« PSO2poβ わっ! もう来週!? | トップページ | PSO2poβ 準備整いました »

2012年6月12日 (火)

10万アクセス、ありがとうございます!

Ren_2328

こんばんわ♪ レンです。

さきほど、日付の変わるちょっと前、当ブログ『グラールへようこそ♪』にいただいたアクセス総数が10万件に到達いたしました! 訪れていただいた多くの皆様、本当にありがとうございます。

開設から1年半(正確には1年6ヶ月と10日ですw)、短かったような気がするのですが、とうとうこんな所まで来てしまいました。私のブログが6桁の大台なんて、なんかすごいですw 何事も続けることが苦手だった私が1年半もブログを書き続けることができた、そのご褒美ですよね?w でも、それも、これも、みんなここを訪れて下さるお客様のお陰です^^

 

Ren_2329

ここまで記事総数は284件。殆どのテーマはPSUですが、PSO2についても18件(一部PSUと重複しています)になります。特に今年に入ってからは、α2テスト、キャラクタークリエイト体験版、クローズドβテストと話題が続きましたから、自然と書くことも増えていきました。そうそう、何より10万ヒットの記事自体がPSO2についてですもんねw

でも、このブログのタイトルは「グラールへようこそ♪」ですから、私がタイトルどおりに活動しているときに区切りに到達できてよかったです^^

コメント数は504件。半分は私からのお返事ですので、いただいたものは252件。いろいろ書いていただいてほんとに嬉しく思っています。なんと言っても一番のモチベーションアップになりますね^^

 

Ren_2330

私のブログは絵日記ですw いつも画像満載。この1年半に掲載した総数は、このNDロビーでポーズを取ってるものまで含めて3,468枚(この記事であと2枚載せる予定ですw)。記事1件当たり12枚ちょっと。以前からずっとこのペースできてますね^^

どんくらいの容量使ってんだ?ってお思いでしょうか?w

私の利用しているサービスは「ココログ」のベーシックプラン。割り当てられた容量は2GBです。で、ここまで使用した容量は876.5MB、43.82%だそうです。まだ半分以上ありますね^^ 3年分あればおつりがくると思ってましたからw、やっぱりいいペースなんだと思います。

 

Ren_2331

さて、1年半で10万件もアクセスいただいたんですが、ここまで山あり、谷ありでした。

去年の2月、当時PSU WikiでやってたRSSサービスに載せていただいて、それから大勢のお客様がいらっしゃるようになりました。それが夏から秋にかけてレプリカ・サイトなども含めてRSSサービスは終了になり、以降がくっとアクセスは落ちました。さすが、PSU Wikiの集客力はすごいわって思いましたw

それから徐々にまたアクセス数が増えていったんですが、ランキング・サイトさんのお陰と、検索で訪れるお客様が増えたことが要因のようでした。

このブログの左側のサイドバーに「検索フレーズランキング」というのがあります。どういうロジックで順位が付いてるのか謎なんですがw、ここに前日に検索で訪れたお客様のキーワードが並びます。これが、時にコスチューム名だらけになるw

あ~、そういうお客様が私のブログに来てくださるのね^^ なんたって私、服のことばかり書いてますからw

そんな、こんなで、半年くらいかかって以前のレベルの平均アクセスに戻りました^^

 

Ren_2332

なんとなく自己満足で始めたブログですが、私は今ははっきりと見に来てくださるお客様を意識しています。来てくださる方がいるということを前提に、その方たちに語りかけるつもりで書いています。ですから、そういう意味で、あまりいい加減な書き方(更新のし方とか)はしてはいけないなって思っています。まぁ、それほど重く考えてるわけじゃありませんけどw

ともかく、お客様がいらっしゃって下さることが私の最大の喜びで、モチベーションです^^

もしかしたら、近いうちに活動の舞台が異世界に移ってしまうかもしれません。でもそうなっても、ちょっとタイトルを変えて、この絵日記は続けていきたいと思っています。ですので、どうかこれからもお見捨てなきようw、改めてよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« PSO2poβ わっ! もう来週!? | トップページ | PSO2poβ 準備整いました »

