« PSO2oβ 砂漠へ向けて | トップページ | 祝! アークスシップ出航♪ »

2012年7月 3日 (火)

PSO2oβ テスト終了! そして…

Ren_2340

こんばんわ♪ レンです。

 

「いよいよ始まるわね!」

「うん♪ もう、待ちに待った瞬間がやってくるわ!」

「パティちゃんは、別に今までとやること同じでしょ? 正式だろうとテストだろうと」

 

ということでw、いよいよ正式サービス開始が決定しました!^^

『ファンタシースターオンライン2』の正式サービス開始日程が、下記のとおり決定いたしました。

2012年7月4日(水)14:00~

オープンβテストにおいて作成されたすべてのデータは、正式サービス時に引き継がれます。

もう明日の午後です♪ オープンβテストは今日の11時まで。若干のインタバルを置いて、ついに正式サービスイン!

さっそく『記念アップデート』も行われます。詳細はこちらね^^

他にもACチャージのページとか、プレイ料金ポリシー、有料アイテムカタログ等、プレイヤーズサイトではいろんな情報が更新されました。始める前に一通りチェックですね^^

 

私は個人的には、酒井さんの意向に反してw、「ゲームの根幹の部分」にこそお金を払って遊びたいわ、なんて思ってましたので、初めからプレミアムコースで行きます。

現状の同時接続数とか考えると、プレミアムブロックの意義が意外と大きいことがわかりました。以前は想像もしてませんでしたけどね^^;

まぁ、でも課金する、しないは個人の考え方次第なので、どんな人でも一緒に楽しく遊べるゲームであって欲しいと思っています^^

 

 

さて、砂漠です… と、その前にw

Pso20120701_195247_003

こつこつ育てたマグがようやくLv30に達しました^^ 尻尾が生えて名前が付いたw

Pso20120701_174825_005

これが私の初めてのフォトンブラストです^^

Pso20120701_201837_006Pso20120701_234111_034

ボスと戦ってるときはPPがなくなり易いですし、攻撃受けてピンチになることもしばしば。そんな時とても心強い味方です^^

これで私もいよいよアークスらしくなってきたかな? なんて思いますw

 

Pso20120701_014332_065

で、砂漠の冒険です。

最初はお友達に案内してもらいました。「プレ」のときもあまり周れてないので、はっきり言って様子がよくわかりません^^;

 

Pso20120701_235721_041Pso20120701_235828_044

でも慣れてきたら、いつもの「フォニュエール3人娘」で頑張ります^^

以前は、ハンターさんにレンジャーさんと、NPC選ぶにもちゃんとタイプのバランス考えてPT組んでましたが、この頃は見た目と好みで選んでますw もちろん効率悪いことありますけどねw

 

効率悪いと言えば、敵の弱点に関係なく、

Pso20120702_223213_002

見た目重視で「ギ・グランツ」攻撃にこだわったりw

 

お友達と一緒のときはまじめに戦いますよw

Pso20120702_230538_020Pso20120702_233454_031

おかげで順調にクエスト進めて、自由探索試練を受けられるとこまですいすいいきました。アリジゴクさんまであと少しですね^^ ハードのライセンスも待ってます^^

 

というところで私のテストは終了です。そのまま正式サービスに続きますから、何も変わりはないんですけどねw

 

 

最後におまけ。

Pso20120701_021217_069

この世界にも「クチマネ・ドール」いたんですね!

でも、巫女さん人形じゃなくて(当たり前かしら?w)

Pso20120701_021408_070

お猿さんのような、ウサギさんのようなw 可愛いです!^^

やっぱり触ると口真似してくれるんですよね? (そこまで確かめてないんですw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2oβ 砂漠へ向けて | トップページ | 祝! アークスシップ出航♪ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさんこんばんわ^^ 皆さん楽しそうで何よりです^^
こちらの船7もルキアっくと楽しくやってます♪PSU時代の魔女っ子さん(名前は伏せますね)も一緒に楽しんでます^^ エミリーさんも知ってる(もちろんレンさんもね♪)人だったので、もしエミリーさんに逢いましたら、よろしくお伝え下さいませ。早くシップ間での交流が出来る事を祈ります^^ でわ最後に...変態紳士マルさんには気をつけて下さいね♪(マルさん見てたらゴメンねw)バイバイ♪

今作のクチマネ・ドールは、砂漠の原住民リリーパ族がモチーフだそうです。
可愛がってあげて下さい。
まあ、リリーパで直に出会う方が楽しいのでしょうけど。

イオニア・ボディが欲しくて欲しくて堪らないつばきです。
ワタシもプレミアム課金ですよー!メセタで買える服が欲しいとか色々課金について言いたいことはありますけど気にしない事にします!
既にお友達の方に置いて行かれ気味なので、奮起せねばなりません。

アリジゴクさん、パーティで行くよりもソロで突撃したほうが、却って楽になるかもしれませんよー!

ラトさん♪
正式スタート初日、つい先ほどログインしようとしたら
満員で入れませんでした^^;
恐れていたことがさっそく起こってしまいましたねw
Ship06以降は「快適」となっていましたから
ラトさんたちは楽しく遊べてるんでしょうね^^
まぁ、仕方ないです
私は「初日」には縁がないっていうことなのかな?w

通りすがりのキャステクター さん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

そっか、リリーパ族なんですね!
どっかで見たことあるような…って思ってたんですよw
以前見た、どこかの紹介記事にあったリリーパ族のイラスト
確かにこんな感じの人達でした^^
早く会えるようになりたいです^^

つばきさん♪
いつもありがとうございます!
そっか、つばきさんはキャストさんなんですね^^

課金は気をつけないと、あっという間にン万円てことになりかねません
それでも構わない人はそれでいいんでしょうけどねw
「ゴールド」の方は気をつけないとw (私自信への諫めの言葉ですw)

私も周りのお友達からは少々遅れ気味です
焦ってもしかたないので、いつもマイペースですけどねw
PSUでもそうでしたしw
ソロでは行き辛いところに付き合ってもらえるので助かってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55113758

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2oβ テスト終了! そして…:

« PSO2oβ 砂漠へ向けて | トップページ | 祝! アークスシップ出航♪ »