« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

エマージェンシー・スノウバンシー

Ren_2376

こんばんわ♪ レンです。

今日も晴天の雪山からお送りいたします^^

 

前回の日記では、未だにローザクレインを主力で使っていると書きましたが、正直言ってもうそろそろ火力不足かな? とも思っていました。同じレベルくらいの敵相手ならそれほどでもないんですが、緊急クエストのハードに行ってLv35くらいの敵を相手にすると、やっぱり力不足を感じてました。

そこで新たな得物を調達^^

Ren_2377

タリス 『デュエルゲイズ』 ☆9

初期法撃力:249     全クラス装備可能

残念ながら自力発掘ではありません。お店で買いました。この前のウェディングドレスとほぼ同じお値段でしたねw 特殊能力なしなら、もっとお安く手に入れることもできましたけど、テクニックを含んで3つ付いたこれを選びました。(+3強化は自分でやりました)

 

Ren_2378Ren_2379

そっとつまんだカードをシュッと投げる。なかなかカッコいいです^^

 

Ren_2380

アップにすると、ずらっと並んだカードの様子がよくわかりますね。

 

さて、この新兵器を携えて、さっそく雪山探検に行ってきました。

Pso20120729_233012_002Pso20120730_004033_012

ゼノさんとアフィン君、それぞれの同行ペアクエスト・クライアントオーダー、兼自由探索許可申請クエストです。

ゼノさんの方は時間制限も含めてあっさり目標達成。

アフィン君の方も順調に進んでたんですが、途中で思わぬお客様に遭遇。

Pso20120730_004734_015

まぁ! 噂のスノウバンシーさん! 初めてですし、会えたのはちょっと嬉しいかもなんですけど、なにもこんなときに出てこなくてもいいのにw

 

Pso20120730_004938_018

見るからに強そう^^; で、実際に強かったです。

何より厄介だったのは動きが早い上に大ジャンプ! 間合いがわからないというか、今までに出会ったエネミーとは違って、遠くからでもあっという間に跳びかかってきて攻撃されてしまいます。幸いにして死なずに済みましたが、何度も絶体絶命のピンチに陥りました。

 

Pso20120730_005224_019Pso20120730_005618_021

か弱いフォースの私はw、なるべく近寄らないようにして遠距離攻撃。今度は跳びかかってこないと思ったら、なんと口から吹雪まで吐くんですね!? このシーンではないけど、アフィン君が直撃食らって瀕死の凍結状態になってました^^;

 

Pso20120730_005757_026

ようやくのことで戦闘終了^^; 10分以上かかってしまいました。
アフィン君の「さささささ寒っ」ていうセリフが残ってますねw その後何が起こったかも^^;

 

Pso20120730_010240_027

その後も2人で頑張りましたが、この時点で自由探索許可申請の方はタイムオーバー。

 

Pso20120730_011211_030

結局あの10分が命取りとなりましたw 残念。でも、これが今の私の実力ですね。

 

その後、再挑戦にはお友達のマルさんがお手伝いに来てくれて、

Pso20120730_013800_037

あっという間に終わってしまいました。デ・マルモス戦は1分ちょっとw わざわざ1頭にしなくても良かったかも?w

 

これで凍土自由探索の許可をいただきました。後はレベルをもう1個上げるだけ^^ スノウバンシーさんとの再会が楽しみです。ご主人も後から駆けつけてくるんですって?w

 

 

あ、ところで、今回の私の新兵器、後からもっといいものいただいちゃいました^^

Ren_2381

同じ「デュエルゲイズ」ですけど、特殊能力が5つも! ラグネ・ソールやEXPブーストまで付いてます! 強力な味方が増えました。ありがとうございます!

おまけに+4までノーミスで強化できました^^ (この後は今度挑戦します^^;)

ラッキーアイテムを得て元気百倍!w 早く自由探索に行きたいですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月29日 (日)

銀世界より

Ren_2375

こんにちは♪ レンです。

ようやくここまで辿りつきました。惑星ナベリウスの凍土地帯。実装されたのが7月4日の正式スタートの日ですから、なんと3週間以上もかかりましたw 私、途中から始めたわけではなく、オープンβの時からずっとやってるのに、ほんとのろのろですねw

 

不案内な土地に初めて行くときは、よくお友達に案内してもらったりするのですが、今回は一人で行きました。

Pso20120728_002826_000

ゼノさんとエコーさんに付き合ってもらいましたけどね^^

 

見慣れない土地で、進み方に一瞬戸惑うところもありました。

Pso20120728_003132_004

あら、これは何かしら? カタパルト? そんなのがあるのね! PSPo2を思い出します^^

 

順調に進んで、そろそろ終わりかな?という頃、

Pso20120728_004840_007

キングイエーデさん登場! はじめまして^^ 中ボスクラスになるのかしら?

 

Pso20120728_004949_011

戦ってるうちにクエスト目標はクリアしちゃいましたけど?w

 

Pso20120728_005119_014

ともかく3体倒して討伐成功と思ったら、突然おせっかいなヒューイさんが現れてチェンジオーバー^^; またやるんですかぁ?w 

「困ったフォトンを感じとり」って、あなたが連れてきたんでしょ?w で、今度は4体?^^; まぁ、いいんですけどw

 

Pso20120728_005246_016

ピンクの爪と角(?)のこの子はなんか可愛いですw

終わった後の報酬にユニットの「アーム/ヴェントヘクサ」をいただきました^^ ☆9なんて初めてです^^ 装備できませんけどw

 

 

次のクエストでは

Pso20120728_012715_030

ガウォンダに遭遇。あ、これ、確かPSPo2に出てきましたよね? あのおっきな盾でこっちの攻撃をはね返しちゃう。

(追記) これは私の勘違いで、PSPo2とは関係ないようです。申し訳ありません。

 

Pso20120728_013319_040

盾を開いたときに本体がロックされるので、すかさずゾンデを頭から落とします。

 

 

3つ目のクエストは

Pso20120729_015856_023

ゼノさん、アフィン君と一緒にデ・マルモスさん討伐。

 

Pso20120729_020116_028

果敢に戦ってくれる二人の回復支援をしながら、私もフォイエ系で攻撃。未だにローザクレインを主力として愛用していますが、まだ役に立ってくれてますよ^^ (もしかしたら余計に時間がかかってるかもしれませんがw)

 

Pso20120729_020345_029

目標達成! でも…

Pso20120729_020404_031

ゼノさん、ごめんなさい^^; あなたへの支援、間に合いませんでした… エコーさんに合わせる顔がないわ^^;

 

 

こんな感じで凍土への第1歩、踏み出しました。オーロラもちらっと見ましたが、SS撮り損ねちゃいましたね。ブリザードにも出会わないと。

それから、自由探索の許可もらうためにはお友達の協力が必要ですね^^ 今度はみんなと一緒に冒険したいです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月28日 (土)

黄昏のグラール

Psu20120728_195633_017

こんばんわ♪ レンです。

とても寂しいお知らせが届きました。PSUが終了します。

 

昨日の夕方、公式ブログで 『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』サービス終了のお知らせについて という記事を見かけ、あ~、とうとうそんな時期が来たのね…としんみりした気分で帰宅すると、SEGAからのお知らせメールが届いていました。

平素より『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本サービスをご利用の皆様へ、大切なお知らせがございます。

現在サービス中のWindows PC版『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』は、2012年9月27日(木)24:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。

いよいよこの秋で、PSUともお別れすることになりました。とても寂しいです。

■サービス終了までのスケジュール

□2012年8月28日(火)17:00
・ガーディアンズライセンス販売終了
・ゲームキー、イルミナスゲームキー販売終了

□2012年8月30日(木)定期メンテナンス終了後~2012年9月27日(木)24:00
・プレミアムコース無料開放

□2012年9月27日(木)24:00
・PSU ID新規登録終了
・ガーディアンズキャッシュ販売終了
・サービス終了

※上記スケジュールにつきましては、一部変更する場合がございます。変更する際には、公式サイト内にてご案内いたします。

 

(詳細は公式サイトのこちらです)

 

こうして現実を突きつけられるとほんとに寂しい気持ちになりますが、でも、そんなこと言ってる自分だって、もう1ヶ月以上PSUにはインしてません。仕方のないことなんですよね…

 

で、久しぶりにグラールに行ってみることにしました。

まず立ち上げると…

Psu20120728_193335_000

あは^^; アップデートですね。

 

Psu20120728_193846_001

えと、一月半ぶりくらいのマイルームです。

なんとなく7月分の課金、自動継続を切るのが躊躇われたので、今でもプレミアムコースな私。ただの感傷かもしれませんがw

そうそう! なぜだか超星霊でした♪w

 

まずがガーディアンズ本部へ行ってみました。

Psu20120728_194228_008

ミーナさん始めスタッフの人達はそろって元気そうでしたが、フロアには誰もいません。他のユニバースの状況もこんな様子です。

 

3惑星にも足をのばしてみましょう。

Psu20120728_194411_009

 

Psu20120728_194607_011

 

Psu20120728_194740_012

8月2日からは花火ロビーが来ますが、今は特に何もなくて、どこも普段の姿の様子を見せてくれました。

ガーディアンズコロニーも

Psu20120728_195152_015

いつもの噴水ロビーです。

 

思うところはいろいろあるのですが、今はまだうまく言葉が思い浮かびません。まだあと2ヶ月ほどの時間があります。必ずまた訪れる機会があるでしょう。

 

今日はちょっとばかり感傷的な気分のまま…

Psu20120728_195912_018

しばらくグラールの夕日を見つめていようかな?

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年7月26日 (木)

模様替え または 遅れてきた花嫁

Pso20120725_221506_021

こんばんわ♪ レンです。

お部屋の模様替えをしました^^

実はこないだの週末のことで、もう4-5日経ってしまいましたけどねw 貯まっていたFUNでスクラッチをまたまとめてやってみました。でも、今回は成績悪かったです^^; お部屋のテーマである「クラシック・テーマ」を目指していたのですが、来たのはグラインダーばっかりw 仕方ないのでメセタで解決しましたw

私のお部屋は左隣に二部屋目を拡張していたのですが、こういう場合「テーマ」はどうなるのかしら? と思ったら、それぞれのお部屋に適用するようになってるんですね。両方一度にクラシックのお部屋にはなってくれません。つまり、テーマ・チケットが1個なら、どちらか一方だけの模様替えができます。両方変えたいときはもう一つ必要なんですね。

逆に言うと、それぞれ違うテーマのお部屋を楽しむことができるってことですw (ムリヤリこじつけっぽいですねw)

 

ともかく、私は今回寝室の方を模様替えすることにしました^^

Pso20120725_215216_007

クラシックマットは少々お高いので、追加分はベーシックを敷きました。でも、このテーマとの相性がいいことはクローズドβの時に確認済み^^

 

Pso20120725_214945_004

反対側から見るとこんな感じ。

 

Pso20120725_215459_010

それではバルコニーにご案内しましょう^^

 

Pso20120725_221637_024Pso20120722_155701_039

芝の敷き詰められた、とても素敵なテラスですけど…、あら? そうなんですw 半分だけなんですw 中央のお部屋は元のベーシックのままですから、繋がったバルコニーはこんな風に境目くっきりw

こっちのお部屋はこのままのスタイルにしておきたいかな? とか思ってるのですが、この境目はちょっとかっこ悪いかなぁ?^^; (暫くはこのまま我慢しますけどw)

 

Pso20120725_214728_001

これが中央のお部屋。(中央といっても右側にはまだお部屋はありません)

こちらにはお店のカウンターとか、グッジョブカウンターとかがあります^^ どうぞお気軽にお立ち寄りください♪ ラッピ君もお待ちしております^^

 

 

と、お部屋のご案内をしてきましたが、今日は私、何気にウェディングドレスなんか着ています^^ 実は手に入れたのはもうずいぶん前なのですが、なかなかお披露目するチャンスがなくて、でもせっかくだからどうしてもブログに載せたくてw、SSだけはいっぱい撮ってきましたw

今日はそれらを少し(ほんとに少しですw)お見せしたいと思います。ようやく! なので、我慢してお付き合いくださいw

 

Ren_2368

『ピンクウェディングD』

スクラッチではなくお店で買いました。確か40万くらい? 今のところ私の一番高いお買いものです^^ 当時、いえ今でも貧乏暮らしですからw、結構思い切りが必要でしたよw

 

Ren_2369

とってもゴージャスです^^

動くとスカートが揺れます。くるっと回るとふわっと浮いて、とても優雅な雰囲気^^ PSUだとこの形のまま動かない衣装だったでしょうから、どうしても違和感が残りましたけど、こちらはリアリティいっぱい。本物着てるみたい^^

 

