« PSO2oβ アークスデビュー | トップページ | PSO2oβ アークスの休日 »

2012年6月26日 (火)

PSO2oβ 森のクマさん

Pso20120626_011348_026

こんばんわ♪ レンです。

PSO2オープンβテスト、連日大盛況ですね。大盛況すぎて、いろいろ困ったことも起きてますがw それでもなんとか楽しくプレイしています^^

プレイヤーズサイトには、酒井プロデューサーからの現状の詳しい説明が載りました。確かに、実際にそういう状況になって初めてわかることってたくさんあると思います。今はテストですから、言ってみればその目的を果たしつつあるということでもありますね。

木曜日の午前11時から翌金曜日の午後2時まで、一旦テストを中断してサーバ機器の強化を行うそうです。抜本的対策ということのようですね。私たちテスターとしては、それに期待して待ってみるというのがいいのではないでしょうか?^^

 

さて、そのテスターとしての私。いつものように出遅れていますがw、4日目にしてようやく参加特典を手にしました。送られてきたアイテムコードを入れればいいだけなんですけどねw

Pso20120624_193706_005

お部屋の飾りつけもFUNスクラッチも、全部後回しにしてる私^^; とりあえずブーケライフルだけは持ち出すことにしました。

で、さっそくお披露目画像です。PSO2初の新アイテムお披露目ですね^^

Ren_2336

アサルトライフル 『ブーケライフル』 ☆8

全クラス装備可能、追加効果:EXPブースト1

素敵なデザインです。この質感、もう本物の花束みたい^^
フォニュエールの私が撃ってもたいしたダメージは出ないんですけどw、でも経験値アップの効果があるんだから、もっと活用してもいいかもしれませんね^^

 

そしてクエストのお話しですが、今日のテーマは森のクマさん^^

ようやくにして森林自由探索ができるようになったのが日曜日の夜。そしてうっかりクエストカウンターを素通りして、キャンプシップ入り口に入ってしまいました^^; そんな時、それまでならただ入れなかっただけなんですが、自由探索に行けるようになるとそのまま進めちゃうんですね。知りませんでした。

でも、このことが後で思わぬ展開に…w (私にとっては、です)

 

ともかく、ゼノさん連れて森林探索始めました。で、暫くいくと…

「お邪魔してもいいですか?」

って、え? あれ? どなたでしょう?

ちょっとびっくりしました^^; 私、いつも「フレンド限定」か「チームメイト限定」でプレイしてますから、見知らぬ方が入ってらっしゃること、全然考えてませんでした。そっか、カウンターで受託しないで始めちゃったからなんですね。

PSU時代から野良には行かない私。見知らぬ方と一緒に冒険することなんて、殆ど経験がありません^^; どきどきしながらも、足引っ張らずにうまくやれるかしら?って一生懸命でしたw

 

Pso20120624_232141_019Pso20120624_232905_021

無事にクエスト完了です^^

お名前出す許可はいただいてませんので伏せさせていただきましたが、とてもフレンドリーな良い方で、楽しく冒険することができました^^ ありがとうございます!

 

Pso20120624_232927_022

ついでにエコーさんのロッドも回収できましたし^^

 

そして、その後また声をかけていただいて、今度はその方のお友達も一緒に4人でパーティー組んでもう1回クマさん退治にいきました。

Pso20120625_002924_029

コフィーさんのオーダー、15分以内S評価に挑戦です。

 

ところが、途中で私がファンジに捕らわれてしまうというドジを踏んでしまい、脱出するのに結構時間がかかっちゃいました。すみません^^; このタイムロスのせいもあって、表に出た時には既に16分経過。あ~、残念。

Pso20120625_005238_031

結局、ここまでたどり着くのに23分もかかってしまいました。途中の戦闘に時間かけすぎでしたね。やっぱりゲーマーの習性でしょうか? 目の前に敵が現れたらつい戦ってしまうというw

でも、お陰さまで楽しいひと時を過ごすことができました。みなさん、本当にありがとうございました^^

 

で、私の試練は続きます。

 

月曜日の夜はNPCさんたちと一緒に冒険。

Pso20120625_232249_009a

「大チャンス~♪」なんて脳天気なこと言ってますが(これオートワードです)、そんな余裕があるのかしら?w (でも、アフィン君のオーダー達成ですw)

Pso20120625_233013_010

ほら、御覧なさい! 6秒オーバーだなんて、調子に乗ってるからよw

 

悔しかったので、休憩後に再挑戦。

Pso20120626_002515_011

お友達のシェリさんコピー(シェリクークかしら?w)を呼び出して、今度こそ試験にパスしなくちゃ!

