« 装いも新たに、華やかに^^ | トップページ | そっとご紹介w »

2012年7月11日 (水)

少しずつのスローペースです

Pso20120709_012806_023

こんばんわ♪ レンです。

なんとなくお月見をしているような画像ですがw、これ太陽ですよね? Ship内の人工太陽みたいなの。それとも、実は宇宙船外の映像で、どこかの恒星を市街地の天井ドームに映してるのかしら? どちらにしてもSFぽくて素敵です^^

PSO2正式スタートから1週間。今日は最初の定期メンテナンスが行われました。でも、そのすぐ後に臨時の緊急メンテもあったみたいですけどね。

それはともかく、来週の定期メンテ後のアップデート第1弾が発表されました!

名付けて「目覚めし大機艦」ということだそうで、

  • 新フィールド 地下坑道
  • 新たなエネミー出現
  • インタラクティブイベント、クライアントオーダー追加など
  • 夏だ! 祭りだ! スクラッチ

なんてところが紹介されています。詳細はプレイヤーズサイトのこちら

私の場合はまだ凍土にさえ行ってませんから、まだまだ先の事なんですが、先行されてるプレイヤーの皆さんにはもう待ち遠しいお話しなんでしょうね^^

そんな私でもニューファッションはすんごく楽しみです!w 今度のスクラッチは浴衣とレオタード(?)みたいな衣装^^ 縁日で売ってるようなラッピーのお面までありますw 夏の装い、早く試したいです^^

 

というお話は、実はさっき公式サイトで見たばかりなので、詳しいことはまだ何にもわかっていませんw もう、これ以上の知ったかぶりはできませんねw

 

それで、このところの私はというと、あまり進展がありません。

やっぱり平日はどうしても時間がなくて、遊びに行けるのはせいぜい1時間くらい。で、今度はパーティは4人までなので、先に行ってるお友達のところに入りたくても、なかなか思うようにいきません。時間がないから待たずにソロで始めるんですけど、ちょっと物足りない…

もちろんソロでも退屈はしませんよ。それにクエスト選べばマルチエリアで出会うこともできます。でも、やっぱりずっとお友達と一緒のほうが「遊んだ!」ていう気がしますから、満足度はもう一つというところかしらね。まぁ、しかたないですけど^^

 

こないだの週末は午後や夕方に少し遊ぶことができました。そしてラッキーなことに、どちらもログインした時が緊急クエストの真っ最中。チャンスです!w

 

Pso20120707_162149_002

で、今度の緊急クエストはダーク・ラグネさんとのボス戦ではなく、市街戦そのもの。とにかく敵を倒してクエスト・ポイントを500貯めるというものです。ラグネさん自身も街中に登場したりします。

Pso20120707_162235_003

ラグネさんの名前に「二つ名」が付きましたね。「虚の骸ダーク・ラグネ」だそうです。

 

Pso20120707_162607_007

この「ベイゼ破壊」ていうエマージェンシーもよく来ましたね。

 

Pso20120708_141627_003

こちらは日曜日のときのものですが、この時はお友達PTに空きがなかったのでソロで行ってきました。この戦闘機防衛、マルチエリアだったのに他に人がいなくて、私一人で戦ったんですよ^^; しかも一度飛び立ったと思ったらすぐにまた不時着しちゃってw でも、ちゃんと最後まで守りきりました!^^

 

 

Pso20120709_010852_012

そんな感じで日曜の夜中にはLv21まで上がりましたが、そこからは停滞中ですw

 

 

まとまった時間がないとやっぱりお友達とも遊びにくくて、どうしてもソロになちゃいます。で、やり残してたクライアント・オーダーをこなしてたり…

Pso20120710_230523_017Pso20120710_233249_030

昨夜はジョーゼフさんから与えられた課題、ロッド特訓・Ⅱとタリス特訓・Ⅱを修了しました。

 