Ren_2370Ren_2371

デコレーションパーツのバラの花も豪華です。淡い微妙な色合いが素敵^^

 

Ren_2372

『ウェディングコサージュ』

こちらは衣装とは別のアクセサリー。ドレスに付いたバラの花と同じデザインのコサージュです。リボンの部分が衣装に合わせて自動的にカラーチェンジ。白とピンクとアクアの3色が基本ですが…

想定外の使い方をすると

Ren_2373

ちゃんと赤にもなりますw

 

 

このウェディングドレス、かなり力入れて作られてますよね。正式サービス開始の目玉商品という位置付けだったと思うんですけど、それってつまりSEGAさんの予定では6月開始だったていうことですよね? ジューンブライドの月に正式スタート。

ぎりぎり間に合ったような、ちょっと遅れたような?w 私の場合、手に入れたのが7月中旬になってからでしたから、かなり遅れました^^; で、今頃お披露目してますから、これは相当なスローランナーですね^^; まぁ、でも、これが私のPSO2の楽しみ方なのかもしれません。私自身はこれで結構満足してますよ^^

こんな感じでいつも遅れてる私ですがw、どうか温かい目で見守っていただけるととても嬉しいです^^

Ren_2374

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月23日 (月)

レベル制限クリアとモノケロス

Pso20120722_180412_072

こんばんわ♪ レンです。

昨夜はちょっと嬉しいことが二つありました^^ レベル制限解除試練のクライアントオーダー達成とマグの進化です。どちらもこつこつと地道に積み重ねてゴールに到達。はっきり言って私の苦手な分野ですw

 

まずはレベル制限解除試練ですが、Lv25から受託可能で、私はすぐに受けました。これをクリアしないと、Lv30までいくとカンストしてしまいます。「EXP FULL」なんて私は見たくなかったので、とにかく早くこのオーダーをクリアしたくて、レベルアップのことは一旦忘れてひたすら観測素子集めに走りました。

 

最初はナベリウスの森。

Pso20120717_004801_035

「ナヴ・ラッピー捕獲任務」の最初のエリア。ここはマルチPTエリアで、ぐるぐる周ってると無限に敵が湧いてきます。いつの間にか目標達成^^ ここは楽でしたねw

 

結構たいへんだったのが火山です。

Pso20120721_021623_028

主に「龍族生態調査」と「カルターゴ殲滅」を周ったんですが、それこそ地道にこつこつ、でした。SSも撮ってないw この画像はその途中であったエマージェンシーで「逃走ラッピー討伐」の時のもの。素子集めに全然関係ありませんねw でも他に火山のSSないんですw

それでも何とか目標数集めた時にはLv28になっていました。

 

最後に砂漠です。

Pso20120716_014740_055

これは以前、「凍土探索許可申請」のために、「稀少鉱石発掘任務」を22分以内クリアした時に18個拾っていました。少し気が楽です^^

 

まずはゼノさんとエコーさん、それぞれの同行ペアクエストで、

Pso20120722_164742_044Pso20120722_170943_052

結構集まりました^^ ここまでで半分くらい来てたのかな?

 

後は「貴重物資運搬計画:砂漠」の最初のエリアだけを集中的に、

Pso20120722_174817_062Pso20120722_175655_067

クリアしては放棄を繰り返しました。

で、ようやく…

Pso20120722_204856_011a

達成しました!

このときLv28も9割くらい、もう少しでLv29というところまで来ていました。これでLv30でカンストなんてことにならずに済みます^^ 振り返ってみればちょうど良いペースだったみたいですね^^ まぁ、結果論ですけどw

 

Pso20120722_205052_014

コフィーさんからの訓示もニコニコ顔で聞けますw

まぁ、達成感もなかったわけじゃありませんけど、でも正直疲れましたよ、これ^^; ほんと、お疲れさまでしたw

でも、これで凍土もすぐそこ^^ 憧れの銀世界が私を呼んでいます^^

 

 

なんてことをしてる間に、私の相棒はちゃくちゃくと進化し続けてくれました^^

そして…

Pso20120722_215026_036

第3形態「モノケロス」です!

無敵Aというトリガーアクションが加わりました。どんな風になるんでしょう?^^ これはとても楽しみです。(まだ発動してないんです)

 

Ren_2366Ren_2367a

その姿をアップにするとこんな感じです。なんだかハローウィンのお化けみたいw 可愛いですけどね^^ 背中に描いてある絵も気になるところです。

一度だけこの子を連れてクエストに行きましたが、なんか発動しそびれてしまって、まだ戦場で活躍する姿を見ていません。この次こそは! ですねw

 

 

さぁ、あと少し頑張って、今度は凍土の様子をレポートできるようになりたいと思います。スローペースの私ですけど、ようやくここまで来ました^^ 本格的な夏がやってきましたからね、NETの世界ではひんやり過ごしたいと思いますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月21日 (土)

夏の装い♪

Ren_2356

こんばんわ♪ レンです。

矢絣模様の浴衣で夕涼み^^ そんな季節になりましたね。

関東地方は梅雨が明けたらいきなり猛暑でちょっとうんざり気味でしたが、昨日、今日は妙に涼しくなりました。寒暖の差が激しいのも体調を崩すもとですから、そんなことにも気をつけて過ごしましょう。夏は始まったばかりですから^^

 

先日のアップデート第1弾で、アークスシップにも夏の装いがやってきました!

『夏だ! 祭りだ! スクラッチ』のメインアイテムは、なんといっても浴衣♪ 男性衣装は「ジンヴェバオリ」、女性衣装は「ユカタヴィア」です。

ラッキーなことに私も手に入れることができましたので、さっそく(ようやく、かしら?w)ご紹介したいと思います^^

 

Ren_2357

『ユカタヴィア明桃』

名前は「明るい桃」ですが、桃色というより赤ですよねw とっても可愛いです^^

ユカタヴィアは他に紫色(ユカタヴィア)と緑色(ユカタヴィア萌葱)があって、どうやらこの赤が一番の人気らしいです^^ どれも素敵な色合いだと思いますけどね^^

 

Ren_2358

かなり思い切ったミニですw 走り回るアークスにはこの方がいいのかもしれませんが、これじゃ無防備すぎて大怪我しちゃいますよ^^; いくら防具ユニット着けててもねw なんてことは言うだけ野暮ってものかしら?w

 

Ren_2359

気になるパーツをアップでチェック。帯にさしたバラの花、細かいところまで作り込まれています。ウェディングドレスのバラとはちょっとデザインが違うみたい。

 

