« 天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル | トップページ | 今度は三叉路? ~ 5月10日配信情報 »

2012年5月 6日 (日)

環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル

Psu20120506_151610_012

こんばんわ♪ レンです。

ゴールデンウィークも今日で終わり。ちょっと雨の続いた日もありましたが、後半は持ち直して風薫る5月、いい季節になりました^^

で、グラールは? いつでも快適ですw

 

イベント始まってもう10日? 私は最初の頃はPSO2のテストに行ってて参加してなかったので、まだ始めたばかりという印象ですw でも今度の木曜日のメンテで新ミッションが追加になるんですよね! てことは、もう後半戦に入ろうとしているのね。

 

すっかり出遅れてますが、ブロガーとしてはそうばかりも言ってられないので、少しは周った証を示さなければw

とは言うものの、あまりお友達も来てなかったりするので、のんびり弓のPA上げなんかをしながら「天・地・人」周ってます。で、ついでに各コースのチップの在り処をSSしてきました。今日はそれを載せちゃいましょう^^ そのものずばりもあれば、取る手段を写したものもあります。

まずは天、「旧文明史跡」から。

Psu20120506_152713_019Psu20120506_153322_023

Psu20120506_153524_024Psu20120506_154027_030

  • 1個目(左上)は障壁の向こう。その前に手前の広い区画である場所に触れます。
  • 4個目(右下)は変わってて、ある場所で出現した後、時とともに移動します。これは一番時間がかかったケースですね。もっと早く手前で取ることもできます。

 

次は地、「自然地形」です。

Psu20120506_145741_004Psu20120506_145942_006

Psu20120506_150424_010Psu20120506_150837_011

  • 2個目(右上)、わかりにくいかもしれませんが、ゴーグルサーチは3つの青い球を捉えています。
  • 3個目(左下)は奥の区画にある鍵のかかったフェンスの向こう。これはその鍵を得る手段の一つ。全部で4つの情報キーを揃える必要があります。

 

最後に人、「人工地形」。

Psu20120506_155850_034Psu20120506_160632_037

Psu20120506_161201_040Psu20120506_161420_041

  • 1個目(左上)はゴーグルサーチで対象コンテナがわかるのですが、構わずあるもの全部壊しちゃってもOKですw
  • 4個目(右下)はトラップからダメージ受けると消えちゃうそうです。トラップ壊さなくても柱の右側を回り込めば取れますね。

こんな風になっています^^

 

続いての証は戦果ですねw

Psu20120506_154414_043Psu20120501_234812_002

輝石は「イシャーナ」のほか「ヴァーユ」と「ブラフマー」を拾いました。
「クロムランス」は新しいS槍。「アイアンランス」と同系統みたいですね。

 

Psu20120503_231153_025Psu20120503_231201_026

「クレッセントキャスト」はその名のとおり三日月のデザイン。「インペリアルロッド」の色違いになりますね。最近の例にもれなく倍率付きのようです。
「クラウ・ソラス」はSソード。麻痺の追加効果があるとか。

 

Psu20120503_020019_005Psu20120505_232626_017

既出ですがレアなアイテム、ソードの「トラディシオン」とレーザーの「ギルティライト」も出ました^^

 

このところランダム取得はちっとも私に回ってきませんw でも、割りと出易い「クロムランス」と「クラウ・ソラス」は手に入りましたので、今度お披露目画像を載せたいと思います。

ボス倒した後のコンテナからは赤いアイコンいっぱい出るのですが、中身は結構がっかりさせられることが多いです。それから途中で出会うS4モンスターはなかなかいいもの落としてくれません。もうちょっと気合入れて周る必要があるみたいですねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル | トップページ | 今度は三叉路? ~ 5月10日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54645609

この記事へのトラックバック一覧です: 環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル:

« 天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル | トップページ | 今度は三叉路? ~ 5月10日配信情報 »