« PSO2oβ テスト終了! そして… | トップページ | 装いも新たに、華やかに^^ »

2012年7月 6日 (金)

祝! アークスシップ出航♪

Pso20120705_234303_030

こんばんわ♪ レンです♪

7月4日(水)午後2時、『ファンタシースターオンライン2』正式スタート!

それから今日でもう3日目ですが、ようやく私のPSO2日記も正式スタートとなりました。
「アークスの夢」もここから始まります^^

 

…というのはいいのですけど、いきなり私は厳しい現実に直面してしまいましたw

Pso20120704_221516_001

いきなりこれが最初のSSですか^^;

7月4日初日、夜の10時15分。ゴールデンタイムですからね、無理もないのかもしれません。がっかりでしたけど、しかたがないので1時間ほど間をおきました。因みに、ファイルアップデートもACチャージも、酒井さんのお勧めに従って、ちゃんと前日に済ませておきましたよ^^

 

で、1時間後、今度は無事ログインできました。

入ってみてまず驚いたのはブロック数が減ってること。37までしかありません。え、なんで?って思いましたが、あ、そっかプレミアムブロックがあるのね。

そこですぐにプレミアムセット90日を購入。まずはマイルームへ^^ 飾りつけはまだできてませんが、やっぱり私のお部屋。ほっとします^^

テレポーターに入ってみて、改めてブロックの様子をみたところ、全部で52個のブロックがあって、後半15個がプレミアムブロック。フリーの人は37ブロック分しかログインできるスペースがないので、なるほど、これは最初に入れないわけですね。私のようにACチャージはしてあっても、まだ使ってなければプレミアム扱いにはならない。最初の関門が通過できなかったということなんですね。PSO2が大人気というのはとても嬉しいことなんですが、なんだかちょっと複雑な気持ちです。

Pso20120705_000256_002Pso20120705_000304_003

これは深夜0時頃の様子。はっきりと差が出ていますね。

今日の臨時メンテナンスでこの辺りの構成が変わったようですね。運営側も試行錯誤。いろいろ工夫されてるようです。特にShip01~05は、これからもいろいろあるんだろうなと思います。

 

そんな訳で、初日は殆ど遊べませんでした。

で、2日目(昨日のことです)

Pso20120705_224839_001

お友達を召集w 私の砂漠関連クライアント・オーダー、連続クリアに付き合ってもらいました。頼もしい戦士さまたちに囲まれてご満悦の私w

 

Pso20120705_225705_003Pso20120705_231210_005

時間制限クエストも4人なら楽々Sクリア♪

Pso20120705_231638_008

私だってちゃんと仕事しましたよ^^

 

Pso20120705_233020_011

自由探索の許可をもらったので、早速砂漠の奥を目指します。マイ・マグ「レプス」君もオートアクションのフォイエで攻撃参加^^ 可愛いやつですw

 

Pso20120705_233235_014

とか言って調子に乗ってると、すぐ落とし穴に嵌まる私^^: でも、この時は私のすぐ目の前で発生して、避けることも逃げることもできなかたんですよ!

Pso20120705_233305_015

みんなすぐ助けに来てくれて、あっという間に救出してもらいました^^ 囚われの姫w ちょっと美味しいシチュエーションだったかもw

え? わざと捕まったんだろうって? 違います! 決してそんなことはありません!w

 

 

さて、最深部に到着しました。待っているのは…

Pso20120705_234022_019

砂漠のアリジゴク? グワナーダさん。

前回「プレ」の時は会えなかったので、今回初対面です。凶悪な顔してますねぇw

 

Pso20120705_234217_027

PT戦だと一度に3匹出てきて、お得ですw ハードに行くための狩の条件は5匹倒せですから、2周すればOK^^ まぁ、強力な4人PTだから言えることかもしれませんがw

 

そう、そう! 途中、絶体絶命の危機がありました。なんだかコントロールが効かず、どんどん敵さんに近づいていってしまうんです。吸い込まれてるんですね。走っても、ジャンプしても、ミラージュエスケープでも逃げ切れません。とうとうあのおっきな角のような、牙のようなものに挟まれてガブガブ! 最後はグワっと投げ出されて瀕死の状態に…

戦闘不能にはならなかったものの、HPが4しか残ってませんでした^^;

ブログ的にはこんなに美味しいシーンがあったにも関わらず、SSがありません。う~ん、ダメですね~w それどころじゃなく必死だったというのが真相ですがw、やっぱりブロガーとしては私まだまだですw

 

ま、最終的には、

Pso20120705_234306_031

頼もしい素敵なナイト様たちのお陰で、しっかりクリア。

続けてもう1周して、ハードのライセンスクエストも無事クリアしました^^

 

Pso20120706_000607_039

1時間ちょっと、4周の集中クエストで目標達成ですね^^ なんて効率がいいんでしょうw
これ、ソロでやろうとしたら、私の技量とプレイスタイルではどれだけ時間がかかったことか。オンラインRPGの醍醐味はやっぱりPTプレイだわ^^ って思った瞬間でした。

 

 

というようにして私の冒険、正式に始まりました。スローペースですけど、いろんなことに挑戦して楽しく日記に綴っていきたいと思います。楽しみいっぱいです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2oβ テスト終了! そして… | トップページ | 装いも新たに、華やかに^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

グワナーダの吸い込みはただジャンプするだけではダメだ。
ちゃんとジャンプして逃げるように移動しなければいずれ吸い込みから投げの連携で瀕死。

Foならタリスで近づかずに攻撃すると安全。

グワナーダはレンジャーだとかのり楽になります!
基本的に離れてれば何もされませんねー


私は早くレベル30にならないといけません

お名前なしのお客様♪
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます^^

グワナーダの吸い込みって逃げることできるんですか?
私だって頑張って走って、ジャンプして一生懸命逃げようとしたんですけどね^^;
ダメでしたw
気が付くのが遅かったんでしょうか?

そう、できるだけ近づかないようにしてたんですけど
うっかり接近しちゃったんですよね^^;
身の程知らずというやつかしら?w

つばきさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

か弱いw フォースの私も基本的に遠くから攻撃しかけます
あ、でも、時々回復支援のために敵に接近せざるをえないこともありますね
そういう時はちょっとドキドキw
レスタを放ったらすぐ逃げますw
でも仲間のハンターさんたちは激しく動き回ってますから
うまく届かないこともあって、どうしても敵の傍をうろうろしちゃうこともありますね

レベルアップ頑張ってください
次はいよいよ凍土ですね^^
私はようやくLv20の真ん中へんです
今はハードのペーパードライバー^^;
もうひと踏ん張りというところですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55135965

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! アークスシップ出航♪:

« PSO2oβ テスト終了! そして… | トップページ | 装いも新たに、華やかに^^ »