Ren_2360

背中の結び目はリボンみたいですね^^

 

Pso20120720_234849_014Pso20120720_235854_023

フィールドではこんな感じ。やっぱりすごく無防備に見えるなぁw

 

続いてはこちら。

Ren_2361

『タイガーピアス』 ピンク

NPCアキさんのコスチューム。カッコいいです^^

 

Ren_2362

デザインは直線的でシンプル。軽量化を追及したそうですが、セクシーさも追求したんですよね? え? 違うんですか?w

 

Ren_2363

「露出が多いのは、フォトンへの感応性を意識的に高めたため」

あ~、そうなんですか?w はい、わかりましたw

 

次です。

Ren_2364

『サウザンドリム桜片』

初期服のカラーヴァリエーションです。桜色? 薄紫という感じです。

 

Ren_2365

こちらもセクシーなデザインです^^ 初期服の色合いも素敵だし、いつか着てみたいと思ってた服なんですが、先にCVの方が来ちゃいました^^ レンジャーは暫くやる予定はありませんので、格好だけ先行のなんちゃってレンジャーですねw

 

 

画像ばっかりでろくに文章書いてない中身の薄い記事になっちゃいました^^; 絵日記の本領発揮というところですw 実は、今日は他にウェディングドレスネタとかあったんですが、それはまたの機会にしたいと思います。だって、それだけで1日分のネタになりそうなんですもんw

 

Pso20120721_024430_035

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月19日 (木)

私の赤いハコ

Pso20120717_225824_006

こんばんわ♪ レンです。

昨日はPSO2正式サービス開始以来、最初のアップデート。新フィールドに新エネミー! ニューアイテムにニューファッション♪ いろいろ盛りだくさんでした^^ なのに、何でしょうね? このタイトルは?w 答えは簡単。フォローできてないだけです^^;

あ、でも、ニューファッションは少し手に入れました。でも準備ができてません。すみません。次回に先送りということで^^;

それからドレスも手に入れて、こちらは準備OKなのですが、今このタイミングで出すのもなんだか間の抜けた話なので、これも先送りですw

 

と、すっかりKYな私の日記ですが、そういう世の中の流れと関係なく(苦し紛れにw)、今日は私の見つけた赤いアイコンのお話をしてみたいと思います。

 

ハードを周るようになって、ようやく私も時々レアに巡りあうようになりました^^

Pso20120716_000112_028

これは先日のハードのラグネさん討伐の時。現物の「タリスレガシー」でした。

 

次に出会ったのは、

Pso20120716_010626_046

ジョーゼフさんのクライアントオーダーで、初期武器の「ロッド」でナヴ・ラッピー捕獲に行った時。タリスマークのスペシャルウェポンは初めてでした^^

ワクワクしながらキアラさんのところに持っていったら…

Pso20120716_020701_063

『これはいいものだ~!』

って、彼女いつもそう言うんですよねw

「ローザクレイン」でした^^ これも今やレア初心者コースなんでしょうけど、今の私の第一の主力武器^^ それはメセタで買ったものでしたけど、こうして改めて自力でゲットできるなんて、とっても嬉しかったです!

 

上の二つは日曜日の夜中、もう日付替わって16日(月)になってましたが、この日は結構レア運が良かったらしく、夕方や夜になってもポロンといい音がします^^

Pso20120716_164201_003Pso20120716_201249_001

砂漠ではまたまた「タリスレガシー」の現物。森で出会った赤い箱は「ブラオレット」でした。

 

夜中になり0時は回りましたが、まだ運は残ってたらしく…

Pso20120717_000933_017

エマージェンシーで現れたクマさんの傍らに赤く輝く素敵なアイコンが!^^
(戦う花嫁、頑張れ!w)

Pso20120717_001028_019

杖のスペシャルウェポン!? クマさんの周りにいたのは狼さんです。ということは…?

ドキドキ、ワクワク^^

Pso20120717_003308_030

やった! 魔女の証です♪

ウィッチブルームじゃなくてw、「ストライクブルーム」。これで私も一人前の魔女です^^
箒がなくちゃお届け物のお仕事もできませんからねw (今私が持ってる箒はいただいたものなんです^^)

 

ということで、ここまで私の出会ったレアアイテムは

Pso20120717_011745_039

こんな感じです。

この後ブラオレットをもう一つ拾いました(今日のトップ画像)ので、全部で8個。

最初のブラオレットが7日、その後全くのご無沙汰で、2個目のブラオレットが15日。で、それから17日までの3日間で7個出会った訳です。ずいぶん様変わりしたものですね。

 

さて、これら8個のレアアイテムのその後ですが、今私の手元に残っているのはタリスレガシーが1個だけ。ブラオレットはみんなお店に並べて、優秀な銃剣使いの方たちに買われていきました^^ 残る3つの魔女っこアイテムwは、素敵な男性のフォースさんのもとへ^^

いつもいろいろなものをいただいてばかりで、とってもおお世話になってるお友達さん。ハンターのレベルカンストして、最近はフォースにクラスチェンジして頑張ってらっしゃるので、たまには私からも心ばかりのお返しをしました^^ もう今日辺り私のレベルを追い越してるのじゃないかしら? 今くらいのレベルならしっかり主力で使えると思います。お役に立てるといいのですが^^

 

 

というとろで、次回こそはアップデート後のニューファッションのお話と

Pso20120717_003708_031a

怪しい2組の新婚カップル?w のお話なんかもしたいと思いますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月16日 (月)

へっぽこぴーフォースの私

Pso20120715_204052_000

こんにちは♪ レンです。

今アークスじゃ下から4番目のへっぽこぴーですw これでも3つもランクアップしたんですよw

この週末、結構集中的にPSO2で遊べました^^ いえ、まだ続いてますから現在進行形ですね。この間、緊急クエストにも何度が遭遇しましたので、おかげでレベルアップも順調かな?という感じです。

 

スタートはここから。

Pso20120714_003509_054

ちょっと出遅れた私は単騎出撃。

Pso20120714_005650_060Pso20120714_005956_062

マルチPTエリアでは、チームメイトのお友達や他の方たちと一緒にエマージェンシートライアル。ポイント稼がなくっちゃw

Pso20120714_010506_063

せっかくのPSEバーストですけど、後5秒^^;

結局ソロで2周しましたがどちらも500ポイントには届かず。人が集まってる所を探すのに時間とられちゃいましたね。初めからPT組んで行くに限ります。

 

土曜日の夜はマールーさんのクライアントオーダーでペアクエスト。

Pso20120714_213859_006

以前、確かまだLv20くらいだった頃一度トライして、かなり時間かけてやっとドラゴン倒したと思ったら、途中で倒す敵の数が少し足りなかったらしく評価Aになってしまい、すんごくがっかりした… という嫌な思い出がありますw

今回も苦労はしましたが無事にクリア^^ オーダー達成しました。

 

一休み後、今度は砂漠でのペアクエスト。

Pso20120715_012717_011

2人でベイゼを壊すのはとても厄介でした。ヒルダさんから「まずいな…」と言われた時は少々焦りましたよ^^; でも、何とか任務完了^^

Pso20120715_014345_018

道中だっていうのにグワナーダさん登場。これからあなたの討伐に行くんだから、おとなしく待ってなさいよねw

Pso20120715_014903_022

はい、奥地に潜むアリジゴクさん。マールーさんと私の華麗な連携技で… って、光の矢と剣を叩きつけるマールーさんに、ぶっそうな炎の塊をぶっ放す私^^; なりふり構わぬ戦いは5分くらいかかりました。でも、無事目標達成。

マールーさんのオーダーと、途中で1匹倒したおかげで「ロッド特訓Ⅲ」も達成できました。

 

Pso20120715_153522_007

昨日は午後と夜の緊急クエストで経験値稼ぎ^^

Pso20120715_235236_027

夜の方はお友達にお願いしてハードに連れて行ってもらいました^^

Lv35のラグネさんは強かったです^^;

Pso20120716_000749_035

この時は確かぎりぎり逃げられてセーフでしたが、一度なんか、飛び降りてくるラグネさんの真下にまともに下敷きになって、一発で戦闘不能に… 1時間で5回戦って、3回死にました^^;

 

Pso20120716_001200_043

初めての緊急クエストハード。スリルがあって面白かったです^^

この次チャンスがあったら、ラグネさんは無視して市街地で経験値稼ぎがしたいですね。今の私にはそっちが必要^^

 

 

この後もいくつかクライアントオーダーをこなして、Lv25に上がりましたし、凍土へのパスポートももらいました。実際に行けるのはまだまだ先ですけどね。

へっぽこぴーな日々は続きますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月14日 (土)

そっとご紹介w

Pso20120708_012348_088

こんにちは♪ レンです。

マトイちゃん、可愛いですね!^^ 初めのうちは口調も堅くてぎこちなかったけど、会話を重ねていくとだんだんと打ち解けていって…^^ マトイちゃん萌え!って方が多いんじゃないでしょうか?w

 

さて、今日のテーマはマトイちゃんでも、萌えでもありませんw

これまでに私の手に入れた新アイテムをご紹介したいと思います。とは言っても…^^;

最初に白状しておきますw 私が自力でゲットしたレアは、今のところこれ一つだけす。

Pso20120707_231208_001

たまたまインターフェースなしのSSになってしまいましたが、これガンスラッシュの「ブラオレット」です。レア初心者の定番でしょうかw すぐ売ってしまいましたから詳細はわかりません。

 

ということで、今日ご紹介するものは全ていただいたものです。私の武器図鑑には載ってないものばかりですね^^; まぁ、それでも、今は私の強力な味方です^^

 

では、まずこれから。

Ren_2348

タリス 『タリスレガシー』 ☆8

初期法撃力:197

私にとってはPSUでお馴染みのタリスですけど、元々は前作PSOの武器なのかしら?

Ren_2349

西洋風式神という感じですね。

タリスはPPが尽きたときでも、離れた位置から通常攻撃ができるので、フォースにとってはとても使いやすい武器です^^ ローザクレインと並んで、いつの間にか私の主力武器になっていますね^^

 

次は、グレードとしてはレアではありませんが、

Ren_2350

ロッド 『フォールオンス』 ☆4

ハードを周り始めた私にはちょうど良い強さの長杖です。ハードの森林や砂漠でドロップするようですね。

Ren_2351Ren_2352

頭の部分が大きくて羽根がついてるような形をしていますが、でも確かになんか軽そうな印象を受けます。テクニックⅢの追加能力が嬉しいです^^

 

それから…

Ren_2353

ガンスラッシュ 『レイデュプル』 ☆7

ガンスラッシュはフォースでも使える打撃/射撃武器。PSUでいうセイバーとハンドガンを組み合わせたような感じなんですね。でも、私、今まで使ったことがありません。

Ren_2354

素振りだったら、ほら、一人前にできますけどw 実戦ではどうかしら?w

PSUでも以前は前衛職やってましたが、昔のこと。接近戦の戦い方はすっかり忘れてしまいましたw おまけに打たれ弱いフォースですから、あまり無謀なことはできませんね。でもせっかくですから、ガンスラッシュもちゃんと使えるようになりたいと思います^^

 

最後です。

Ren_2355

ロッド 『ストライクブルーム』 ☆7

魔女必携アイテム、魔法使いの箒です^^ ハードの森で出るそうなので、いつかゲットしたいと思ってましたが、思わぬところでいただいちゃいました^^ うふふ♪ 魔女修行中の身としては、これをゲットしてこそ一人前と思ってたんですけど、ちょっと早かったかしら?w

 

 

今日ご紹介できるのは以上になります。

自力で手に入れたものは何一つなくて、ちょっと恥ずかしいです^^; で、そっとご紹介w それでも、今の私の主力ラインナップです。優しいお友達のおかげですね。ありがとうございました!^^

 

Pso20120714_014649_111

最後はマトイちゃんの笑顔と一緒に^^

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月11日 (水)

少しずつのスローペースです

Pso20120709_012806_023

こんばんわ♪ レンです。

なんとなくお月見をしているような画像ですがw、これ太陽ですよね? Ship内の人工太陽みたいなの。それとも、実は宇宙船外の映像で、どこかの恒星を市街地の天井ドームに映してるのかしら? どちらにしてもSFぽくて素敵です^^

PSO2正式スタートから1週間。今日は最初の定期メンテナンスが行われました。でも、そのすぐ後に臨時の緊急メンテもあったみたいですけどね。

それはともかく、来週の定期メンテ後のアップデート第1弾が発表されました!

名付けて「目覚めし大機艦」ということだそうで、

  • 新フィールド 地下坑道
  • 新たなエネミー出現
  • インタラクティブイベント、クライアントオーダー追加など
  • 夏だ! 祭りだ! スクラッチ

なんてところが紹介されています。詳細はプレイヤーズサイトのこちら

私の場合はまだ凍土にさえ行ってませんから、まだまだ先の事なんですが、先行されてるプレイヤーの皆さんにはもう待ち遠しいお話しなんでしょうね^^

そんな私でもニューファッションはすんごく楽しみです!w 今度のスクラッチは浴衣とレオタード(?)みたいな衣装^^ 縁日で売ってるようなラッピーのお面までありますw 夏の装い、早く試したいです^^

 

というお話は、実はさっき公式サイトで見たばかりなので、詳しいことはまだ何にもわかっていませんw もう、これ以上の知ったかぶりはできませんねw

 

それで、このところの私はというと、あまり進展がありません。

やっぱり平日はどうしても時間がなくて、遊びに行けるのはせいぜい1時間くらい。で、今度はパーティは4人までなので、先に行ってるお友達のところに入りたくても、なかなか思うようにいきません。時間がないから待たずにソロで始めるんですけど、ちょっと物足りない…

もちろんソロでも退屈はしませんよ。それにクエスト選べばマルチエリアで出会うこともできます。でも、やっぱりずっとお友達と一緒のほうが「遊んだ!」ていう気がしますから、満足度はもう一つというところかしらね。まぁ、しかたないですけど^^

 

こないだの週末は午後や夕方に少し遊ぶことができました。そしてラッキーなことに、どちらもログインした時が緊急クエストの真っ最中。チャンスです!w

 

Pso20120707_162149_002

で、今度の緊急クエストはダーク・ラグネさんとのボス戦ではなく、市街戦そのもの。とにかく敵を倒してクエスト・ポイントを500貯めるというものです。ラグネさん自身も街中に登場したりします。

Pso20120707_162235_003

ラグネさんの名前に「二つ名」が付きましたね。「虚の骸ダーク・ラグネ」だそうです。

 

Pso20120707_162607_007

この「ベイゼ破壊」ていうエマージェンシーもよく来ましたね。

 

Pso20120708_141627_003

こちらは日曜日のときのものですが、この時はお友達PTに空きがなかったのでソロで行ってきました。この戦闘機防衛、マルチエリアだったのに他に人がいなくて、私一人で戦ったんですよ^^; しかも一度飛び立ったと思ったらすぐにまた不時着しちゃってw でも、ちゃんと最後まで守りきりました!^^

 

 

Pso20120709_010852_012

そんな感じで日曜の夜中にはLv21まで上がりましたが、そこからは停滞中ですw

 

 

まとまった時間がないとやっぱりお友達とも遊びにくくて、どうしてもソロになちゃいます。で、やり残してたクライアント・オーダーをこなしてたり…

Pso20120710_230523_017Pso20120710_233249_030

昨夜はジョーゼフさんから与えられた課題、ロッド特訓・Ⅱとタリス特訓・Ⅱを修了しました。

 

Pso20120710_224047_006

途中ではエコーさんに疑いの目で見られちゃったり…w 安心して、あなたたちのお邪魔はしませんから^^ 私はまだゼノさんとはお友達にもなってませんよw まだただの知り合いですからw

 

 

こうして短時間ずつですけど、私なりにアークスの日々を楽しんでいます^^ もう少し集中的に、濃く遊びたいんですけどねw

Pso20120708_231829_010

お部屋でほっと一息つく時間も忘れたくはありません^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月 8日 (日)

装いも新たに、華やかに^^

Pso20120708_001029_006

こんにちは♪ レンです。

正式スタートから初の週末。ようやくゆっくり過ごせる時間ができたので、今まで後回しにしていたスクラッチを、私もやってみることにしました。お目当ては…いろいろw まぁ、やっぱり新しい服と、お部屋の飾りつけですね^^

 

まずはFUNスクラッチ。3000ポイントくらい貯まってたので、一気に2000ポイント分やってみました。20回ですね。一番欲しかったのは「クラシック・テーマ」だったのですが、それは残念ながら当たりませんでした。これだけやったのにねw

代わりにクラシック系の家具がいろいろ来ました^^ あと、「リモデルルームS」というのも当たりましたので、お隣に小さなお部屋を追加。今日のトップ画像はその追加したお部屋ですね^^ こちらは私の寝室です。

 

Pso20120708_001041_007Pso20120708_001139_008

追加ロビーアクションでベッドで休んでますが、靴はいたままってのはちょっとお行儀が悪いですよね?w

そういえば「エレガントバスタブ」というのも当たりましたが、服着たままお風呂に入るなんて、ちょっと^^; (だからといって、裸になれと言いたいわけでもないんですがw)

 

Pso20120708_001209_009

こちらは最初のお部屋。

Pso20120708_000819_005

外から見るとこんな感じ。バルコニーが広くて気持ちでいいです^^

 

 

お部屋の装いを新調したら、ファッションの方もですね! (ここまでの画像で既に新しい服着てますけどねw)

 

こちらはACスクラッチ。11回券を買っておいたので、それでチャレンジ。あ、これ、普通のACスクラッチの方です。ゴールドは…そのうちやるかもしれませんw

お目当ては、もちろんウェディングドレス!

でも…、残念ながら当たりませんでした。まぁ、難易度4つ星ですからね。そう簡単にはいかないでしょう。でも、同じ4つ星の「バリスティックコート」は当たりましたよ!

 

Ren_2341

『バリスティックコート』 ピンク

お気に入りのピンクが当たりました!^^ エコーさんの服、可愛いです♪

 

Ren_2342

もう1着、紫も。

といっても、これは私が当てたのではなく、いただきものなんです^^

 

せっかくエコーさんの服を手に入れたので、ちょっとヘアースタイルも真似てみましょう^^

Ren_2343

エコーさんはもっと優しい顔してるのに、私ちょっと恐そうw

 

次行きましょうw

 

Ren_2344

「ネイバークォーツ紫点」

初期服ネイバークォーツのカラーバリエーションですね。なかなか素敵な色合いです。大胆なデザインで露出度高く、ちょっとドキドキですw

 

Ren_2345

「ネイバークォーツ地楽」

もう一着のCVです。黒ベースでカッコいいですね。こちらもいただきものです^^

 

 

初めてのACスクラッチ、戦果はこんなものなんですが、大本命のウェディングドレス、いつの日か手に入れるために試着だけは済ませておきましたw

 

