« PSO2oβ 船に乗れません^^; | トップページ | PSO2oβ 森のクマさん »

2012年6月23日 (土)

PSO2oβ アークスデビュー

Pso20120622_215812_042

こんばんわ♪ レンです。

このシーン、3度目のトップ画像です。私の冒険はここから始まる。

 

ようやくのことでアークスシップに乗り込むことができました。Shipは04、アンスールです。

昨夜も私がログインを試みたのは9時半過ぎ。ゴールデンタイムですから心配はしたのですが、新規作成制限は解除になったはずなのできっと大丈夫と、根拠のあるような、ないような期待をもってPCに向かいました。

3度目のチュートリアルを経て無事マイルームに到着^^

Pso20120622_220546_045

ここで暫し休憩です^^ とるものもとりあえず、とにかくログインしてみようって始めちゃったのでw、これで安心して用事に取りかかれますw

 

Pso20120622_231818_053

再開しました。ようやく活動開始です。

Pso20120622_233718_054

チームに合流する前に少しウォーミングアップしておかないとね^^

 

Pso20120623_005853_057

休憩挟んで、真夜中過ぎにチームに合流しました^^ 私たちのチーム「スカイライト」です。

 

無事みんなと再会した後は、レベル上げのお手伝いをしてもらいました。

Pso20120623_010314_058

2日目のこの時間ですからもうレベル2桁のお友達がたくさんいて、楽々のレベルアップ^^ でもラグが結構あってちょっと気になりました。cβの始めの頃…ほどではありませんでしたが、敵を攻撃してもダメージがすぐには入らないとか、アイテム拾っても反応がないとか。そうそう、PTメンバーのお友達キャラの動きが断続的に消えちゃったりとかもね。すぐそばにいたのに、動かなくなって、しばらくしたらちょっと離れたとこ走ってたりとか…

会話も、もわもわ吹き出しにすると遅れたりして、なにかとやりにくかったですね。

でもcβの時を思えばはるかにまし、なんて言ってたらいけないのかw そういう問題は克服されてなきゃいけないんですもんね。ただ、あの時に比べれば接続数ははるかに多いんでしょうから、これは処理能力をどこまで持つかっていう問題ですね。

 

Pso20120623_024120_062

最後はジュウロウさんに付き合ってもらって、夜中の3時頃まで遊んじゃいましたw

 

 

今日の午後は、クライアントオーダーとか少しこなそうかしらと思って

Pso20120623_142949_000

マールーさん連れて森へ探索に^^

やることいっぱいあるから、とりあえずどんどん受託して少しずつ片付けていきます。でも片っ端から受けちゃうと、優先順位がわからなくなって、今何をやってるか忘れちゃったりしてw

 

とかしてるうちに緊急メンテの時間になっちゃいました。

Pso20120623_150052_004

15時~20時までって、結構長いですね。貴重な時間を費やすんですから、メンテ後はぜひ快適さを取り戻して欲しいものです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2oβ 船に乗れません^^; | トップページ | PSO2oβ 森のクマさん »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、つばきと申します。以後よろしくお願いいたします!

どこのシップもかなり埋まっていて、ラグも大きいようですねえ。ウーダン一匹に何十発も攻撃を当てていたーなんてこともあるんですよワタシ。

私は所謂エリートハムスターになる気は無いので進行速度は遅いのですが、あまりゆっくりしすぎて、そのエリアに誰も居なくなってしまったー、なんてことにはなってほしくないですねー。精々周りに置いてかれないように頑張らないと笑

つばきさん♪
こんにちは^^ つばきさんてブルーさんとこの常連さんですよね!
ようこそ、いらっしゃいませ♪^^ (はじめまして、という気がしませんw)
どうか、こちらこそよろしくお願いいたします!

ちょうど今メンテ中ですけど
この遅延対策がんばって欲しいですよね
昨夜もShip04各ブロックともほぼ満員に近い状態で
夜中の1時を過ぎてもラグは変わりませんでした
連日同時接続数が過去最高を更新中だそうですけど
「想定外でした」なんて、どこかの誰かさんみたいですね^^;

私もハムハム大好きですけど、エリハムさんには到底なれません
置いてかれない程度にがんばってw
楽しく冒険しましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55034526

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2oβ アークスデビュー:

« PSO2oβ 船に乗れません^^; | トップページ | PSO2oβ 森のクマさん »