PSO2」カテゴリの記事

PSU」カテゴリの記事

コメント

『いい加減』は、一字変えれば『良い加減』。
これからも、『良い加減』の訪問が楽しみなサイトで在り続けて頂ければ幸いです。

まいどさん(* 'ω')ノ

まずは、10万アクセスおめでとさんヽ(´ー`)ノ
たぶんその内の一人なんだろうけど、自然と着てるもんなぁ~w
もう日課ってか、チムサイトかレンさんとこを常に見てる気がする( *´艸`)

まぁこれからもまったりペースで自身が楽しいサイトであれば幸いですな。
じゃ、PSO2か、たま~にPSUにでwまた(´ω`)ノシ

レンさん、こんにちわぁ♪
(*゚▽゚)ノ

10万アクセス、おめでとうございますっ。
パチパチパチっ♪heart04
10万ってすごいですよね!
おめでとうおめでとう♪ヽ(´▽`)/

スパルタもしつつ更新も頻繁にするのは、ものすごーーく大変なことだと思います。
レンさんは頑張りやさんですね♪lovely

PSO2記事の更新も楽しみにしています。
どうぞ無理だけはしないで、マイペースで頑張ってくださいねぇ。
↑これ、いつも言ってる?w ( ´艸`)

通りすがりのキャステクターさん♪
いつもありがとうございます!
「よい加減」 なるほど、それいいですね^^

拙いブログですが、もし楽しんでいただけるなら
こんなに嬉しいことはありません^^
今までどおりの調子で続けていこうと思っていますので
これからも、どうかよろしくお願いしますね^^

マルさん♪
こんばんわ、ちょっとお久しぶりですw

マルさんの足跡は10万分のいくつくらいなんでしょう?
たぶんかなりの数なんだと思います
いつも見ていただいてありがとうございます^^
とても良い日課だと思いますのでw
これからもずっと続けて下さいね^^
きっと健康にもいいはずですからw (え?w)

これでもマイペースでやってるつもりですので
どうか末永くお付き合いください
そしてオラクル世界でもよろしくお願いしますね^^

ブルーさん♪
ありがとうございます!
私の原点はブルーさんの『PSUと一緒♪』です^^
ブルーさんのまねごとで始めたら、いつの間にかこんなとこまで来ちゃいましたw
ブルーさんは私の心の支えですから、メッセージいただけるといつもとってもハッピー^^

頑張りやなんて言われちゃうと、ちょっと恥ずかしいですけどねw
本人はとてもそんな柄じゃありません^^;
要領よく立ち回るのは得意ですけどw

私がPSUにかける時間て意外と少ないんです
グラールで遊べる時間は1日1時間くらいだし(時々まとめて長くいることもありますがw)
ブログを書く時間もだいたいそんなもの
遊べる時間が取れなくてネタがない、更新もできないというときがちょっと辛いですねw
結構マイペースでやっています
好きなことだから、こうして続けることができるんですね^^
どうかこれからもよろしくお願いします

おめでとー
あっという間に10万か…やりおるわ
お客様を意識するって大切な事ですよね
書き殴ってる私とはえらい違いだ

異世界でも頑張りすぎず、のんびり、さぼらず、頑張ってね

たきゅさん♪
ありがとうございます!
うふふ、やりおったわ、ですw
私、偉そうなこと書いちゃいましたが
要するに、お客様大切にしたいですっていう気持ちを
ちょっと宣言しちゃったっていうところですね^^;

アークスシップでもいつも通り(さぼらずですねw)
楽しく日記書きたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54937731

この記事へのトラックバック一覧です: 10万アクセス、ありがとうございます!:

« PSO2poβ わっ! もう来週!? | トップページ | PSO2poβ 準備整いました »