Ren_2346

「ウェディングドレス」

素敵ですね~♪ かなり細かいところまで作り込んであるようです。ますます欲しくなりました。ウィオラキャップとの組合せも、私個人的には意外と違和感ないように感じました。それにこの時は装備を外すの忘れてて、後ろからローザクレインがちょっと顔出してますw ピンクの素敵な姿をしているので、まぁ、よしとしましょうw

 

Ren_2347

後ろ姿とサイドショット。とっても華やかで優雅ですね^^

 

早くこんな衣装手に入れてクエストに行きたいんですけど(え?w)、まだまだお高いです。カラーバリエーションの「ピンクウェディングD」と「アクアウェディングD」なんて、Ship04では出品さえされてません。でも慌てずのんびり構えて、しばらく様子見していくことにしましょう^^

(追記)

コメントでご指摘いただきましたので、改めて調べてみました。やはり私の検索の仕方が悪く、全角Dでちゃんとヒットしました。「ピンク」も「アクア」もたくさん出品されていました^^; どうも失礼しました。

 

 

今日はタイトルが「アークスの夢☆」に変わってから、初のファッション記事でした^^ 早くこういう日記が書きたくてうずうずしてたんですけどw、ようやく叶いましたw

本音でいうと、グラールのGコロニーに残してきたクローゼットいっぱいのコスチューム、一割でもいいから持ってきたい!と今でも思っていますw でも、まぁ、そんな叶わない夢見てるより、こちらでも素敵な衣装が次々登場することをせつに願っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月 6日 (金)

祝! アークスシップ出航♪

Pso20120705_234303_030

こんばんわ♪ レンです♪

7月4日(水)午後2時、『ファンタシースターオンライン2』正式スタート!

それから今日でもう3日目ですが、ようやく私のPSO2日記も正式スタートとなりました。
「アークスの夢」もここから始まります^^

 

…というのはいいのですけど、いきなり私は厳しい現実に直面してしまいましたw

Pso20120704_221516_001

いきなりこれが最初のSSですか^^;

7月4日初日、夜の10時15分。ゴールデンタイムですからね、無理もないのかもしれません。がっかりでしたけど、しかたがないので1時間ほど間をおきました。因みに、ファイルアップデートもACチャージも、酒井さんのお勧めに従って、ちゃんと前日に済ませておきましたよ^^

 

で、1時間後、今度は無事ログインできました。

入ってみてまず驚いたのはブロック数が減ってること。37までしかありません。え、なんで?って思いましたが、あ、そっかプレミアムブロックがあるのね。

そこですぐにプレミアムセット90日を購入。まずはマイルームへ^^ 飾りつけはまだできてませんが、やっぱり私のお部屋。ほっとします^^

テレポーターに入ってみて、改めてブロックの様子をみたところ、全部で52個のブロックがあって、後半15個がプレミアムブロック。フリーの人は37ブロック分しかログインできるスペースがないので、なるほど、これは最初に入れないわけですね。私のようにACチャージはしてあっても、まだ使ってなければプレミアム扱いにはならない。最初の関門が通過できなかったということなんですね。PSO2が大人気というのはとても嬉しいことなんですが、なんだかちょっと複雑な気持ちです。

Pso20120705_000256_002Pso20120705_000304_003

これは深夜0時頃の様子。はっきりと差が出ていますね。

今日の臨時メンテナンスでこの辺りの構成が変わったようですね。運営側も試行錯誤。いろいろ工夫されてるようです。特にShip01~05は、これからもいろいろあるんだろうなと思います。

 

そんな訳で、初日は殆ど遊べませんでした。

で、2日目(昨日のことです)

Pso20120705_224839_001

お友達を召集w 私の砂漠関連クライアント・オーダー、連続クリアに付き合ってもらいました。頼もしい戦士さまたちに囲まれてご満悦の私w

 

Pso20120705_225705_003Pso20120705_231210_005

時間制限クエストも4人なら楽々Sクリア♪

Pso20120705_231638_008

私だってちゃんと仕事しましたよ^^

 

Pso20120705_233020_011

自由探索の許可をもらったので、早速砂漠の奥を目指します。マイ・マグ「レプス」君もオートアクションのフォイエで攻撃参加^^ 可愛いやつですw

 

Pso20120705_233235_014

とか言って調子に乗ってると、すぐ落とし穴に嵌まる私^^: でも、この時は私のすぐ目の前で発生して、避けることも逃げることもできなかたんですよ!

Pso20120705_233305_015

みんなすぐ助けに来てくれて、あっという間に救出してもらいました^^ 囚われの姫w ちょっと美味しいシチュエーションだったかもw

え? わざと捕まったんだろうって? 違います! 決してそんなことはありません!w

 

 

さて、最深部に到着しました。待っているのは…

Pso20120705_234022_019

砂漠のアリジゴク? グワナーダさん。

前回「プレ」の時は会えなかったので、今回初対面です。凶悪な顔してますねぇw

 

Pso20120705_234217_027

PT戦だと一度に3匹出てきて、お得ですw ハードに行くための狩の条件は5匹倒せですから、2周すればOK^^ まぁ、強力な4人PTだから言えることかもしれませんがw

 

そう、そう! 途中、絶体絶命の危機がありました。なんだかコントロールが効かず、どんどん敵さんに近づいていってしまうんです。吸い込まれてるんですね。走っても、ジャンプしても、ミラージュエスケープでも逃げ切れません。とうとうあのおっきな角のような、牙のようなものに挟まれてガブガブ! 最後はグワっと投げ出されて瀕死の状態に…

戦闘不能にはならなかったものの、HPが4しか残ってませんでした^^;

ブログ的にはこんなに美味しいシーンがあったにも関わらず、SSがありません。う~ん、ダメですね~w それどころじゃなく必死だったというのが真相ですがw、やっぱりブロガーとしては私まだまだですw

 

ま、最終的には、

Pso20120705_234306_031

頼もしい素敵なナイト様たちのお陰で、しっかりクリア。

続けてもう1周して、ハードのライセンスクエストも無事クリアしました^^

 

Pso20120706_000607_039

1時間ちょっと、4周の集中クエストで目標達成ですね^^ なんて効率がいいんでしょうw
これ、ソロでやろうとしたら、私の技量とプレイスタイルではどれだけ時間がかかったことか。オンラインRPGの醍醐味はやっぱりPTプレイだわ^^ って思った瞬間でした。

 

 

というようにして私の冒険、正式に始まりました。スローペースですけど、いろんなことに挑戦して楽しく日記に綴っていきたいと思います。楽しみいっぱいです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月 3日 (火)

PSO2oβ テスト終了! そして…

Ren_2340

こんばんわ♪ レンです。

 

「いよいよ始まるわね!」

「うん♪ もう、待ちに待った瞬間がやってくるわ!」

「パティちゃんは、別に今までとやること同じでしょ? 正式だろうとテストだろうと」

 

ということでw、いよいよ正式サービス開始が決定しました!^^

『ファンタシースターオンライン2』の正式サービス開始日程が、下記のとおり決定いたしました。

2012年7月4日(水)14:00~

オープンβテストにおいて作成されたすべてのデータは、正式サービス時に引き継がれます。

もう明日の午後です♪ オープンβテストは今日の11時まで。若干のインタバルを置いて、ついに正式サービスイン!

