« レディースガチャン | トップページ | 今日は徒然に… ~ ガーディアンズトライアル »

2012年5月15日 (火)

ナノブラストが武器に!? ~ ガーディアンズトライアル

Ren_2268

こんばんわ♪ レンです。

イベント始まって3週間ほど。いろいろな新アイテムが報告されていますが、私はまだほんの僅かしかお目にかかっていません。そりゃ周回が足りないんだと言われてしまえば、その通りなんですけどw 今のところちょっと物足りない気分w

そんな中でも、とりあえず私の手元にやってきた新アイテムを、今日はお披露目してみたいと思います^^

 

最初はこれから。

Ren_2269

ダガー 『ナノブラストエッジ』 グレードS ☆15

PA倍率1.2倍

PP、攻撃力、命中力どれをとっても、とんでもないSPECのダガーです。おまけにPA倍率1.2倍。強すぎですね^^; ナノブラストが具現化して武器になった、ということのようです。常に黒い煙のようなオーラが刀身周りに漂っています。

Ren_2270

刃の形状が身体に沿うような縦型になっているので、正面から見るとその姿が見えません。背後に黒いオーラが漂って見えるだけ…

最初にお見せしたのに、正確にはこれは新アイテムではありません。初出はイベント前の「春のスペシャルウィーク」対象の新ミッション、「春華なる花道」のクリアコンテナでした。

 

次こそは新アイテムですよねw

Ren_2271

ツインダガー 『クロススケア』 グレードA ☆9

追加効果:感電、カクワネさん(Lv190)の落し物。

Ren_2272

強さ的にはサイカヒョウリに近い感じですね。Aグレードとしては最強の部類かと思います。なかなか格好いいルックスではないでしょうか?

 

もう一度ダガーに戻ります。

Ren_2273

ダガー 『ジャックフラッパー』 グレードA ☆9

追加効果:HP吸収 Lv3

Aグレード最強な上に体力吸収効果が付いてます。非力なFTのレンが持っても寂しい数字にしかなりませんがw、FFさんやGTさんならその真価を発揮できるのではないでしょうか。

 

ここからは少し大きめの武器です。

Ren_2274

ソード 『クラウ・ソラス』 グレードS ☆15

通常攻撃対象数+1、追加効果:麻痺Lv3

単純に攻撃力一つとってもかなりの強さですが、その上に対象数+1と麻痺の追加効果だなんて、またすごいのが登場しちゃいました。しかも、これ、結構出易かったですよ?w

 

Ren_2275

スピア 『クロムランス』 グレードS ☆13

先に実装された「アイアンランス」の上位版になるのでしょうか?(☆の数は同じですけど)外観は同系統ですね。初期値の攻撃力が上から6番目というのは微妙なポジションかもしれませんけど、今なら割りと手に入れやすい強い槍かと思います。

 

最後にちょっとおまけかしら?^^

Ren_2276

ロングボウ 『ベネディクト』 グレードS ☆15

最終ダメージ1.2倍、カマトウズ(Lv190)の落し物

以前にもご紹介していますが、あの時は借り物でしたw 今度はマイアイテムになりましたので、改めてお披露目です^^

Ren_2277Ren_2278

通常時はコンパクトに畳まれた形をしていますが、撃つときに縦に伸びるギミックになっています。同系統の「アーティファクツ」と同じですね。特殊グラフィック弾の矢も同じですが、SE音はこちらは通常のようです。(アーティファクツは特殊音)

 

まだまだ魅力的な新アイテムがいっぱいありますが、私には今のところ縁がありませんw

そういえば、「ヨノハテ・印」って現物ドロップだったんですね! てっきり封印を解くんだとばかり思ってましたが、やっぱり納品所アイテムは放置されちゃったんでしょうか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« レディースガチャン | トップページ | 今日は徒然に… ~ ガーディアンズトライアル »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54721482

この記事へのトラックバック一覧です: ナノブラストが武器に!? ~ ガーディアンズトライアル:

« レディースガチャン | トップページ | 今日は徒然に… ~ ガーディアンズトライアル »