« 10万アクセス、ありがとうございます! | トップページ | PSO2poβ 砂の惑星 »

2012年6月14日 (木)

PSO2poβ 準備整いました

Pso20120430_214431_033a

こんばんわ♪ レンです。

もたもたしてたら、もう明日ですね! プレオープンβテスト。

そう、私もたもたしてたんですw 気が付いたらもう水曜日。昨日のことです。で、あわててソフトダウンロードしました。クローズドβからはアップデートでいい。それでも意外と時間がかかるなんて話も聞いていました。

 

Ren_2333

スタート画面で「ゲームスタート」ボタンを押すとダウンロードが始まりました。確かに進み具合がノロノロです。じっと見てても仕方がないのでw、ちょっと席を外して戻ってきたら、あら、もう終了してましたw それでも15分くらいかしら?

 

改めて再スタートです^^

Pso20120613_222813_000

いつものオープニングムービー。そろそろ見飽きちゃった気がしないでもないですがw、それでもちょっと久しぶり感がありました。

 

Pso20120613_223004_001

ログインボタンを押してたどり着けるのはここまで。Shipが10個並んでいます。名前が付いたんですね^^ どうやらこれはルーン文字、ゲルマン語のアルファベット。

  • Ship01 フェオ     財産、家畜
  • Ship02 ウル      野牛
  • Ship03 ソーン     棘、イバラ
  • Ship04 アンスール  神
  • Ship05 ラグズ     騎乗、乗り物 ride、roadの語源
  • Ship06 ケン      松、松明
  • Ship07 ギョーフ    贈り物 gift、giveの語源
  • Ship08 ウィン      喜び
  • Ship09 ハガル    雹(ひょう) hailの語源
  • Ship10 ナウシズ   欠乏 needの語源

それぞれの文字に固有の意味があるんですね。

今回のpoβではShip01~05がオープンします。進行状況によっては追加されるとのことですが、たった2日間、10時間ですからね。プレイヤーが殺到して満員御礼、入れませんてなことになるのは勘弁して欲しいです^^; (私は例によって出遅れそうですから)

 

 

ともかく、準備は整いました^^ 出動キャラも一応決定。

Pso20120602_195745_014a

もしかしたら、この2日間だけの登場になっちゃうかもしれませんが、今回はこの子で行きたいと思います。精一杯がんばりますので、よろしくお願いしますね^^

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 10万アクセス、ありがとうございます! | トップページ | PSO2poβ 砂の惑星 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

プレオープンβきますね。

ウチは初日だけ参加できそうです><
ドラネスで一緒のギルドメンバーに1人参加できる方がいてシップ3でやるーって感じになってるんだけど、SLのHPみたら…シップ4みたいだね><

SLがシップ4ならウチもシップ4でするんだけど…う~んいちお一緒のギルメンに声かけておきます><

シェリさん♪
砂漠任務お疲れさまでした^^
ログインして最初の肩慣らしクエストを終えて
ロビーに帰還したところですぐ出会えました^^ ラッキーw

砂漠任務は今回2番目のクエストで
フィールドの様子も、マップも、出てくるエネミーも
何にもわからない状態でしたがw
おかげさまで無事クリアできましたし
レベルも一気にLv5まで上がりました^^
あ、でも、一度ファンジに捕まって、死んじゃったんでした^^;
無事とはいえませんでしたね、残念w
明日はもうちょっと頑張りたいです
シェリさんの分もね^^

お疲れ様でした!久々にご一緒に冒険できましたね
ブーケのためにレベル1で砂漠に突撃クリア!
仲間がいて助かったぜ、とりあえずこれで安心かな

あとはのんびりできますね

たきゅさん♪
昨夜はお疲れさまでした^^
これでブーケライフルGETですねw
でも、私、最後はなんだかよくわからない内にクリアしてましたw
あの採掘機をなんかするんだなってのはわかりましたけどw
というわけで、そちらはお任せして、私は周りの敵の撃退係に専念
弱いくせにねw

今夜はマグを手に入れたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54962145

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2poβ 準備整いました:

« 10万アクセス、ありがとうございます! | トップページ | PSO2poβ 砂の惑星 »