« PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^ | トップページ | 天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル »

2012年5月 2日 (水)

PSO2cβ 書ききれなかったこと

Pso20120430_022140_056

こんばんわ♪ レンです。

この半月、ブログタイトルに反しオラクルに長期出張していました。あちらでの作戦行動は終了しましたが、グラールに帰還する前にもう一度だけおさらいしておきたいと思います。とりあえず、PSO2cβテストのレポートはこれが最後です^^

 

テストは終わってしまいましたので、今まで書ききれなかったことを日記風に書くわけにもいきません。少しはまとめないとねw で、簡単ですけどテーマ別にしてみましょう。

(それでも全部書いてるととんでもない長さになっちゃうので、かなりの省略版です)

 

MAPについて

Pso20120422_171447_002Pso20120426_004329_054

エリアは広くて面白いのですが、迷います^^; というのも、景色が似てるから。

景色自体はとても綺麗で眺めが良くて楽しいのですが、基本的なパターンはあまりたくさんはないようです。ここはさっき通った所と同じ景色? でも確かに違う場所だよね? っていうことがしばしば起こります。周りを見ただけでは自分がどこにいるのか判断がつかない。

しかも右上のマップは表示範囲が狭くて全体がつかめず、私は一度火山で入り口に向かって逆走してたことがありますw 私、方向音痴じゃないのに…^^; 以来、いつでもすぐにワンプッシュで全体マップを呼び出せるように、コントローラのボタン設定を変えましたw

 

探索アイテム

Pso20120428_020748_031Pso20120428_210304_004

クエストの目的がアイテム探索だと、その目標アイテムがドロップする時キラキラ金色に輝いて出現してくれます。これはとても素敵w 冒険に夢中になってると、時として本来の目的を忘れてしまうこともあったりするのでw、これなら決して見落としはしないし、何をすべきかを思い出させてくれますね。達成感もちょっと味わえますw

 

マグ

Pso20120428_010808_008Pso20120428_011513_010

PSOといえば、その楽しさの一つにマグが上げられるのでしょうか? 今までのテストではありませんでしたが、今回のCβでは登場しました。

私はラッキーなことに一度の探索で必要素材を入手することができました^^

Pso20120430_030320_095

服の色に合わせて自動的にコーディネイトしてくれます。ピンクのマグ、可愛いです^^

Pso20120428_020842_032

この子を育ててLv50以上にすると、フォトンブラストという技が使えるようになります。マルさんが見せてくれました^^ タイプによっていろいろ種類があるようですね。

と、他人事のように言ってますがw、というのも…

Pso20120430_225449_032

結局、私はここまでしか育てられませんでした。もう少しでしたね、残念。

 

パートナーキャラクター

登録されてるお友達キャラをいつでもNPCとして呼び出せるシステム。

Pso20120428_172928_011Pso20120429_173230_123

Pso20120429_193338_015シェリさん、ジュウロウさん、マルさんにはほんとにお世話になりました^^

勇敢なハンターさんに付き合ってもらったのですが、皆さん、か弱きフォースを守ってくれる素敵な勇者さまでした^^

 

 

ボスについても少し

一番強いと感じたのは、ダーク・ラグネよりヴォル・ドラゴンでしたね。

Pso20120428_231548_006Pso20120429_194306_019

それと、クエスト目標とは関係なく、途中で突発的に現れるのも面白かったです。こんなところでも出るのね^^; って感じでw

Pso20120429_172436_116

ボスと戦うときはチャージショットをJAで3連発。チャージPPリバイバルを持ってないと、そこでPPが尽きます。更に、その頃には敵は私めがけて猛突進。すぐ目の間に迫っていますので、テク撃った瞬間にミラージュエスケープ! これでノーダメージで次に移れます。

Pso20120429_172427_115

でもチャージが間に合わないと失敗します^^; 引っ張りすぎですねw

そうそう、PP尽きた後は今度は杖を振って打撃攻撃です。ジャストアタックで延々と殴る、殴る、殴る!w すると思いのほか早くPPは満タンに戻っています^^ もっともダメージは二桁しか出ないし、そんなことじゃ怯んでくれないボス相手には自粛してましたけどねw

 

その他

Pso20120430_021840_053

メリッタさんの通信はいつも可愛くて、親しみが持てて好きだったんですが、私のこともちゃんと見てくれてるのが嬉しかったですよw

 

書き足りないことまだまだあります。でも、そろそろ締めにしないとね^^

結局、私の最終ステイタスは…

Pso20120430_180258_043Pso20120430_225726_037

正式サービスインは初夏というのは変わらないそうです。初夏って今の季節だと思うんだけど…w で、更に次回、オープンβの前に一度小さなテストをやるかも、なんてプレイヤーズサイトで酒井Pが言ってました。ちょっと気になりますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^ | トップページ | 天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

長期出張お疲れ様でした!
ランダムマップは迷子になりますねえ
所々に目印的なオブジェがほしいですね

同じシップで合流したのは最終日だけだったので
オープンβでは最初から一緒に遊べるといいね
オレ あんたの背中くらい守れるように がんばるからさ!

たきゅさん♪
あ、やっぱり迷子になりますよね?w
そうそう、目印ですね! ランドマーク必要ですw

シップ間移動ができないってのが結構不自由ですね
チームはどこかに拠点を定めればあとはOKですけど
それ以外のお友達との交流は
シップが違えば難しくなっちゃうてのはちょっと困ります
有料でもいいからパスポート発行してくれないかしら?w

たきゅさんも勇者さまになってくれるんですね?^^
頼もしいです^^ (あの女性キャラだとイメージ合いませんけどw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54614796

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2cβ 書ききれなかったこと:

« PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^ | トップページ | 天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル »