« 黄昏のグラール | トップページ | エマージェンシー・スノウバンシー »

2012年7月29日 (日)

銀世界より

Ren_2375

こんにちは♪ レンです。

ようやくここまで辿りつきました。惑星ナベリウスの凍土地帯。実装されたのが7月4日の正式スタートの日ですから、なんと3週間以上もかかりましたw 私、途中から始めたわけではなく、オープンβの時からずっとやってるのに、ほんとのろのろですねw

 

不案内な土地に初めて行くときは、よくお友達に案内してもらったりするのですが、今回は一人で行きました。

Pso20120728_002826_000

ゼノさんとエコーさんに付き合ってもらいましたけどね^^

 

見慣れない土地で、進み方に一瞬戸惑うところもありました。

Pso20120728_003132_004

あら、これは何かしら? カタパルト? そんなのがあるのね! PSPo2を思い出します^^

 

順調に進んで、そろそろ終わりかな?という頃、

Pso20120728_004840_007

キングイエーデさん登場! はじめまして^^ 中ボスクラスになるのかしら?

 

Pso20120728_004949_011

戦ってるうちにクエスト目標はクリアしちゃいましたけど?w

 

Pso20120728_005119_014

ともかく3体倒して討伐成功と思ったら、突然おせっかいなヒューイさんが現れてチェンジオーバー^^; またやるんですかぁ?w 

「困ったフォトンを感じとり」って、あなたが連れてきたんでしょ?w で、今度は4体?^^; まぁ、いいんですけどw

 

Pso20120728_005246_016

ピンクの爪と角(?)のこの子はなんか可愛いですw

終わった後の報酬にユニットの「アーム/ヴェントヘクサ」をいただきました^^ ☆9なんて初めてです^^ 装備できませんけどw

 

 

次のクエストでは

Pso20120728_012715_030

ガウォンダに遭遇。あ、これ、確かPSPo2に出てきましたよね? あのおっきな盾でこっちの攻撃をはね返しちゃう。

(追記) これは私の勘違いで、PSPo2とは関係ないようです。申し訳ありません。

 

Pso20120728_013319_040

盾を開いたときに本体がロックされるので、すかさずゾンデを頭から落とします。

 

 

3つ目のクエストは

Pso20120729_015856_023

ゼノさん、アフィン君と一緒にデ・マルモスさん討伐。

 

Pso20120729_020116_028

果敢に戦ってくれる二人の回復支援をしながら、私もフォイエ系で攻撃。未だにローザクレインを主力として愛用していますが、まだ役に立ってくれてますよ^^ (もしかしたら余計に時間がかかってるかもしれませんがw)

 

Pso20120729_020345_029

目標達成! でも…

Pso20120729_020404_031

ゼノさん、ごめんなさい^^; あなたへの支援、間に合いませんでした… エコーさんに合わせる顔がないわ^^;

 

 

こんな感じで凍土への第1歩、踏み出しました。オーロラもちらっと見ましたが、SS撮り損ねちゃいましたね。ブリザードにも出会わないと。

それから、自由探索の許可もらうためにはお友達の協力が必要ですね^^ 今度はみんなと一緒に冒険したいです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 黄昏のグラール | トップページ | エマージェンシー・スノウバンシー »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

カヴォンダはPo2には居ませんでしたよ、・・・・・・・確か。
カタパルトはとても面倒くs・・・いいえ、面白い試みだと思います。Po2みたいな間抜けな効果音じゃなく、シュッとシンプルな音なのがまたそそりますね。

ガルフルとかイエーデとかその他もろもろ、モロに森林の敵の皮違いで、最初のアップデートからこれで大丈夫かよとは思いましたが、オーロラとブリザードは綺麗だったので許します。

マルモス系統の敵は、見えないところから雪塊を投げてくるのが嫌らしいですねえ。難易度が上がると、スライダーとか変化球を投げてくるようになるんでしょうか。
尤も、それより処理に困るのは探索のボス、スノウバンサーなんですけどね・・・

つばきさん♪
こんにちは! コメントありがとうございます

あは、ガウォンダは私の勘違いでしたか^^;
そういえばPSO2にPSU系の敵さんはいませんよね
てことは、過去のテストの時に見かけたってことですね
カタパルトにまどわされちゃったかしら?w
(本文は追記して訂正しておきます)

凍土地帯はナベリウスの森から見える雪山だって酒井さんが言ってましたね
「森林の奥が何故凍土?」ってのはアフィン君の疑問でしたけどw
ということで、皮違いの原生生物なんでしょう
(手抜きと言われたらそれまでのような気もしますねw)
そうそう、あの突然飛んでくる雪塊にはまいりました^^; どこにいるのよ!?ってねw
あれでスライダーですか? 避けたつもりが思う壺ってのは勘弁して欲しいですw
昨日はエマージェンシーでスノウバンシーさんの方に出会いました
この敵さんだけに10分もかかって、もうくたくたでしたよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55306068

この記事へのトラックバック一覧です: 銀世界より:

« 黄昏のグラール | トップページ | エマージェンシー・スノウバンシー »