 

Pso20120626_003650_016

やった、やった! やりましたよ~!

今度は余裕でしたね^^ 3度目の正直です。

 

という訳で、ようやく火山探索の許可がおりました。まだまだ先は長いけど、私の冒険は始まったばかり。それだけ楽しみいっぱいあるってことです^^ そろそろお部屋の飾りつけもやりたいし、レベルアップにも本格的に取り組みたい。でも、焦らずマイペースでやっていくことにしましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2oβ アークスデビュー | トップページ | PSO2oβ アークスの休日 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ~♪

ファンジもレンさんがお好きなようですねcoldsweats01
私はショートカットにいつでもつかまってもいいように
「たすけてー><」を入れてるくらいです♪

・・・・でも時間制限の時くらいは出てきてほしくないですよねぇ~
私も何回もチャレンジしてます(汗

マターの武器ドロップもこれまた出ない時がほとんどです
何回このクマさんと戦ったことか(。◕ˇ_ˇ◕。)

で、でもなんとか頑張ってますw

ロックベアがどうしてもクマにみえないつばきです。
私は先日ようやく砂漠探索の許可を得て、ハード挑戦にむけてレベル上げとオーダー達成に打ち込んでいます。

ボスの居る場所での時間制限は辛いですよねー
複数パーティでも、最初にリーダーだけがテレポートでボスエリアに入ると、
倒すのは一匹だけでいいという知識も、入れておいて損はないかもしれません。
では!

まりんさん♪
ファンジはねぇw 以前からよく捕まります^^;
発生するとき、あれ? なんだろう? って見ちゃうのがいけないんですよねw
で、一生懸命逃げるんだけど…
でも、この前はちゃんと逃げられましたよ?
今回のはラグのせいです! きっとそうですw

マターボードのアイテムは出にくいんですね?
私も目標にセットしてありますけど
ちょっと覚悟して、長期戦のつもりでやりましょう^^
クマさんのボディプレスやニギニギ、ぶん投げ攻撃にもしっかり耐えます!w

つばきさん♪
こんばんわ、コメントありがとうございます^^
ロックベアはうちの仲間内では「岩ゴリラ」なんて呼ばれてますw
確かにその方が雰囲気あってるかもw

ところで、ボス戦転送のお話ですけど
そんな裏ワザがあったんですか!?
リーダーだけ先に一人で入っちゃうと敵は1匹だけ!?
そうだったんですかぁ、知りませんでした~w
時間制限のときはそれいいかも、ですね^^
PT戦だとクマさん2匹の上に、ザコ敵さんたちがいっぱい出てきますもんね
時間気にしないのならば、その方が経験値稼げていいですけどw
マターボード達成のためにまだまだ通うことになりそうです^^

パートナー登録は便利♪

その場にいない場合でもNPCとして呼び出せるっ!
役にたててよかったぁ(´∀`*)

シェリクークΣ(゚д゚;)
シェリーの偽者の偽者w
PSUでラトルズネックの偽者がラトルズネクークだったかなwなるほどねぇw
レンちゃんの場合だと「レック」ってなるのかな?(´▽`*)アハハ

シェリさん♪
お手伝いありがとうございました^^
シェリクークの命名はシェリさん自身だったじゃないですか?w
ラトルズネクークからね^^
私はそれを憶えていただけw

レンのつづりはRenneですから
私の偽者はRennec、レネックでしょうねw
もう少しレベルが上がって、装備やテクニックもいいいものが持てるようになったら
私もパートナーキャラ登録してみようと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55059681

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2oβ 森のクマさん:

« PSO2oβ アークスデビュー | トップページ | PSO2oβ アークスの休日 »