« PSO2cβ 書ききれなかったこと | トップページ | 環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル »

2012年5月 3日 (木)

天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル

Ren_2245

こんばんわ♪ レンです。

グラールへ帰ってきました^^
約半月、こんなに長くPSUお休みしちゃったのは、以前事情で暫く休止してたとき以来になりますね。久しぶりにGコロニーに降りたって、少し懐かしいとか思ってしまいましたw

 

さて、帰ってみれば、そこはイベントの真っ最中! 私もさっそく様子見してきたんですが、それよりもまず、ブログ的にはイベント紹介から始めたいと思います^^

 

Ren_2246

題して「ガーディアンズトライアル」。なにやら常駐警護部、監理室、研究開発部が協力して最新シミュレータを作り上げたとか。私たちガーディアンズへの挑戦状なんだそうです^^;

 

Ren_2247

ミッション名は「天・地・人」。それぞれ旧文明史跡(天)、自然地形(地)、人工地形(人)に対応したフィールドを冒険することになります。

昨日までは「自然」と「人工」の二つだけが開いてましたが、昨夜0時に3つ目の「旧文明」コースがオープンしたようです。(私はまだ「旧文明」には行ってません)

いつものとおり、獲得経験値とドロップ倍率にスペシャルボーナス付き。ランクもS4までですから、強力なモンスターからは魅力的なレアアイテムがドロップする期待大です^^

 

今回も個人撃破数による報酬が設定されていますが、初の試みとして「ランダム交換」というのが登場しました。1回250ポイントの宝くじというわけですね。

Ren_2248

景品30個のうち、はずれは6つ。特に何かを狙ってるのでなければ悪くないですw それに輝石はこれでしか交換できません。「自然」でも「人工」でも1周125ポイントくらいでしたから、2周でガチャ1回という感じでしょうかw

 

新アイテムの紹介です。

Ren_2249

グレネードとセイバーはイベントミッションでドロップするようです。SUVはヒューマン/ニューマン用ということで、上に紹介しました個人ポイント交換品ですね。

 

それからイベントとは別にGCミッションも更新されました。

Ren_2250

ウォンドと弓ですか。デザイン的には既出のものの応用ですがw、ちょっと気になります^^

 

 

今日、木曜日はイベント開始後1週間ということでメンテナンスはお休みです。ということは来週はメンテがあり、明日にはそのメンテ後の配信情報が公式サイトに掲載されることでしょう。で、たぶんそこで紹介されるだろうと思われるのが…

Ren_2251

CUTE08 『ハマノイクサ』

Project CUTEの第10弾ですね。公式Twitterではこんな風に紹介されてます。

「ハマノイクサ」では衣装の一部として背面に矢筒が付きます。ちなみに、「ハマノイクサ」を漢字で書くと「破魔射交矢」となります。

ということだそうで、

Ren_2252

Ren_2253

素敵な和風の衣装です^^ かわいいだけじゃなく、活動的でかっこいい。

矢筒を持ってるので、やっぱりこの画像みたいに弓を装備したいですね。エーデル・アーロはとても良い選択です。とてもお似合い^^ でも…、私持ってないわ^^;

最近手に入れたヒリュウジテリやベネディクトでは、ちょっと似合わないかしら? デザイン的にはスリムな弓が一番ですけどね。(弓って本来スリムなものですけどw) ラヴィス・アーロくらいなら悪くないかもしれません。

 

 

あ~、ようやく、なんか気持ち的にもグラール・モードに戻ってきたような気がしますw 今月24日までのイベント、思いっきり楽しんでいきたいと思います。

Ren_2254

これからも、よろしくお願いしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« PSO2cβ 書ききれなかったこと | トップページ | 環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54621513

この記事へのトラックバック一覧です: 天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル:

« PSO2cβ 書ききれなかったこと | トップページ | 環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル »