« PSO2cβ 緊急クエスト ダーク・ラグネに挑戦 | トップページ | PSO2cβ 書ききれなかったこと »

2012年5月 1日 (火)

PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^

Pso20120430_222538_012

こんにちは♪ レンです。

昨夜23時をもって、PSO2クローズドβテストが無事終了いたしました。スタッフの方々、参加された多くのプレーヤーの皆さん、どうもお疲れさまでした^^

いえ、無事といえるかどうかは正直、微妙なところですが、27日(金)夜の長時間メンテナンスの後からは、それ以前とは比較にならないほど安定した状態になりました。フェーズ2に入ってからは安心してプレイできたと思います。終わりよければ…という感じですね^^ 本番がとても楽しみです。

次のオープンβから正式サービス開始まで、開発側の方にとってはあまり許された時間はないのだと思いますけど、どうか最後の詰めに頑張っていただきたいと思います。

 

さて、今日はそのテスト最終日のことを書きたいと思いますが、その前に日曜日のことを少しだけ。

まず、髪型を変えてみました。

Pso20120429_191908_005Pso20120429_192017_008

「ゆる三つ編み」というヘアスタイルですね。
以前の「ミディアムマッシュ」も可愛かったけど、マイキャラとしては実は少し違和感がありました。あまりに幼い感じがしてねw で、変えてみたんですけど、ヘアスタイル変えるだけで結構印象変わります。この方がしっくりくるかな?w

 

前回書いたとおり、金曜の夜(メンテ後ですから夜中ですねw)から少し気合が入りました。Lv20目指してまっしぐらですw そして、ようやく…

Pso20120430_010105_030

無事カンストしました^^ 日曜日の夜中、惑星アムドゥスキアの火山洞窟フリークエストでした。一瞬気付くのが遅れてSSタイミング遅かったですけどねw

 

こうして最終日はLv上げ目的のクエスト以外のことを楽しむ時間を持つことができました。

 

えと、実はマターボード探索もまだ残ってました。

Pso20120430_164312_013Pso20120430_165848_025

ヒューイさんと仲良し姉妹に会って、それからアイテム探しもまだいくつか。

探索にはいつもマールーさんにお手伝いしてもらいました。

Pso20120430_211431_016

これ、撮影設定を戻すのを忘れて、何を話してるのかさっぱりわかりませんがw、マールーさんとの仲良しの証として「グランツLv3」をいただきました!
(まぁ、ほんとはこれが欲しくて、いつもマールさんを呼び出してたってのが正解ですがw)

 

お部屋の模様替えもしました^^

Pso20120430_213802_020Pso20120430_213859_022

テーマは「クラシック」。

貯まってたFUNを使ってFUNスクラッチをまとめてやりました。ベッドとテーブルは当たったんですが、ソファとマットはショップで買った「ベーシック」です。

殺風景だったマイルームがようやく「私のお部屋」になったような気がします^^ お部屋のサイズを大きくしたり、左右に広げたりとかまでは手が回りませんでしたけどね。

 

Pso20120430_213959_024Pso20120430_214229_029

ベッドに近づくと「寝る」ことができるんですが、この画像の格好は、やっぱりFUNスクラッチの景品で当たるロビーアクションの一つです。(つまりベッドじゃなくてもこの格好で床に寝られるということです) 「ベッド1」とかいう名前だったと思います。

 

Pso20120430_214339_031Pso20120430_214444_034

バルコニーは芝が敷き詰められて居心地良さそう^^

それにしても、私、お部屋では武器携帯禁止とか言ってるくせに、自分で外すの忘れてちゃ世話ないですね^^; (まぁ、だからこそ、強制的に見えなくして欲しいんですけどね)

 

スキルツリーです。

私、初めスキルの取り方を失敗してしまい、最終的に「チャージPPリバイバル」に届かなくなってしまっていました。(今回は最高レベルが20だったので、スキルポイントも20が上限でした) AC使えばリセットできるのですが、それをやろうとすると「セット中のツリーはリセットできません」というメッセージが… どういうことかしら?

