« PSO2 アークスの夢☆ | トップページ | PSO2oβ 船に乗れません^^; »

2012年6月20日 (水)

PSO2oβ 最終テスト始まります!

Pso20120615_213648_012

こんばんわ♪ レンです。

明日からですね! もう待ちきれない思いですけどw、でも今度は「夢」はずっと続きます^^
いえいえ早まってはいけませんねw まだテストなんです。オープンβテスト。その証拠にほんの一部だけ制限があります。

オープンβテストでは、AC消費コンテンツが正式サービスと同等に実装されておりますが、料金を支払ってACの購入(チャージ)をすることができないため、オープンβテスト期間中はAC消費コンテンツをすべてご利用いただくことはできません。

ということだそうです。ACはまだ使えないってことですね。その代わり…

そのため、オープンβテスト期間中は、下記の機能についてプレイヤーの皆さん全員が利用できるように設定を行っております。

■ご利用いただける機能

  • マイルームの利用
  • マイショップへの出品

※オープンβテストの期間中にマイルームとマイショップの機能を使用しても、料金を請求されることはありません。

お部屋は無料で入れるそうです^^ ということは、ずっとフリーで行かれるおつもりの方もoβ期間中はマイルームを利用できるってことですね^^

 

Pso20120613_223021_002

稼動するShipですが、今度は10隻全部出航するそうです! 「プレ」のときはShip01-05でしたから、どのサーバーもかなり人が多かったと思いますが(私は04の様子しか知りませんけど)、今度は10ヶ所にバラけることになります。人込み苦手な私としては歓迎ですけど、あまり寂しいのも問題ですよねw まぁ、最初のうちはそんな心配は無用でしょうw

Ship間移動ができないことは変わりません。残念ですけど。お友達とは前もって打ち合わせしておきましょう。今まではShip05までを前提にして考えてたと思いますが、倍の10になりましたからね。考え直す人も多いのかしら?

因みに、私のチームはプレのときはShip04でした。このまま行くのかな?

 

そのほか、オープンβの詳細についてはプレイヤーズサイトのこちら

謎だったw「プレミアムブロック」のことも説明があります。要するに、PSUでいう「プレミアムコース専用ユニバース」に当たるもののことですね。なんだw

 

Pso20120617_011332_034

ところで、今日SEGAさんからメールが1通届きました^^ 件名は『クローズドβテスト参加特典アイテムコード配付』 アイテムコードが2件書いてありました^^

  • ウェポンフォログラム
  • ラッピーミニドール

この二つですよね?^^ うふふ♪ とっても楽しみです!

 

 

さて、マイキャラです^^

今までテストのたびに違う顔の子で参加していました。それが楽しみの一つだったんですけど、最終的には…

Pso20120620_224128_000

この子でいきます!

プレに参加した子とは別です。目がちょっと違うだけw 前にも一度ご紹介はしていますが、その時は髪型が「ゆる三つ編み」でした。お気に入りのヘアスタイルではあるんですが、なんとなくしっくりこなくて、もやもやしてましたw

で、プレは別の子が出撃したんですが、その子の髪型「メディアムストレート」がとても素敵ということに改めて気が付きましたw で、結局この子も「メディアムストレート2」に落ち着いたというとこなのです^^

 

Pso20120617_141334_017

ニューマン、フォースで、身長はウィオラマギカを着た状態で164か165。時々変わるんですよw 素のままだと157か158ですね。

ウィオラキャップの陰にはネコミミがひっそり隠れています^^

 

ということで、明日から新天地♪ よろしくお願いしますね^^

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2 アークスの夢☆ | トップページ | PSO2oβ 船に乗れません^^; »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

初日に10シップ出航か~また友人がバラけてしまうね
いつの日かシップ統合で会える日も来るでしょう

隠れネコミミ!見えない部分にもオシャレ心
やりおるわ… それでは今夜、出航!

あちこちで言及されていて私も別のサイト等で案内していますが、身長は誤差が出ます。仕様かバグかは不明です。
クリエイトデータ読み込み時のベースキャラの違いや、衣装の着替え等条件は様々です。
キャラクリで身長を最低にして、キーボードのカーソルキーを細かく叩いて+6カウント目に+2cm、そこから-4カウント目で-2cmになるのですが(最高身長はこれと逆の状態になります)、この誤差2カウントが原因の様で、確実な回避は出来ないと思います。
誤差が出た状態で登録をしてしまうとその身長で数値が固定されてしまうかもしれないので、ベースモデルを変えたり別衣装に着替えさせたりして誤差修正をした方が良いと思います。

たきゅさん♪
初日、なんか混雑がすごいことになってますね!
私たちの活動場所Ship04は新規作成停止になっていて
おかげで未だにログインできません^^;
6万人以上のアクセスだとか
いきなりびっくりですw
まぁ、気長に待ってみようかな?って思ってます^^

通りすがりのキャステクターさん♪
やっぱりこれってバグですよね?w
今となっては「仕様です」て言うんでしょうけどw
まぁ、1cmの違いなので許すことにしますw

と思ってたんですけど
思わぬ混雑で船に乗れそうもないので
しばらくキャラクリで調整してみようかしら?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55012379

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2oβ 最終テスト始まります!:

« PSO2 アークスの夢☆ | トップページ | PSO2oβ 船に乗れません^^; »