

『キャンディークラウン』 白

Ren_2388

今ではこの色が大のお気に入り^^ 可愛さと格好良さがバランスよく主張していますw

それにしても、これ着てメルフォンシーナさんと2ショット撮ったんですけど、私もあんな風に姿勢良く立ちたいですw 足を揃えてすっと正面を見据えた立ち姿がとても美しいです^^

 

次はこれ。

Ren_2389

『ウィオラマギカ影緋』

既存服のCVですね。私のイメージはコーヒークリームのロールケーキw それともチョコレートクリームかしら?w

 

Ren_2390

サブカラー部分がソフトになりました。それと要所でポイントで入ってる青が、結構存在感をもって目に飛び込んできますね。

 

続けて2着(2色)いきます。

Ren_2391

『フィーリングローブ緑嵐』

Ren_2392

これも初期服のCVですね。黒ベースに黄色のポイント。

 

Ren_2393

『フィーリングローブ春梗』

Ren_2394

こちらは暗い落ち着いた赤が大胆に使われています。なかなか素敵ですが、着こなすのは難しそう^^;

フィーリングローブはマールーさんがとても雰囲気あってて似合ってますが、私は正直言うとちょっと苦手かもしれません。αテストのときはこの服しかなくて着ましたけど、それ以来試着もしてませんでした。(キャラクリ体験版で服のSS撮るためにちょっと着たくらい)

今回はSS撮るためにお部屋やロビーも歩いてみましたが、せっかくですからクエストにも着ていってみようかしら?

 

最後はこれです^^

Ren_2395

『グリーンBスイムウェア』

待望の水着、ビキニだったんですが…w なんかあまり評判よくないようでw

デザインは、まぁ、控えておきましょうw ただ気になるのは肋骨の辺り? アークスですから引き締まった鍛えた身体というわけでしょうが、う~ん、確かに、ねぇ? それはそうなんですけど…^^; 男性ならともかく、女の子なんだから、あまりアスリートっぽくしなくても良かったんじゃないかしら?

 

Ren_2396

うん、引き締まったおなかですw でも、筋肉はちょっと足りない? もっと足りないのはお色気ですけどw

 

Ren_2398

アクセサリーは「シュノーケル」。ハイビスカスのが良かったなw

 

Ren_2397

もう一つは「ブルーシュシュ」。

 

Ren_2399

それから「ピンクシュシュ」も^^ さすがにグリーンの水着には合いませんでしたw

 

 

今日はいつにも増して絵ばっかり^^; 文章はろくに書いてませんねw でもファッション特集ですから、余計な解説は不要でしょう。まぁ、私の本当に書きたかった絵日記って、実はこういうものだったりするんですけどねw

 

そえでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年8月 3日 (金)

ナベリウスの支配者?

Pso20120802_002242_025

こんばんわ♪ レンです。

8月1日のアップデートで新たな緊急クエストが登場しましたね! 森林地帯の緊急任務。新エネミーのファングバンサー討伐です。

この日私がログインした時間は遅かったのですが、ちょうど日付の替わる0時から緊急任務がスタート。グッドタイミングでした^^

一緒に周ったチームメイトのお友達にお一人、Lv30まであと少しという方がいらしたので、初めのうちはノーマルで。サクサクっと30に上げちゃいましょう^^

 

Pso20120802_003211_038

トップ画像でもそうなんですけど、このクエスト、最深部まで行かないうちにどんどんボスさんが出張サービスで出てきてくれちゃいますw 最終ステージ前のリハーサルですねw

 

で、最深部の転送装置に乗ると…

Pso20120802_005927_052

ファングバンサー&ファングバンシーのお二方登場!

私にとってはこのシーン、新鮮なんですよ! だってまだ凍土自由探索行ってませんからw

Pso20120802_002411_029

レベル差がありますので私も気が楽ですw

Pso20120802_002530_034

余裕でまず1周^^

 

続けて行きましたが…

Pso20120802_003728_041

話題のサマーラッピー君にも出会いました^^

この辺りで全員Lv30以上になりましたね^^

 

ということで、3周目はハードに挑戦。時間的にこれが最後の周回になりましたが、

Pso20120802_005024_048

森のクマさんもLv40になると結構手強かったです^^; というか硬かったですねw

 

Pso20120802_005945_056

ボス戦にたどり着いたときはもう残り5分半。頑張りましたけど、どちらか一方すら倒せずに時間切れになっちゃいました^^;

通いなれた森のフリークエストですけど、エマージェンシーもいっぱい出たし、手強い敵との戦闘はなかなか面白かったです^^

 

 

さて、その翌日2日の夜は、まだ行ってなかった凍土の自由探索に、お友達を募って出発。続けてクリアすればリリーパ地下坑道へのパスポートが手に入ります^^

Pso20120802_230929_003

蒸し暑い夏の夜ですけど、エアコンの効いたお部屋で、モニタの向こうもひんやり冷凍世界w でも、アークスの戦いは熱いんです!w

 

Pso20120802_231738_013

スノウバンサー&スノウバンシー。

デジャヴュですね!w 普通の人はこっちが先ですけどw

Pso20120802_232419_030

このステージで戦うのは初めてですけど、道中のエマージェンシーでも1度会ってるし、前日の森でご親戚には何度かお会いしましたからw、もう戸惑うこともありません。苦労はしましたけど苦戦はしなかったように思います^^

 

続けてもう1周。

Pso20120802_234028_033

20分の時間制限もお友達と一緒なら心強いです^^

 

Pso20120802_235250_043

順調、順調^^

 

Pso20120802_235352_044

はい! 余裕で合格することができました♪ お付き合いくださったお友達のお陰です^^

 

 

来週のアップデートでは新しいフィールド「浮遊大陸」が登場しますから、なんとかその前にリリーパの地下坑道に行きたいと思っていました。ボスの大機艦まで行けるかどうかはわかりませんけどね^^; でも、この週末は少しまとまった時間遊べそうですので、少しでも頑張って進みたいですね。

世間ではコンテンツ不足とか言われてるのにw、私には別世界のようなお話w でも、あまりにスローペースだと一緒に遊んでくれるお友達もいなくなっちゃいますからねw それにブログ的にも、遅すぎては面白くないでしょうしw

あ、それから、今日の日記の後半、凍土では新しい衣装を着ています^^ 背中のプロペラに気付いていただけました?w 次回はそんなお話ができたらいいなって思っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »