« 決して折れない心の証 | トップページ | PSO2 プレオープンβまもなく! »

2012年5月30日 (水)

とても驚いています^^;

Ren_2300

こんばんわ♪ レンです。

「芽吹きのスペシャルウィーク!」 少しずつ周ってます。えっと、ほんとに少しです^^; で、まだお宝には全然出会ってませんw 当たり前か、あの程度ではねw

出てくる敵はSEEDフォームですから、S4なら豪華ラインナップが期待できます! って、期待だけですねw スペシャル倍率かかってるのに、超星霊なのに…w ブーストアイテムは… 使ってませんでしたw

Psu20120529_001440_025

まぁ、ラストのコンテナは特にコメントありませんw ちょっと懐かしい気がしました^^ 妖刀ムラマサとか、紅龍弓イザナギとか、マイセンとかね^^

 

ところで先日ちょっと曖昧だった私のカスタマイズ効果について。

「ロッドエクストラ+」については、やっぱりまだよくわかりません。ただ、S4でもノス・ディーガで麻痺してくれるケースが割りとよく見られるような気がします。2割増しですから、そんなものなのかもしれません。(ひどいレポートですね^^; すみません)

 

「テクニックマスターLv2」に関しては、改めてどのくらいの火力になったのか調べに行ってきました。といっても何かと比較できるわけではないので、検証しにいったわけではありません。ただ、実感してきたというだけのことです^^;

あ、そういうことなので、ランクはSというお気楽路線ですw

 

Psu20120530_000826_005

ディルナズンに対して、ウォンド宝刀バルムラからのノス・ディーガです。通常ダメージは2400台でした。

Psu20120530_001121_011

クリティカルで3700くらい。この数字を私は憶えていたんですね。

他のSEEDなどに対しても3000以上の数字が時々出ていました。わたしの場合、ウォンドからの攻撃でこのレベルのダメージが出るってのは、今まではなかったような気がしますね。

普段、攻撃モードの私はロッドを構えます。強い敵が大勢出てきて乱戦になった時は、支援モードに切り替えて、左手のリウリコンからレスタ/レジェネ。隙を見て右手のバルムラからディーガ系で攻撃という態勢をとります。

でも、ヒュマ子の法撃力では少し力不足。攻撃はやっぱり補助程度の効果しか上げられませんでした。私がウォンドをあまり使わないのはそういう理由からだったんですが、でも、このくらいのダメージが出せるなら悪くないですね^^ (う~ん、そうすると俄然セイレーンが輝いて見えるようになってきますがw)

 

Psu20120530_000959_010

私の主力はやっぱりこれ! 気持ちいいです^^

 

Psu20120530_001903_014

覚えたてのサ・バータです^^

 

 

ところで、私何気にピンクのハマノイクサ着てますけど、これどうしたんでしょう?w

実は…

Psu20120528_225818_000

気が付いたのは月曜日の夜でした。

Psu20120528_225925_003

え!? そ、そんな…^^; こんな高価なものを…

しかも置いてくださったのは日曜日の夜。私ったら丸1日も気が付かなかったなんて^^; すみません。いえ、ありがとうございます!!

 

Ren_2301

さっそく着てみました♪

 

Ren_2302

やっぱり素敵です! ハマノイクサ 白 x 明るい赤

実は一番欲しかったお気に入りカラーです^^ どうしましょうw
(もちろん、とてもびっくりしてます^^;)

でも、ちょっと怖い気もしてますw だって、置いて下さった方を私は存じ上げないんですもの。すぐにカードをチェックしてみましたが、該当のナンバーは見当たりませんでした。もしかして、知り合いのどなたかの別アカウント? それとも、このブログを見に来てくださってるお客様なのかしら? (なにしろ、当たらないって物欲しそうなこと書いてましたからw)

う~ん、気になりますw

でも、大好きな服を着られてとってもハッピーです^^
ほんとに、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

 

これからも楽しいガーディアンズ・ライフを送ることができます^^

Psu20120530_010509_025

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 決して折れない心の証 | トップページ | PSO2 プレオープンβまもなく! »

PSU」カテゴリの記事

コメント

とある人のブログから流れてきますた。
少しばかり説明的なのを書いておこう…

各種エクストラ系は状態異常成功率1.2倍、これが真価を発揮するのは状態異常付与率UPの武器を使った時。
ロッドならミラージュストームでやると普通のロッドと比べて分かりやすい。

テクニックマスターLv2は該当テクニックの最終ダメージ1.2倍、つまりPA倍率武器相当。
なので元から倍率のあるロッド(1.2倍、ルツラなどの1.4倍だと更にUP)では更に強化される。
Lv3は既に速度UPのヘッドユニットを装備している場合意味がない(重複しない)。

関係ないが得意武器でクリティカルレートをLv2まで取っておくと火力UPに繋がるので、
枠に余裕があるなら習得をオススメ。

どこかの人さん♪
いらっしゃいませ、こんばんわ^^

いろいろ教えていただいてありがとうございます!
テクニックマスターLv2ってやっぱり倍率相当だったんですね
で、もともと倍率の付いてるロッドならどうなるんだろう?って思ってました
その場合は掛け合わされるってことですか? わお! だとしたらすごく強くなりますね!
Lv3の方はたぶんそうなんだろうなって思ってましたw

得意武器のエクストラ+ですけど
私は今はミラージュストームにバータ系をセットしてるんですが
これでギ・バータ(凍結Lv5)を放つと
以前からほぼ確実に周囲を凍らせることができましたよ^^
ですからエクストラ+の効果はかえってわかりにくいんじゃないでしょうか?^^
でも、真価を発揮するってのはほんとその通りですね^^

あとクリティカル関連ですけど
得意武器のCレートはロッドもウォンドもLv2持ってます
それから特殊能力のクリティカルマスタリーもね^^
火力不足は少しでも補わなくっちゃと思って^^
フルカスタムパワーもとりましたが、肝心の武器のほうが+10は僅かしか持ってません^^;
でも、テクニックマスターと合わせたら、なんかすごいことになりそうですね!

はじめまして、こんばんは~^^
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

ハマノイクサを送らせて頂いた者ですw つい、出来心で(震え声
驚かせてしまって申し訳ありません。本当はPSUの掲示板にでも挨拶の書き込みでもすればよかったのでしょうけど。

とりあえず、喜んでいただけて幸いです。

PSUではガチャは回さず、メセタで解決していたのですが、PSO2では課金してしまいそうw

それでは^^ 

ルナプロフェシー愛好家さん♪
こんばんわ、ようこそいらっしゃいました^^
そして、どうもありがとうございました!

名乗り出ていただいてよかったです^^
なんか安心しましたw
私、脳天気に喜んでいていいのか?って思ってましたからw

それにしても、あれはメセタで解決っていうレベルを超えてるような気が…
あ、でも、GCだったらもっとたいへんですけど

秘蔵(死蔵w)のルナプロでもお贈りしようかしら?w
でも、愛好家さんならもう全部お持ちかもしれないし、どうしましょう?w
ともかく、ほんとにありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54838739

この記事へのトラックバック一覧です: とても驚いています^^;:

« 決して折れない心の証 | トップページ | PSO2 プレオープンβまもなく! »