« PSO2poβ 砂の惑星 | トップページ | PSO2oβ 最終テスト始まります! »

2012年6月17日 (日)

PSO2 アークスの夢☆

Pso20120616_195921_002

こんにちは♪ レンです。

今日からブログタイトル、ちょっと変わりました。いつかこの日が来ることはわかっていましたが、思ってたより少し早かった気がします。ほんとは正式サービスインからのつもりだったんです。でもオープンβの日程が決りましたし、それもすぐそことなると、もうモードは切り替わってしまったようなもの。一抹の寂しさを感じつつ、新しい夢を追いかけてみようかなと思っています^^

 

という訳で、アークスの夢、事実上のスタートが決定しました。

オープンβテストの開始日時が、下記のとおり決定いたしました。

2012年6月21日(木)16:00~

オープンβテストで作成したデータは、正式サービス時に引き継がれる予定となっております。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

※オープンβテストでは、プレオープンβテストで作成したゲームのデータを使用することはできません。

いよいよですね!

オープンβテスト自体の区切りと言うのは特に明記されないのですね。そういうものなのかしら? よし、これでOK! と判断されたら、そのまま正式サービススタートになだれ込んじゃう。そんな感じなのかな? (運営側には移行判定用の膨大なチェックリストがあるんでしょうね?^^)

 

さて、昨夜は割りと早くログインできたので、まずはいくつかクエストをこなすことにしました。最初はアフィン君のクライアントオーダー。ナベリウスの探索を終えて報告をしたら、他の人達のクライアントオーダーが発生。

Pso20120616_200651_004

その人達の居場所を教えてくれるようになりました。これ、今回からの改善点として紹介されてましたね。

 

Pso20120616_202106_005Pso20120616_204215_009

まずはマールーさんからの課題、フォースの嗜みwをクリア。

 

その後ちょっと休憩しましたが

Pso20120616_215150_000

戻ってきたら、Ship01が「混雑」になっています。前回から通して、これ初めて見ました。公式Twitterで実況報告されてましたね。9時半時点でShip01はほぼ満員だったそうで、結局昨夜の最大同時接続数は41,500人だったとか。

 

さて、マールーさんからカードをもらったら

Pso20120616_220813_001

一緒に付き合ってもらって、マグ・ライセンス取得のためのアイテム集め。

 

Pso20120616_231045_008

無事ゲットです^^ かわいい^^

まぁ、今回は育ててる時間はないんですが、でもこうして肩の上に浮かんでいてくれると、冒険がより一層楽しくなります。

 

 

Pso20120617_002403_012

夜中にチームの人達と合流。

そうそう、時間が延長になったんですよね。0時終了予定が、2時間延びて午前2時までとなりました。そこで、もうひとっ走り砂漠任務に行くことにしました。

 

Pso20120617_004814_022

Pso20120617_005313_025

今回は私もサンプル採掘作業やりました。でも…

Pso20120617_005343_027

なんか、敵の攻撃受けて目回してますw

 

 

Pso20120617_012042_038

その後はロビーでおしゃべり^^

 

Pso20120617_013215_040

とっても久しぶりのヴァルちゃんにも会えました^^

 

私がログアウトしたのは終了15分前頃だったんですが、ちょうどその時アナウンスが流れて、どこかのShipがダーカーに襲われてましたw みんな最後の緊急クエストに行ったのかしら?

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2poβ 砂の惑星 | トップページ | PSO2oβ 最終テスト始まります! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おおっついに新装開店ですね、夢を繋ぐ感じで良いですね
サプライズの2時間の延長は嬉しかったですね
0時でまだ砂漠クリアしてなかった多くの人が救われた!

シップ4なので過疎ってないか心配してたけど大勢人が居たし
チームの友人や、友人の友人やいっぱいお久しぶりできました!

最後の緊急アナウンスは、我々の居たシップ4が2時から
緊急クエストが始まる合図でした、そして2時にテスト終了で撃沈

緊急クエストには誰も行けないので、ダーカーの勝利です!

プレオープンおつかれさまです!
レンさんはマグまでとったんですね~すごいっ!
うちは砂漠のボスに会うのに必死でマグまで考えてませんでしたw
緊急・ランキングのイベントも全く参加できませんでした えへへ
でもっ!シンボルチャットはナカナカ良いモノをゲットしましたよ~
みんなシンボル作るの上手すぎて・・・・
今度挑戦してみるつもりです!
その時はブログで紹介しようと思っています~

たきゅさん♪
はい^^ ちょっとだけ看板に書き足しましたw
「昨日見た夢」を綴っていこうと思います^^

あら、あのアナウンスはただの予告だったんですね?w
それにしても、Ship内にダーカーに侵入されたっていうのに
出撃許可が下りるのに15分もかかるなんて
もう、その時点でダーカーの勝利じゃないですか!w

ともかく、続きは木曜日からですね^^

お久しぶりです。最近レンさんの姿が見えないと思ったら、PSO2に移行するんですね。
私もスカイライトの皆様と一緒にプレイしたいのですが...今回のPSO2はシップを変えて活動する事にしました。理由は色々と御座いますが...レンさんなら解ると思います。あえて避けたいこの気持ちを。会う事はPSO2では無いと思いますが、ブログは拝見させて頂きますのでどうか嫌いにならないで下さいマセ・・・。スカイライトに幸あれ!益々の反映を期待しております。長文にて失礼致しました。

MARINさん♪
こんばんわ^^ テスト参加お疲れさまでした!

いえ、まりんさんの方が正解ですよw
どうせ育てられないマグなんか放っといて
あのアリジゴクさん? 探すのが今回の真っ当な遊び方というものですw
そのためにレベル設定下げてあったんですから、ね?^^ (ブーケだけじゃなく)

私はどうも課題とか出されると気になっちゃって放置できないんですよねw
それにcβの時の「やり残し感」みたいなのがあって
いつも出遅れてる感じですw

シンボルは驚きですね!
みんな器用というか上手というか
どうやってあんなの描くんだろうって思います
私にはとても無理w
まりんさんの作品、とても楽しみです
期待してますね!^^

ラトさん♪
ショックです…
一緒に来てくれないんですか?
あちらでも遊べるって楽しみにしてたのに…

まだ時間はあるし、思い直してくれると嬉しいんですが…

レンさん、こんにちわぁ♪heart04
プレオープンβテスト、お疲れ様でしたぁ。

ブログのタイトルが変わったんですね!
分かりましたぁ~。(*゚▽゚)ノ
うちのブログの「ブックマーク」のタイトルも変更しておきますっ。scissors

でも、そうですよねぇ。
タイトルって大事ですもんねぇ・・・。
あたしも変えようかなぁw( ´艸`)

オープンβテスト、楽しみですねぇ。
今度は引き継ぎも出来るので、本気でやらなくちゃw
あまりリアルマネーを使わないで済むように、いっぱいメセタ貯めるんです♪
エヘヘ。wink

ブルーさん♪
こんばんわ&お疲れさまでした^^
予定よりたぶん半月くらい(?)早くタイトル変更になりました
サブタイトルも前のを引き継ぎたかったんですけど
ブルーさんちも近々変わるかな?とか思いましたので
それを待ってからにしよ♪、なんて思ってました^^

もうあと2日ですね^^
なんでもβの間はACチャージはできないそうで
お部屋にただで入れるのはいいけど
スケープドールが…w
それにウェディングドレスが遠のいちゃうw
とはいえ、1回500円はやっぱり高いですね! ちょっと怖いかもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54987215

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2 アークスの夢☆:

« PSO2poβ 砂の惑星 | トップページ | PSO2oβ 最終テスト始まります! »