もう一つ、AC使ってできるメニューに「ツリーの追加」というのがあります。それをやってみましょう。

Pso20120430_215840_004Pso20120430_215849_005

まっさらのツリーがもう一つできましたので、今度は慎重にポイント使って、目当ての「チャージPPリバイバル」までセットできました^^ ここへ到達するのに最低19ポイント必要です。

で、次にやることは「クラス変更」メニューにある、「スキルツリー選択」を選びます。初めからあるツリーが「01」、追加した分が「02」ですね。ですので「02」にチェック。これで新しくセットしたスキル構成が有効になりました。

で、セットから外れた方はリセットが可能になるということなんですね。

スキルの内容は多種多彩ですから、こうして好みや状況に応じてスキル構成を付け替えることができるって訳ですね。なるほど~^^ 今更ですが、奥が深いですw

 

さて、残り時間も少なくなってきました。「グランツ」や新スキルも実戦使用しなくっちゃ!

Pso20120430_220540_006

「グランツ」を撮ったつもりだったんですが、う~ん、狼さんが絶妙のタイミングで飛び掛ってきちゃいました^^; 失敗w 光の矢が次々に目標に突き刺さるかっこいいエフェクトです。後ろに見える白い光の筋がその一部だと思うんですけど^^;

 

10時半にチームのみんなで記念の集合写真^^

 

その後ファイナル・クエストへ。

Pso20120430_224155_018

森林フリーで熊さん退治^^

Pso20120430_224951_023Pso20120430_225016_024

あら、赤いクマさんが来ちゃいましたw
でも、チャージPPリバイバルが威力を発揮します! 戦力向上です^^

Pso20120430_225049_028

戦闘終了。お疲れさまでした^^

 

最後はロビーで名残を惜しんでいるうちに…

Pso20120430_230016_042

PSO2cβテストは終了しましたが、まだ書ききれてないこといろいろあります。PSUのことすごく気になってるのですが、後1回は今回のテストのこと話題にする予定です。それからはグラールに還りますよ!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2cβ 緊急クエスト ダーク・ラグネに挑戦 | トップページ | PSO2cβ 書ききれなかったこと »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪ヽ(´▽`)/
βテスト、お疲れ様でしたぁ。

最終日までに無事カンスト出来て良かったですねぇ。
おめでとうございます♪(v^ー゜)

マイルームのバルコニーの芝生、すんごい素敵!
あたし、PSUの頃から『お部屋を緑でいっぱいにする』のが夢だったんですw
だからその芝生がすごく羨ましいです~。
それってマイルームを「クラシック」に変更すると、もれなく付いてくるんですか?
お部屋の中にも敷きたいなぁw(*´Д`*)

オープンβになったら全部引継ぎ出来るので、FUNスクラッチやる時も気合いいれなくちゃ♪
あ、その前に!
お部屋を森みたいに出来るテーマを作ってください、って要望出しておかないといけませんw
ぷぷぷっ。(*´v゚*)ゞ

ブルーさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

はい! あの芝生のバルコニーは
「クラシック」のお部屋をお買い上げいただいた(ちょっと違うw)方には
もれなく付いてきます^^
素敵ですよね♪
私も初めてドアを開けて外に出たとき
思わず「わぁ~」って声を上げちゃいました^^

緑いっぱいのお部屋っていいですね^^
森のテーマのインテリアチケットができたら、私もぜひ欲しいです^^
(私も要望を出せばいいのかな?)
そういえば外の景色を森林環境にするっていうアイテムがありましたよね?
引越しするっていうことらしいですが
ブルーさんはあれを使ったのかしら?
私も試してみたかったな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54600960

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^:

« PSO2cβ 緊急クエスト ダーク・ラグネに挑戦 | トップページ | PSO2cβ 書ききれなかったこと »