« 夏の装い♪ | トップページ | 模様替え または 遅れてきた花嫁 »

2012年7月23日 (月)

レベル制限クリアとモノケロス

Pso20120722_180412_072

こんばんわ♪ レンです。

昨夜はちょっと嬉しいことが二つありました^^ レベル制限解除試練のクライアントオーダー達成とマグの進化です。どちらもこつこつと地道に積み重ねてゴールに到達。はっきり言って私の苦手な分野ですw

 

まずはレベル制限解除試練ですが、Lv25から受託可能で、私はすぐに受けました。これをクリアしないと、Lv30までいくとカンストしてしまいます。「EXP FULL」なんて私は見たくなかったので、とにかく早くこのオーダーをクリアしたくて、レベルアップのことは一旦忘れてひたすら観測素子集めに走りました。

 

最初はナベリウスの森。

Pso20120717_004801_035

「ナヴ・ラッピー捕獲任務」の最初のエリア。ここはマルチPTエリアで、ぐるぐる周ってると無限に敵が湧いてきます。いつの間にか目標達成^^ ここは楽でしたねw

 

結構たいへんだったのが火山です。

Pso20120721_021623_028

主に「龍族生態調査」と「カルターゴ殲滅」を周ったんですが、それこそ地道にこつこつ、でした。SSも撮ってないw この画像はその途中であったエマージェンシーで「逃走ラッピー討伐」の時のもの。素子集めに全然関係ありませんねw でも他に火山のSSないんですw

それでも何とか目標数集めた時にはLv28になっていました。

 

最後に砂漠です。

Pso20120716_014740_055

これは以前、「凍土探索許可申請」のために、「稀少鉱石発掘任務」を22分以内クリアした時に18個拾っていました。少し気が楽です^^

 

まずはゼノさんとエコーさん、それぞれの同行ペアクエストで、

Pso20120722_164742_044Pso20120722_170943_052

結構集まりました^^ ここまでで半分くらい来てたのかな?

 

後は「貴重物資運搬計画:砂漠」の最初のエリアだけを集中的に、

Pso20120722_174817_062Pso20120722_175655_067

クリアしては放棄を繰り返しました。

で、ようやく…

Pso20120722_204856_011a

達成しました!

このときLv28も9割くらい、もう少しでLv29というところまで来ていました。これでLv30でカンストなんてことにならずに済みます^^ 振り返ってみればちょうど良いペースだったみたいですね^^ まぁ、結果論ですけどw

 

Pso20120722_205052_014

コフィーさんからの訓示もニコニコ顔で聞けますw

まぁ、達成感もなかったわけじゃありませんけど、でも正直疲れましたよ、これ^^; ほんと、お疲れさまでしたw

でも、これで凍土もすぐそこ^^ 憧れの銀世界が私を呼んでいます^^

 

 

なんてことをしてる間に、私の相棒はちゃくちゃくと進化し続けてくれました^^

そして…

Pso20120722_215026_036

第3形態「モノケロス」です!

無敵Aというトリガーアクションが加わりました。どんな風になるんでしょう?^^ これはとても楽しみです。(まだ発動してないんです)

 

Ren_2366Ren_2367a

その姿をアップにするとこんな感じです。なんだかハローウィンのお化けみたいw 可愛いですけどね^^ 背中に描いてある絵も気になるところです。

一度だけこの子を連れてクエストに行きましたが、なんか発動しそびれてしまって、まだ戦場で活躍する姿を見ていません。この次こそは! ですねw

 

 

さぁ、あと少し頑張って、今度は凍土の様子をレポートできるようになりたいと思います。スローペースの私ですけど、ようやくここまで来ました^^ 本格的な夏がやってきましたからね、NETの世界ではひんやり過ごしたいと思いますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 夏の装い♪ | トップページ | 模様替え または 遅れてきた花嫁 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

素子集めご苦労様です♪
これが終わればいよいよ40ですねヽ(゚∀゚)ノ
がんばってくださいね~

はやく40にしてしまった私は・・・
経験値もったいない~もったいないと思いながらも~
クライアントの報酬を他職に分配してます♪

レンさんのユカタヴィア明桃すごーく似合ってますよ~
私は115万メメタで購入してしまいましたがw
は、破産しそうです(。◕ˇ_ˇ◕。)

まりんさん♪
こんばんわ~^^ いつもありがとうございます!
ようやく私もここまで来ました
決してのんびりしてるわけじゃないんですけどねw
凍土も、地下坑道も、未知の世界がいっぱいありますw

まりんさんのレアレア探索、なんかすごいですよね!
あれだけいろんなものが出ても、お目当て品はなかなか来ない…
そこがゲームの醍醐味というか、意地悪さというかw

ユカタヴィア、褒めていただいて嬉しいです♪
まりんさんもとってもお似合いでしたよ^^
115万もポンと出しちゃうなんて、セレブさんなんですね~^^
私は全財産ひっくり返してもそこまで届きませんw
え? 破産なんですか?w
なんて思い切りのよい生き方なんでしょうw

お見事です、素子集めが一番大変だったねえ
これを乗り越えたら一安心、もう後は突き進むのみ!

無敵の発動はゲージが溜まった時だったかな
メセタも貯めて個人ショップでお買い物、ドーンと散財!

たきゅさん♪
ありがとうございます!^^
あれ結構疲れますね、最後の方は飽きちゃうしw
確かに後は突き進むのみなんですけど
今週は殆ど遊べなかったので遅々として進まずなんです^^;
でも今夜ようやくLv29なんて中途半端なところを脱しました
Lv30になればいける所がぐんと増えますからね!
早く銀世界に行きたいです^^
どーんと散財もやってみたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55265584

この記事へのトラックバック一覧です: レベル制限クリアとモノケロス:

« 夏の装い♪ | トップページ | 模様替え または 遅れてきた花嫁 »