« 弓の服、希望です! | トップページ | サ系テク上げなら、ここ! »

2012年5月22日 (火)

ん!? 延長…とは違うんですね? ~ 5月24日配信情報

Ren_2288

こんばんわ♪ レンです。

金環日食にスカイツリー。今日のお天気はあいにくでしたが、リアル・ワールドではイベントが続きました。こちらの世界のイベントは? 今、最終章ですね。24日(木)のメンテナンスまでです。

でも、どういうわけか、形を変えて続行されることになりましたよ^^

 

ということで、今日は5月24日(木)の配信情報について。公式サイトの詳細ページはこちらです。

 

まずはいつものようにロビーのご紹介から。

Ren_2289

パルム統一記念ですね^^ 私もこのロビーを迎えるのは4回目になりました。ルームグッズとして記念メダルも店先に並びますよ^^

 

特別ボーナスが実施されます^^

■実施期間

2012年5月24日(木)定期メンテナンス終了後~2012年6月7日(木)定期メンテナンス開始まで

■特別ボーナス

服・パーツ半額 ※メセタで購入できるものに限ります。
エステ無料 ※ヘアスタイルチケット、ボディスタイルチケットは除きます。
ボルコイン付与10倍
PA経験値アップ
デイリースタンプ配布3倍

後でご紹介するスペシャルウィークと合わせて、PA経験値アップはキャラ育成には嬉しいボーナスですね^^

 

そして、イベントミッションが継続して配信されます!

Ren_2291

現在進行中の「ガーディアンズトライアル」の二つのミッションが、基本的にそのまま継続されます。ただし…

※イベント時のスペシャル倍率は適用されなくなります。

※「天・地・人」「怪異溢れる三叉路」では、引き続き「技術者たちの挑戦」用の個人撃破ポイントを獲得することができます。

ということだそうです。

イベント期間が終わってもそのまま続く?
私がPSU始めたばかりのとき「MAG」というイベントがあって、その後も「MAG'」というミッションが受けられましたけど、それに近いのかしら? でも、個人撃破ポイントが引き続き獲得できるなんて、こんなの初めてですよね!? びっくりしましたw

スペシャル倍率はともかく、敵モンスターのHPとかはいわゆるイベント仕様のままなのかしら? でないと、S4はちょっと私には辛いです^^;

 

それから恒例の育成イベントです。

Ren_2290

「芽吹きのスペシャルウィーク!」 獲得経験値とドロップ率にスペシャル倍率適用!

対象ミッションは「百鬼夜行の城」(惑星ニューデイズ 旧ハクラ寺院 オウトク・シティ方面)
オウトリ城内のミッションですね。登場する敵はSEEDフォームたち。闇防具に光武器ですね。でも最後はアルテラさんとの闘いが待っています。今回からランクS4が加わります。モンスタードロップが楽しみですね^^

 

カスタマイズが広がります。

Ren_2292

まずは得意武器です。獲得枠が広がって、新たに「エクストラ+」というのが追加になるようです。どんな風な強化なんでしょうね?^^

Ren_2293

もう一つは得意属性・耐性。テクニック系の強化です!

でも、私もう枠がいっぱいなんですけど^^; 32もあるのにw
あ、でも、これってもしかしてマスターフォースのカスタマイズなのかしら? 下のほうの属性テクニックマスター3段階というのはきっとMF向けですよね? 名前からしてそんな気がしますけど、どうなんでしょう?

「レベルを上げると異なる効果が追加される」っていうのは、とても楽しみな感じがします。私もMFカスタマイズは少しはやっていますので、この機会にMF強化に励んでみるのもいいかもしれません。(もちろん、まだMF向けと決ったわけではありませんけどw)

 

新アイテムです。

Ren_2294

GCミッションに新武器ですね。スピアとダガー。

「アメン・トゥム」はロッド「アメン・ラー」の槍版ですねw 「ディラ・ブレイド」はインフィニティから。ボス・ドロップだと聞きましたが、それがPSUではGCミッションですか…

 

思わぬ形でイベントミッションが続くことになりました。ランダム交換(まだやってないんです)とか、チャンス続行と思っていいみたいですね。武器よりも石の方に興味があるんですけどね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 弓の服、希望です! | トップページ | サ系テク上げなら、ここ! »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54776363

この記事へのトラックバック一覧です: ん!? 延長…とは違うんですね? ~ 5月24日配信情報:

« 弓の服、希望です! | トップページ | サ系テク上げなら、ここ! »