« 少しずつのスローペースです | トップページ | へっぽこぴーフォースの私 »

2012年7月14日 (土)

そっとご紹介w

Pso20120708_012348_088

こんにちは♪ レンです。

マトイちゃん、可愛いですね!^^ 初めのうちは口調も堅くてぎこちなかったけど、会話を重ねていくとだんだんと打ち解けていって…^^ マトイちゃん萌え!って方が多いんじゃないでしょうか?w

 

さて、今日のテーマはマトイちゃんでも、萌えでもありませんw

これまでに私の手に入れた新アイテムをご紹介したいと思います。とは言っても…^^;

最初に白状しておきますw 私が自力でゲットしたレアは、今のところこれ一つだけす。

Pso20120707_231208_001

たまたまインターフェースなしのSSになってしまいましたが、これガンスラッシュの「ブラオレット」です。レア初心者の定番でしょうかw すぐ売ってしまいましたから詳細はわかりません。

 

ということで、今日ご紹介するものは全ていただいたものです。私の武器図鑑には載ってないものばかりですね^^; まぁ、それでも、今は私の強力な味方です^^

 

では、まずこれから。

Ren_2348

タリス 『タリスレガシー』 ☆8

初期法撃力:197

私にとってはPSUでお馴染みのタリスですけど、元々は前作PSOの武器なのかしら?

Ren_2349

西洋風式神という感じですね。

タリスはPPが尽きたときでも、離れた位置から通常攻撃ができるので、フォースにとってはとても使いやすい武器です^^ ローザクレインと並んで、いつの間にか私の主力武器になっていますね^^

 

次は、グレードとしてはレアではありませんが、

Ren_2350

ロッド 『フォールオンス』 ☆4

ハードを周り始めた私にはちょうど良い強さの長杖です。ハードの森林や砂漠でドロップするようですね。

Ren_2351Ren_2352

頭の部分が大きくて羽根がついてるような形をしていますが、でも確かになんか軽そうな印象を受けます。テクニックⅢの追加能力が嬉しいです^^

 

それから…

Ren_2353

ガンスラッシュ 『レイデュプル』 ☆7

ガンスラッシュはフォースでも使える打撃/射撃武器。PSUでいうセイバーとハンドガンを組み合わせたような感じなんですね。でも、私、今まで使ったことがありません。

Ren_2354

素振りだったら、ほら、一人前にできますけどw 実戦ではどうかしら?w

PSUでも以前は前衛職やってましたが、昔のこと。接近戦の戦い方はすっかり忘れてしまいましたw おまけに打たれ弱いフォースですから、あまり無謀なことはできませんね。でもせっかくですから、ガンスラッシュもちゃんと使えるようになりたいと思います^^

 

最後です。

Ren_2355

ロッド 『ストライクブルーム』 ☆7

魔女必携アイテム、魔法使いの箒です^^ ハードの森で出るそうなので、いつかゲットしたいと思ってましたが、思わぬところでいただいちゃいました^^ うふふ♪ 魔女修行中の身としては、これをゲットしてこそ一人前と思ってたんですけど、ちょっと早かったかしら?w

 

 

今日ご紹介できるのは以上になります。

自力で手に入れたものは何一つなくて、ちょっと恥ずかしいです^^; で、そっとご紹介w それでも、今の私の主力ラインナップです。優しいお友達のおかげですね。ありがとうございました!^^

 

Pso20120714_014649_111

最後はマトイちゃんの笑顔と一緒に^^

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 少しずつのスローペースです | トップページ | へっぽこぴーフォースの私 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ガンスラッシュはクライアントオーダーで使う機会があるので、強化の方もお忘れなきように(ジョーゼフやクレシダ、リサ嬢等)。
私は未プレイですが、PS Zeroからの武器で、独特の雰囲気が在って良いですよ。ぜひ、使ってあげて下さい。

通りすがりのキャステクターさん♪
あ、ガンスラッシュのクライアント・オーダーがあるんですね?
ジョーゼフさんはロッドとタリスばかりだし
クレシダさんのは受け始めたばかりなので、まだ下から3番目のへっぽこぴーですw
リサさんとは殆どお話ししたことありませんねw
でも、いろいろやってみるのも面白そうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55193300

この記事へのトラックバック一覧です: そっとご紹介w:

« 少しずつのスローペースです | トップページ | へっぽこぴーフォースの私 »