Pso20120710_224047_006

途中ではエコーさんに疑いの目で見られちゃったり…w 安心して、あなたたちのお邪魔はしませんから^^ 私はまだゼノさんとはお友達にもなってませんよw まだただの知り合いですからw

 

 

こうして短時間ずつですけど、私なりにアークスの日々を楽しんでいます^^ もう少し集中的に、濃く遊びたいんですけどねw

Pso20120708_231829_010

お部屋でほっと一息つく時間も忘れたくはありません^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 装いも新たに、華やかに^^ | トップページ | そっとご紹介w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンちゃんとLVが2キャラとも同じぐらいだから、一緒にがんばって上げていこう♪
オリジナル、偽者といつでも歓迎します(´∀`*)

LV30まででもけっこう長い気がするw

砂漠まで進んでいるのであれば、ラヴェールさんのクライアントオーダーが経験値獲得の足しになると思います。
ブラック・スローターⅠ~Ⅴは特定のダーカーの撃破のみ(難易度・場所は問わず)なので、一気に終わらせられて経験値も稼げてと、結構助かりますよ。
繰り返しのプレイで、新しいオーダーも出ますしね。

レベル20から30がとても長く長く感じました。
凍土に行けるようになると経験値もぐっと上がるので、思ったよりもすいすい上がりますよ!
緊急クエストのマルチエリアで、PSE BURSTを狙ってみるのもいいかもしれません。

クライアントオーダーなんかでも、○○を幾つ、で3000EXPくらい貰えるものも多いので、最悪それらをメセタで買い集めるのもアリだと思います!

シェリさん♪
シェリさんは2人分だからすごいわ^^
私の倍は活動してるのね!
いったいいつの間にw
私のいる時間帯にいてくれないと一緒に遊べません^^;
でも、とりあえずはLv30目指して頑張りましょ?^^

通りすがりのキャステクター さん♪
いつもアドバイスありがとうございます!
ラヴェールさんのオーダー、よく受けてます^^
時々忘れちゃうんですけどねw
でも頭の上のマークが青いときはなるべくチェックしに行ってます
さっきは緊急クエストに行く前にⅠ~Ⅴまで全部受けて
2周できたんですけど、終わったときは3つ達成
あと2つももう少しっていうところでした^^
経験値まとまってもらえるから美味しいですよね?w

あ、ところで、キャステクターさんはこっちでも「キャステクター」なんですか?
えと、フォーキャシール? でしたっけ?^^

つばきさん♪
いつもありがとうございます!
そうですか、やっぱりその辺りのレベルがきついんですか?
私は今まさにそこにいるんですもんね…
さっきは緊急クエストで経験値稼ぎました^^
それプラス、ブラック・スローターで、結構美味しかったです^^
材料集めは地道にこつこつですねw
メセタは服を買うときのためにとっとかなくちゃ!w

私のメインプレイアブルプレイキャラについて説明すると、
PSO(DC):レイキャシール
PSO BB(PC):レイマール(以降、ファンタシースター系でのメインキャラへ)
PSUイルミナス(PC):ヒューマン女性(PSO2の話が出たと同時に、移籍の為消去)
            キャスト女性(元サブ/現メイン。コメント時の名前はここから)
PSO2(PC):ヒューマン女性(レンジャー主体、登録済み)
       ニューマン女性(ハンター主体)
       キャスト女性(フォース主体)
       キャスト男性(レンジャー・ハンター両用、ネタ向け)
となります。
ただ、現状の運営状況がある為、3キャラは未だ登録していません。そろそろ、何か動きをみせてもらたい所です。

通りすがりのキャステクターさん♪
わぁ、かなりのベテランさんなんですね?^^
で、本職はヒューマン/レンジャーさんなんですか
PSO2での他のキャラさんも3人も決まってるんだ
早く新規規制が解けるといいですね^^
この次はぜひキャラ名を名乗っていただけると、とっても嬉しいです^^
(もちろんご自由ですよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55174015

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつのスローペースです:

« 装いも新たに、華やかに^^ | トップページ | そっとご紹介w »