さっそく『記念アップデート』も行われます。詳細はこちらね^^

他にもACチャージのページとか、プレイ料金ポリシー、有料アイテムカタログ等、プレイヤーズサイトではいろんな情報が更新されました。始める前に一通りチェックですね^^

 

私は個人的には、酒井さんの意向に反してw、「ゲームの根幹の部分」にこそお金を払って遊びたいわ、なんて思ってましたので、初めからプレミアムコースで行きます。

現状の同時接続数とか考えると、プレミアムブロックの意義が意外と大きいことがわかりました。以前は想像もしてませんでしたけどね^^;

まぁ、でも課金する、しないは個人の考え方次第なので、どんな人でも一緒に楽しく遊べるゲームであって欲しいと思っています^^

 

 

さて、砂漠です… と、その前にw

Pso20120701_195247_003

こつこつ育てたマグがようやくLv30に達しました^^ 尻尾が生えて名前が付いたw

Pso20120701_174825_005

これが私の初めてのフォトンブラストです^^

Pso20120701_201837_006Pso20120701_234111_034

ボスと戦ってるときはPPがなくなり易いですし、攻撃受けてピンチになることもしばしば。そんな時とても心強い味方です^^

これで私もいよいよアークスらしくなってきたかな? なんて思いますw

 

Pso20120701_014332_065

で、砂漠の冒険です。

最初はお友達に案内してもらいました。「プレ」のときもあまり周れてないので、はっきり言って様子がよくわかりません^^;

 

Pso20120701_235721_041Pso20120701_235828_044

でも慣れてきたら、いつもの「フォニュエール3人娘」で頑張ります^^

以前は、ハンターさんにレンジャーさんと、NPC選ぶにもちゃんとタイプのバランス考えてPT組んでましたが、この頃は見た目と好みで選んでますw もちろん効率悪いことありますけどねw

 

効率悪いと言えば、敵の弱点に関係なく、

Pso20120702_223213_002

見た目重視で「ギ・グランツ」攻撃にこだわったりw

 

お友達と一緒のときはまじめに戦いますよw

Pso20120702_230538_020Pso20120702_233454_031

おかげで順調にクエスト進めて、自由探索試練を受けられるとこまですいすいいきました。アリジゴクさんまであと少しですね^^ ハードのライセンスも待ってます^^

 

というところで私のテストは終了です。そのまま正式サービスに続きますから、何も変わりはないんですけどねw

 

 

最後におまけ。

Pso20120701_021217_069

この世界にも「クチマネ・ドール」いたんですね!

でも、巫女さん人形じゃなくて(当たり前かしら?w)

Pso20120701_021408_070

お猿さんのような、ウサギさんのようなw 可愛いです!^^

やっぱり触ると口真似してくれるんですよね? (そこまで確かめてないんですw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年7月 1日 (日)

PSO2oβ 砂漠へ向けて

Ren_2339

こんにちは♪ レンです。

ある日、ある時、マイルームに戻ると…

Pso20120629_231325_019

!?

何もなかったお部屋にルームグッズが!

わぉ、テロですね!w うふふふw (実はすごく喜んでるw)
クラシックのキャビネットにショップカウンター。(ん? 向きが逆かしら?w) 奥には…

Pso20120629_231412_020

まぁ! ダーツですね^^ これ、遊べるのかしら?^^

Pso20120629_234537_025

あはっ!w 楽しい~w
いいスコアがでるとガッツポーズ、失敗すると大げさにがっかりしますw

 

前回の続きです。

金曜日の夜は、遅れてPSO2にやってきたチームメイトのエミリさんと森を周りました。

Pso20120629_224408_012

やっぱりキャストでレンジャーなんですね。PSUと同じ^^

で、この時はまだLv5だったのに、

Pso20120630_211832_012

次の日の夜にはもうLv15! って^^;
私はレベル1個しか上がってないのに、いつの間に…^^; すぐ抜かれちゃいますねw

 

久しぶりのAMANEさんにも会って、火山でドラゴンクエスト^^

Pso20120630_002956_037

私はまだ火山の自由探索はできないので、華炎さんに連れていってもらいました^^

 

Pso20120630_010047_053

ドラゴンは足にバータ攻撃をしかけると、時に地面に凍り付いてくれます。

 

 

昨日の土曜日はクライアント・オーダーをこなすべく、もっぱら火山冒険。

Pso20120630_232043_035Pso20120630_232239_036

ゲル・ブルフが出現? これ苦手なんですけど…^^;
でも、ようやくのことで凌ぎきりました。今まで何回失敗したかしら?w

 

夜中には、マルさん始めチームの人達にお手伝いしてもらい

Pso20120701_010717_042

まずは「キャタドラン16分」。レベルの高い人達3人と一緒だと、ほんと楽です^^

Pso20120701_010856_048

水晶2個目ゲット!

 

これで火山自由探索、ドラゴンと戦えます。

Pso20120701_011803_049

で、それは「砂の惑星」へ向かうための試験でもあるんですよね。

ドラゴンクエスト、20分以内です。

Pso20120701_012547_051

Pso20120701_012740_053Pso20120701_012756_055

途中でもしっかり稼ぎましたw これで水晶3個目。武器スロットを増やすことができます^^

 

そして…

Pso20120701_013328_059

目標達成!

みなさん、ありがとうございます! やっぱり仲間と一緒だと心強いです^^ 時間制限のあるクエストもとんとん拍子^^ 私はいつも助けてもらってばかりですけどねw でも、おかげで楽しい思いをさせてもらってます^^

次は惑星リリーパへ向かいましょう!

Pso20120701_014002_063

というところで…

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »