« 銀世界より | トップページ | ナベリウスの支配者? »

2012年7月31日 (火)

エマージェンシー・スノウバンシー

Ren_2376

こんばんわ♪ レンです。

今日も晴天の雪山からお送りいたします^^

 

前回の日記では、未だにローザクレインを主力で使っていると書きましたが、正直言ってもうそろそろ火力不足かな? とも思っていました。同じレベルくらいの敵相手ならそれほどでもないんですが、緊急クエストのハードに行ってLv35くらいの敵を相手にすると、やっぱり力不足を感じてました。

そこで新たな得物を調達^^

Ren_2377

タリス 『デュエルゲイズ』 ☆9

初期法撃力:249     全クラス装備可能

残念ながら自力発掘ではありません。お店で買いました。この前のウェディングドレスとほぼ同じお値段でしたねw 特殊能力なしなら、もっとお安く手に入れることもできましたけど、テクニックを含んで3つ付いたこれを選びました。(+3強化は自分でやりました)

 

Ren_2378Ren_2379

そっとつまんだカードをシュッと投げる。なかなかカッコいいです^^

 

Ren_2380

アップにすると、ずらっと並んだカードの様子がよくわかりますね。

 

さて、この新兵器を携えて、さっそく雪山探検に行ってきました。

Pso20120729_233012_002Pso20120730_004033_012

ゼノさんとアフィン君、それぞれの同行ペアクエスト・クライアントオーダー、兼自由探索許可申請クエストです。

ゼノさんの方は時間制限も含めてあっさり目標達成。

アフィン君の方も順調に進んでたんですが、途中で思わぬお客様に遭遇。

Pso20120730_004734_015

まぁ! 噂のスノウバンシーさん! 初めてですし、会えたのはちょっと嬉しいかもなんですけど、なにもこんなときに出てこなくてもいいのにw

 

Pso20120730_004938_018

見るからに強そう^^; で、実際に強かったです。

何より厄介だったのは動きが早い上に大ジャンプ! 間合いがわからないというか、今までに出会ったエネミーとは違って、遠くからでもあっという間に跳びかかってきて攻撃されてしまいます。幸いにして死なずに済みましたが、何度も絶体絶命のピンチに陥りました。

 

Pso20120730_005224_019Pso20120730_005618_021

か弱いフォースの私はw、なるべく近寄らないようにして遠距離攻撃。今度は跳びかかってこないと思ったら、なんと口から吹雪まで吐くんですね!? このシーンではないけど、アフィン君が直撃食らって瀕死の凍結状態になってました^^;

 

Pso20120730_005757_026

ようやくのことで戦闘終了^^; 10分以上かかってしまいました。
アフィン君の「さささささ寒っ」ていうセリフが残ってますねw その後何が起こったかも^^;

 

Pso20120730_010240_027

その後も2人で頑張りましたが、この時点で自由探索許可申請の方はタイムオーバー。

 

Pso20120730_011211_030

結局あの10分が命取りとなりましたw 残念。でも、これが今の私の実力ですね。

 

その後、再挑戦にはお友達のマルさんがお手伝いに来てくれて、

Pso20120730_013800_037

あっという間に終わってしまいました。デ・マルモス戦は1分ちょっとw わざわざ1頭にしなくても良かったかも?w

 

これで凍土自由探索の許可をいただきました。後はレベルをもう1個上げるだけ^^ スノウバンシーさんとの再会が楽しみです。ご主人も後から駆けつけてくるんですって?w

 

 

あ、ところで、今回の私の新兵器、後からもっといいものいただいちゃいました^^

Ren_2381

同じ「デュエルゲイズ」ですけど、特殊能力が5つも! ラグネ・ソールやEXPブーストまで付いてます! 強力な味方が増えました。ありがとうございます!

おまけに+4までノーミスで強化できました^^ (この後は今度挑戦します^^;)

ラッキーアイテムを得て元気百倍!w 早く自由探索に行きたいですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 銀世界より | トップページ | ナベリウスの支配者? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55325055

この記事へのトラックバック一覧です: エマージェンシー・スノウバンシー:

« 銀世界より | トップページ | ナベリウスの支配者? »