« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

とても驚いています^^;

Ren_2300

こんばんわ♪ レンです。

「芽吹きのスペシャルウィーク!」 少しずつ周ってます。えっと、ほんとに少しです^^; で、まだお宝には全然出会ってませんw 当たり前か、あの程度ではねw

出てくる敵はSEEDフォームですから、S4なら豪華ラインナップが期待できます! って、期待だけですねw スペシャル倍率かかってるのに、超星霊なのに…w ブーストアイテムは… 使ってませんでしたw

Psu20120529_001440_025

まぁ、ラストのコンテナは特にコメントありませんw ちょっと懐かしい気がしました^^ 妖刀ムラマサとか、紅龍弓イザナギとか、マイセンとかね^^

 

ところで先日ちょっと曖昧だった私のカスタマイズ効果について。

「ロッドエクストラ+」については、やっぱりまだよくわかりません。ただ、S4でもノス・ディーガで麻痺してくれるケースが割りとよく見られるような気がします。2割増しですから、そんなものなのかもしれません。(ひどいレポートですね^^; すみません)

 

「テクニックマスターLv2」に関しては、改めてどのくらいの火力になったのか調べに行ってきました。といっても何かと比較できるわけではないので、検証しにいったわけではありません。ただ、実感してきたというだけのことです^^;

あ、そういうことなので、ランクはSというお気楽路線ですw

 

Psu20120530_000826_005

ディルナズンに対して、ウォンド宝刀バルムラからのノス・ディーガです。通常ダメージは2400台でした。

Psu20120530_001121_011

クリティカルで3700くらい。この数字を私は憶えていたんですね。

他のSEEDなどに対しても3000以上の数字が時々出ていました。わたしの場合、ウォンドからの攻撃でこのレベルのダメージが出るってのは、今まではなかったような気がしますね。

普段、攻撃モードの私はロッドを構えます。強い敵が大勢出てきて乱戦になった時は、支援モードに切り替えて、左手のリウリコンからレスタ/レジェネ。隙を見て右手のバルムラからディーガ系で攻撃という態勢をとります。

でも、ヒュマ子の法撃力では少し力不足。攻撃はやっぱり補助程度の効果しか上げられませんでした。私がウォンドをあまり使わないのはそういう理由からだったんですが、でも、このくらいのダメージが出せるなら悪くないですね^^ (う~ん、そうすると俄然セイレーンが輝いて見えるようになってきますがw)

 

Psu20120530_000959_010

私の主力はやっぱりこれ! 気持ちいいです^^

 

Psu20120530_001903_014

覚えたてのサ・バータです^^

 

 

ところで、私何気にピンクのハマノイクサ着てますけど、これどうしたんでしょう?w

実は…

Psu20120528_225818_000

気が付いたのは月曜日の夜でした。

Psu20120528_225925_003

え!? そ、そんな…^^; こんな高価なものを…

しかも置いてくださったのは日曜日の夜。私ったら丸1日も気が付かなかったなんて^^; すみません。いえ、ありがとうございます!!

 

Ren_2301

さっそく着てみました♪

 

Ren_2302

やっぱり素敵です! ハマノイクサ 白 x 明るい赤

実は一番欲しかったお気に入りカラーです^^ どうしましょうw
(もちろん、とてもびっくりしてます^^;)

でも、ちょっと怖い気もしてますw だって、置いて下さった方を私は存じ上げないんですもの。すぐにカードをチェックしてみましたが、該当のナンバーは見当たりませんでした。もしかして、知り合いのどなたかの別アカウント? それとも、このブログを見に来てくださってるお客様なのかしら? (なにしろ、当たらないって物欲しそうなこと書いてましたからw)

う~ん、気になりますw

でも、大好きな服を着られてとってもハッピーです^^
ほんとに、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

 

これからも楽しいガーディアンズ・ライフを送ることができます^^

Psu20120530_010509_025

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月28日 (月)

決して折れない心の証

Ren_2296

こんばんわ♪ レンです。

Cute10『ハマノイクサ』やっと1着手に入れました。ユーザーショップで買ったんですけど、ちょっと高かったかな? まぁ、赤やピンクに比べれば断然お安いんですけどねw 公式サイトのレディースガチャンのトップ絵でモデルさんが着ている色で、なかなかいい色だと思います。

 

Ren_2297

『ハマノイクサ』  明るい青 x 白

 

矢筒にあるのは有名な『三本の矢』だったんですね!

Ren_2298

「決して折れない心の証」
仲間がいれば心強い。私一人だとすぐ折れちゃいますから^^;

 

公式Twitterなんかで見られるエーデル・アーロがとても素敵なんですけど、残念ながら私は持ってないので、替わりにいろいろ試してみました^^

Psu20120526_225830_042Psu20120526_225902_043

ポロン・ポロンやコヒブミテリはスリムな姿で似合ってますけど、ヒリュウジテリだって思ってたほど悪くはないような気がします^^

 

 

さて、お話し変わって新しいGASですが、さっそく私も二つ取得してきました。

「ロッドエクストラ+」

状態異常成功率がアップします。+20%らしいということですけど、使ってみての感覚は? う~ん、よくわかりませんw まだ機会が少ないのでなんとも言えませんけど、もしかしたら上がってるような気がする…?w すみません、曖昧で^^; とにかくもう少しミッションこなしてみないと。

 

「テクニックマスター」 Lv2

Psu20120527_223331_002

Lv1が消費PP70%で、Lv2はダメージ+20%。これは体感できました!

ダメージ計算のどの段階で+20%なのかは知らないんですけど、結果は確かに強くなりました。えーと、断言できるほど明確なものはないんですけど、実際そう感じました。

 

Psu20120527_233515_012

残念なことに比較検証できるようなSSがありません。アルテラさんと戦うのはちょっと久しぶりで、このロッド(リュウホウジドウ)を使うのはもしかして初めて? それでは比較のしようもありませんね^^; すみません。

でも、反対属性じゃない攻撃で、アルテラさんに対してこのくらいのダメージが出たことは今までなかったように思います。せいぜい2000台だったような気がします。

 

Psu20120527_233140_011

ディルナズンに対しても、宝刀バルムラからのノス・ディーガで、たしか3000以上のダメージが出ていました。(勘違いでなければですw) 今度はちゃんとSS撮らなくちゃw

感覚的なお話しかできなくて申し訳ありませんが、とにかく火力が上がったと感じました。テクニックマスターのLv2、強いです^^

 

 

最後に、強い味方を一つわが戦力に加えました^^

Ren_2299

ウォンド 『ダイオブサイド』 グレードS ☆14

状態異常付与率 2.5倍

イベントミッション「天・地・人」のクリアコンテナからドロップするアイテムですが、冒険の戦果として手に入れたわけではありません。買いましたw 目的はもちろんサ系の活用です。武器に投資しない私が珍しく高い買い物をしましたw

サ・バータは実戦レベルになりましたし、サ・ゾンデもサ・メギドも修行中^^ 支援要員と名乗るからには、それなりの態勢を整えなくちゃね!w

 

Psu20120528_005129_015

使ってみて納得しました。8匹のバジラ、同時に全部凍らせるって案外難しいのですが、このダイオブサイドだと割りと簡単に全員凍りますw (一度にという意味ではありません)
やっぱり2.5倍というのは強力です。

 

このところグラールはちょっと寂しいのですが、私にとって何か新しいことがある限り、楽しく遊ぶことはできそうに思います^^ いずれ去るときが来るにしてもね。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月26日 (土)

サ系テク上げなら、ここ!

Ren_2295

こんばんわ♪ レンです。

イベント「ガーディアンズトライアル」は終了して、今度は育成支援のスペシャルウィークが始まりました。更に特別ボーナスでPA経験値もアップするということで、個人的にはこれが嬉しいです^^ 今までサボってたサ系テクニックをこの機会にしっかり上げなくちゃ!^^

 

そのお話の前に、GASの第15弾についてです。

ガーディアンズ・アドバンストスタイル、つまりカスタマイズによるキャラ強化ですね。前回ご紹介したとおり、今度のGASは「得意武器」と「得意属性」の二つのカテゴリー。

得意武器の「武器エクストラ」は射撃と法撃。対象タイプはガンナー系、テクター系(WT除く)、プロトランザー。

Psu20120525_232002_001

効果は「対象武器種使用時の状態異常成功率 +20%?」 APが10必要です。

 

得意属性の方は「状態異常成功率+」と「テクニックマスター」

状態異常成功率+は、GT、fG、PT、AT、GMが取得可能。持久力の高い敵モンスターにも状態異常が入れられるようになるそうですよ。こちらも必要APは10。

 

テクニックマスターはフォルテクターとマスターフォースが取得可能。MF用カスタマイズかと思ってましたけど、FTも取ることができるそうです^^

Psu20120525_231905_000

こちらはレベルが3段階あります。

  • Lv1  必要AP: 5  対象属性テクニック使用時の消費PP 70%
  • Lv2  必要AP: 5  対象属性テクニック使用時のダメージ +20%
  • Lv3  必要AP:10  対象属性テクニック使用時の法撃時間 33%

Lv3まで20AP、これが6属性ありますから、全部で120APあればテクニックマスターを極めることができます。但し、そのためには3x6=18個のカスタマイズ枠が必要になりますね。

その枠ですが、ヒューマンの上限数はとても多く、実は32もあります。でも…

Psu20120525_233704_007

私はもう殆ど使い切っていて、あと1個しか空きはありません。

テクニックマスターLv3はとりあえずおいて置いて、Lv2まで、どの属性で取得するかよく考えないといけませんね。で、そのためにどの属性テクニックのLv+を戻すか… まぁ、使用頻度が少ないのは「雷」で、多いのは「土」ですから、まずはそういうことになるのかな? 後は必要度合いを考えながら、優先順位を決めて少しずつ… ということでしょうか?^^

 

 

それでは、今日の本題です^^

PA経験値アップが来る前から、実はちょこちょこと「サ・バータ」のPA上げをやっていました。以前にも少し書きましたね。利用するミッションは「天・地・人」の自然地形コース。

Psu20120520_232545_034

開始してすぐのエリアでバジラが8匹出てきますので、補助テク上げにはぴったりです^^

イベントは終了してしまいましたが、こないだご紹介したとおり過去イベントミッションとして、G本部カウンターからこのミッションをいつでも受けることができます。PA経験値アップの特別ボーナス期間、今これを利用しない手はないですよね?^^

 

で、補助テク上げって基本的に「作業」ですから、やっぱりつまらないw 放置上げという方法もありますが、そのお話は後でするとして、まずは普通にやる時のお話。少しでも楽しくやりたいと思って、テクニックをセットするウォンドに「トゥインクルスター」を選びました。

Psu20120520_232601_036

振ると赤と青の星が舞います^^
エフェクトが楽しいだけでなく、PP量も豊富だし、回復量も多い。結構実用的なんですよ。

 

Psu20120521_001610_044

せっかく可愛いウォンドを振るんだから、衣装もそれに相応しいものにしなくちゃね!^^

 

で、はじめは場所とか考えずに適当に動き回りながらやってたんですけど、

Psu20120521_002810_055Psu20120521_002815_056

ここに来たらバジラたちが近寄ってきません。あ、例の安全地帯!? そういえばこのフィールドはパルムの草原。そっか、ここにもあったんですね^^

Psu20120521_002835_057

確かにそういう地形ですね。私全然気が付いてませんでしたw

 

ということで、ここなら「放置上げ」もできますね^^

Psu20120522_004401_016

私もちょっとやってみました。(実は放置上げ初体験ですw)
なるほどこれはお手軽ですねw 休憩中にレベルが一つ上がりました^^

 

PP回復量を上げるために黄金の翼(天陽導く無限の守護者)も装備。PPセイブのユニットも使ってみましたが、「勾玉」の替わりに装備するのでスピードが激減。遅くてだめですねw これは諦めました。

 

改めて場所をご紹介すると…

Psu20120523_000426_002Psu20120523_000435_003

Psu20120523_000444_006Psu20120523_000455_008

ゲートが開いたら、とりあえず中央当たりで敵さんたちの出現を確認。
そのままみんなを引き連れて左斜め下、南西方向へ進みます。
目指すは湖にちょっと突き出た半島みたいな場所。
向き直ると、正面に出口ゲートが見えます。

Psu20120521_235947_003

『行きますっ!』 『これでどうでしょう?^^』
(補助テクなので、ほんとはセリフはありませんw)

 

 

木曜日からはボーナスが付いて、ぐんと上げやすくなりました。今週の初めは確かLv12くらいでしたが、今はもうLv28まで来ましたよ^^ もう少し続けてLv31を超えたら、「サ・バータ」はちょっとお休みして、「サ・ゾンデ」と「サ・メギド」にもトライしようかなと思っています。まぁ、やっと今頃? という気もしないではありませんがw

Psu20120526_013405_019

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月22日 (火)

ん!? 延長…とは違うんですね? ~ 5月24日配信情報

Ren_2288

こんばんわ♪ レンです。

金環日食にスカイツリー。今日のお天気はあいにくでしたが、リアル・ワールドではイベントが続きました。こちらの世界のイベントは? 今、最終章ですね。24日(木)のメンテナンスまでです。

でも、どういうわけか、形を変えて続行されることになりましたよ^^

 

ということで、今日は5月24日(木)の配信情報について。公式サイトの詳細ページはこちらです。

 

まずはいつものようにロビーのご紹介から。

Ren_2289

パルム統一記念ですね^^ 私もこのロビーを迎えるのは4回目になりました。ルームグッズとして記念メダルも店先に並びますよ^^

 

特別ボーナスが実施されます^^

■実施期間

2012年5月24日(木)定期メンテナンス終了後~2012年6月7日(木)定期メンテナンス開始まで

■特別ボーナス

服・パーツ半額 ※メセタで購入できるものに限ります。
エステ無料 ※ヘアスタイルチケット、ボディスタイルチケットは除きます。
ボルコイン付与10倍
PA経験値アップ
デイリースタンプ配布3倍

後でご紹介するスペシャルウィークと合わせて、PA経験値アップはキャラ育成には嬉しいボーナスですね^^

 

そして、イベントミッションが継続して配信されます!

Ren_2291

現在進行中の「ガーディアンズトライアル」の二つのミッションが、基本的にそのまま継続されます。ただし…

※イベント時のスペシャル倍率は適用されなくなります。

※「天・地・人」「怪異溢れる三叉路」では、引き続き「技術者たちの挑戦」用の個人撃破ポイントを獲得することができます。

ということだそうです。

イベント期間が終わってもそのまま続く?
私がPSU始めたばかりのとき「MAG」というイベントがあって、その後も「MAG'」というミッションが受けられましたけど、それに近いのかしら? でも、個人撃破ポイントが引き続き獲得できるなんて、こんなの初めてですよね!? びっくりしましたw

スペシャル倍率はともかく、敵モンスターのHPとかはいわゆるイベント仕様のままなのかしら? でないと、S4はちょっと私には辛いです^^;

 

それから恒例の育成イベントです。

Ren_2290

「芽吹きのスペシャルウィーク!」 獲得経験値とドロップ率にスペシャル倍率適用!

対象ミッションは「百鬼夜行の城」(惑星ニューデイズ 旧ハクラ寺院 オウトク・シティ方面)
オウトリ城内のミッションですね。登場する敵はSEEDフォームたち。闇防具に光武器ですね。でも最後はアルテラさんとの闘いが待っています。今回からランクS4が加わります。モンスタードロップが楽しみですね^^

 

カスタマイズが広がります。

Ren_2292

まずは得意武器です。獲得枠が広がって、新たに「エクストラ+」というのが追加になるようです。どんな風な強化なんでしょうね?^^

Ren_2293

もう一つは得意属性・耐性。テクニック系の強化です!

でも、私もう枠がいっぱいなんですけど^^; 32もあるのにw
あ、でも、これってもしかしてマスターフォースのカスタマイズなのかしら? 下のほうの属性テクニックマスター3段階というのはきっとMF向けですよね? 名前からしてそんな気がしますけど、どうなんでしょう?

「レベルを上げると異なる効果が追加される」っていうのは、とても楽しみな感じがします。私もMFカスタマイズは少しはやっていますので、この機会にMF強化に励んでみるのもいいかもしれません。(もちろん、まだMF向けと決ったわけではありませんけどw)

 

新アイテムです。

Ren_2294

GCミッションに新武器ですね。スピアとダガー。

「アメン・トゥム」はロッド「アメン・ラー」の槍版ですねw 「ディラ・ブレイド」はインフィニティから。ボス・ドロップだと聞きましたが、それがPSUではGCミッションですか…

 

思わぬ形でイベントミッションが続くことになりました。ランダム交換(まだやってないんです)とか、チャンス続行と思っていいみたいですね。武器よりも石の方に興味があるんですけどね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月20日 (日)

弓の服、希望です!

Ren_2280

こんばんわ♪ レンです。

昨日土曜日はヒュマ子が超星霊でしたので、それに気をよくして再びガチャに挑戦!^^ あ、ガチャの当たり運と星霊運は関係ないですw たぶん。ただの気持ちの問題ですw

目指すは「ハマノイクサ」^^

ユーザーショップを見てるんですけど、どういうわけかこの服、値が下がりません。安かったのが売れちゃった後は、むしろ上がってる感じ。そもそも供給量が増えません。まぁ、だから高くなるのは市場原理そのものですけど。ガチャで出にくいのでしょうか?

そんなこともあって、ここは自力でゲットしなきゃ! と意気込んで行ったのですが…

 

金曜の夜中、日付変わって綺羅星輝きだしてから1回。そして土曜の夜にもう1回。それぞれ5回ずつで、2000円。意気込んだ割には少なかったかもしれませんがw、既に持ってるものが更に2回続けてかぶっちゃったので、流れがよくないと思ってそこでやめましたw

 

ついこないだ服の話したばかりなのに、冒険ネタがないもので^^;、もう一度ファッションの話題で今日の日記にしたいと思います。

 

まずは欲しかったもの^^

Ren_2281

『サリサ・レプカ優』  明るい赤 x 白

 

Ren_2282

『サリサ・レプカ優』  明るい緑 x 白

「ハマノイクサ」と共に、もう一つの本命^^ 可愛い「サリサ・レプカ」のCVです。
欲しいと思ってたのはこのピンクと白x赤。第一希望を引き当ててとっても満足です^^ 明るい緑の方もとても綺麗な色合いで、こっちもすごく気に入りました^^ 今のリアルの季節にはちょっと合わない服かもしれませんが、気にせず冒険に着て行きましょう^^

 

Ren_2283

『ボア・ボワール花』  明るい青 x 白

また青系ですw 今回の「ボア・ボワ」はどの色もほんとに綺麗。ふわふわで、つやつや^^ なめらかな手触りが伝わってくるような質感が素晴らしいです。あの虹色(明るい青x明るい赤)のも素敵ですね^^

 

あと「ダンブ・ボンブ舞」の明るい緑x黒も当たったんですが、どうやらSS撮り損なっちゃったようです。

 

続いてパーツですが、今回はパーツが結構来ました。私にしては珍しいですねw

Ren_2284

『アリス・リーパー姫』  メインカラー順

パーツの本命来ました!^^
色のバリエーションが面白いです。パステル調にクリスマスカラー、ミックミクもあります。カラーNo.7はしっかりゴシックしてますね。No.8もパーツの色としては珍しい。

実はこれ当てたのは夜中の方だったのですが、2回目の時にまた連続2回引き当ててしまいました。パーツは1着あればOKですからね、外れ扱いになっちゃうのが残念です。

 

Ren_2285

『ネオルウ・レプカ奏』  メインカラー順

これも欲しかったもの^^ 白のストッキング(?)は可愛いですね^^ renneのデフォルトカラーはNo.8なので、ピンクのルウさん^^ 他の色も素敵です。

 

Ren_2286

『ガールズ競泳水着パーツ』  メインカラー順

これは期待してませんでしたw ヒュマ子のレンもスクール水着はこの明るい緑x黒しか持ってなくて、どんなカラーバリエーションがあるのかもよく知りませんでしたが、なかなか悪くないですね^^ おしゃれな競泳水着ですw

 

結局ここまで15回、3000円の投資ですが、「ハマノイクサ」には辿りつけません。また暫く様子見するしかないですね。市場に溢れてくれないかしら?w

Ren_2287

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月18日 (金)

今日は徒然に… ~ ガーディアンズトライアル

Ren_2279

こんばんわ♪ レンです。

今日の日記は実はあまりテーマがはっきりしませんw このところちょっと時間が取れなくて、思うように遊べてないのです。ログインできても2周くらいしかできないとかね。で、困ったことにネタがありません^^;

まぁ、とりあえず日記なので面倒なことは考えず、あったことを徒然なるままに書いてみましょうw

 

周回しているミッションはもっぱら「天・地・人」の方です。「三叉路」は最初にソロで各コース1周ずつしただけ。まともに周ってませんね。

最近はどうもチームメイトのお友達もあまりログインしてくれなくて、一緒に遊んでくれる人が少ない。PSO2間近ということが大きいのかもしれませんが… 寂しいです。

 

Psu20120516_224136_006

ここからスタート。私はよくこの曲「Living Universe」を選びます。あと、海岸ミッションのBGM「Naked Sky」とかもね^^

 

で、進むは左コース。

Psu20120514_230430_003Psu20120513_204156_000

途中で綺麗な小石を拾いながら

 

Psu20120507_232351_001Psu20120507_234330_013

こんなところを通って

 

Psu20120505_232456_015

最後はここで。

それにしても、S4のボスの攻撃力は半端じゃないです^^; アダーナ・デガーナもマザーもDFもディラガンも、私、一撃で倒されること何度もあります。テクターは防御が弱点なので仕方ない面もありますが、それにしてもひどい^^;

まぁ、その分、こっちはLBラ系をたっぷりお見舞いしちゃうんですけどw

 

戦利品はちょっと寂しいですねw

Psu20120514_231813_006

前回お披露目の「ナノブラストエッジ」が最近では目立ったもの。

Psu20120506_174044_001Psu20120514_225627_001

かつてのレアアイテムも、今では話題にもなりません。少し寂しいかな? でも昔憧れだった「クッボ・シンバ」に出会えたのはちょっと嬉しかったですよ^^ 初めてでしたしね^^

 

時にはアラームが鳴って森の中の広場へ。

Psu20120516_221554_001

メギバースが気持ちいいです^^

 

全然関係ありませんがw

Psu20120509_231047_019

ロッドの「ミラージュストーム」、状態異常付与率2.5倍ということで、バータ系はよく凍ってくれます。これも気持ちいいw

 

で、ふと思い出して、「サ・バータ」のレベル上げをしてみようという気になりましたw 以前手に入れてすぐの頃、試しにLv5まで上げてそのまま放置になっていました。あの頃はまだ調整前で、サ系のレベル上げはたいへんだったのです。

Psu20120516_225126_011

自然地形コース、入ってすぐの所です。ここではバジラが8匹出てきますので、レベル上げにはちょうどいい^^ いつもはフォバースをセットしている補助用ウォンド「ローズクォーツ」にサ・バータをセットして約10分。特にブーストアイテムも使いませんでしたけど、順調に伸びてやがてLv10になりました^^

昨日公式サイトに案内が載りましたが、来週はまた特別ボーナス(PA経験値アップもあり)をやってくれるらしいので、そこで本格的にサ系上げに取り組むことになりそうです^^ まぁ今頃?という感もありますがw

 

 

とりとめのない日記になりました。初めからわかっていたことですがw

今回のイベントは私の周囲ではちょっと寂しいくらいに盛り上がっていません。インしてくるお友達自体が少ないんですもん^^; もうちょっと楽しく遊びたいんですけどね…

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月15日 (火)

ナノブラストが武器に!? ~ ガーディアンズトライアル

Ren_2268

こんばんわ♪ レンです。

イベント始まって3週間ほど。いろいろな新アイテムが報告されていますが、私はまだほんの僅かしかお目にかかっていません。そりゃ周回が足りないんだと言われてしまえば、その通りなんですけどw 今のところちょっと物足りない気分w

そんな中でも、とりあえず私の手元にやってきた新アイテムを、今日はお披露目してみたいと思います^^

 

最初はこれから。

Ren_2269

ダガー 『ナノブラストエッジ』 グレードS ☆15

PA倍率1.2倍

PP、攻撃力、命中力どれをとっても、とんでもないSPECのダガーです。おまけにPA倍率1.2倍。強すぎですね^^; ナノブラストが具現化して武器になった、ということのようです。常に黒い煙のようなオーラが刀身周りに漂っています。

Ren_2270

刃の形状が身体に沿うような縦型になっているので、正面から見るとその姿が見えません。背後に黒いオーラが漂って見えるだけ…

最初にお見せしたのに、正確にはこれは新アイテムではありません。初出はイベント前の「春のスペシャルウィーク」対象の新ミッション、「春華なる花道」のクリアコンテナでした。

 

次こそは新アイテムですよねw

Ren_2271

ツインダガー 『クロススケア』 グレードA ☆9

追加効果:感電、カクワネさん(Lv190)の落し物。

Ren_2272

強さ的にはサイカヒョウリに近い感じですね。Aグレードとしては最強の部類かと思います。なかなか格好いいルックスではないでしょうか?

 

もう一度ダガーに戻ります。

Ren_2273

ダガー 『ジャックフラッパー』 グレードA ☆9

追加効果:HP吸収 Lv3

Aグレード最強な上に体力吸収効果が付いてます。非力なFTのレンが持っても寂しい数字にしかなりませんがw、FFさんやGTさんならその真価を発揮できるのではないでしょうか。

 

ここからは少し大きめの武器です。

Ren_2274

ソード 『クラウ・ソラス』 グレードS ☆15

通常攻撃対象数+1、追加効果:麻痺Lv3

単純に攻撃力一つとってもかなりの強さですが、その上に対象数+1と麻痺の追加効果だなんて、またすごいのが登場しちゃいました。しかも、これ、結構出易かったですよ?w

 

Ren_2275

スピア 『クロムランス』 グレードS ☆13

先に実装された「アイアンランス」の上位版になるのでしょうか?(☆の数は同じですけど)外観は同系統ですね。初期値の攻撃力が上から6番目というのは微妙なポジションかもしれませんけど、今なら割りと手に入れやすい強い槍かと思います。

 

最後にちょっとおまけかしら?^^

Ren_2276

ロングボウ 『ベネディクト』 グレードS ☆15

最終ダメージ1.2倍、カマトウズ(Lv190)の落し物

以前にもご紹介していますが、あの時は借り物でしたw 今度はマイアイテムになりましたので、改めてお披露目です^^

Ren_2277Ren_2278

通常時はコンパクトに畳まれた形をしていますが、撃つときに縦に伸びるギミックになっています。同系統の「アーティファクツ」と同じですね。特殊グラフィック弾の矢も同じですが、SE音はこちらは通常のようです。(アーティファクツは特殊音)

 

まだまだ魅力的な新アイテムがいっぱいありますが、私には今のところ縁がありませんw

そういえば、「ヨノハテ・印」って現物ドロップだったんですね! てっきり封印を解くんだとばかり思ってましたが、やっぱり納品所アイテムは放置されちゃったんでしょうか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月12日 (土)

レディースガチャン

Ren_2259

こんばんわ♪ レンです。

新しい服はいつでもワクワク、気分を盛り上げてくれます^^ ちょっと大胆でセクシーな踊り子さんの衣装、調子に乗って投げキッスなんかしてみたり…w

 

一昨日のメンテでイベント・ガーディアンズトライアルに新ミッションが追加になりました。ですが、私まだ様子を見に行っただけなんです。コースが3つあって、それぞれこんな風になってるのねってことだけ見てきました。残念ながらまだブログでお話しできるようなことはありませんので、今日はミッションのお話はありません^^;

で、代わりにGCガチャのお話を^^

 

今回のガチャは、なんと男性服と女性服が分かれました! これは嬉しいです!

今までどれくらいこれにイライラさせられたことかw 欲しいものがなかなか手に入らないっていうのも結構辛いものですが、まぁ、ある程度は我慢できます。でも、いらないものを買わされるという感覚はどうしてもすっきり受け入れられませんでした。

それがなくなる♪

 

と、大喜びだったんですけど…

Ren_2260

な、なんですかこの数の多さは!
全部で20個!? 服が13件にパーツが7件。

男性服を買わされることはなくなりましたが、いらないものを買わされるという本質的な問題は何も変わってないのね…^^;

これ以上はやめておきましょう。
いずれにしろ、「欲しいものは簡単には手に入らない」というのは、どんな世界でも当たり前のこと。だったら、より楽しくできるよう、心は前向きにね^^

 

というわけで、「レディースガチャン」回してきました。でも、実は5回だけw いずれもっと投資する予定ですが、初めから深入りしないよう控えめにスタートしましたw

それでは、結果ご報告のお披露目画像です^^

Ren_2261

『クインティリーゼス天』  明るい緑 x 黒

 

Ren_2262

『ショッパーズドレス彩』  青 x 黒

 

Ren_2263

『ボア・ボワール花』  明るい緑 x 黒

 

Ren_2264

『アナ・レプカ澄』  明るい青 x 白

 

以上の4着とパーツ1組でした。
今回唯一新規デザインの『ハマノイクサ』は、残念ながら来ませんでしたね。CVばかりでしたが、でも、どれも素敵です。で、なぜか青系統ばかり。ひと頃よく「紫」ばかりが来たんですが、それがこのところはどうも「明るい緑」に縁があるようです。

 

パーツをご紹介する前に、もう1着。実はいただいちゃいったものがあります^^

Ren_2265

『ダンブ・ボンブ舞』  赤 x 明るい赤

踊り子さん衣装は桃のような色合い。可愛いです^^

 

パーツですが、「アリス・リーパー姫」が本命でしょうか。それとやっぱり「アクセルクイーンパーツ」は押さえておきたい。後、「ネオルウ・レプカ奏」も気になりますね^^

で、結果は…

Ren_2266

『アクセルクイーンパーツ』  メインカラー順

私、グッジョブですw

ついでに、前回の時入手したものですが、これも便乗して載せておきます^^

Ren_2267

『ノーブルアーティナパーツ』  メインカラー順

 

1回目のトライとしては悪くないかな? と思います。

「ハマノイクサ」早く手に入れたいんですけど、まぁ、ユーザーショップの市場動向なんかも見ながらになりそうですね^^ 人気色はなかなか値は下がりませんが、それでもかつてのようなレベルまで高騰することはないような気がします。焦らず、じっくり様子見というのが賢いのでしょう。(でも、やっぱり早く欲しいですけどねw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月 8日 (火)

今度は三叉路? ~ 5月10日配信情報

Ren_2255

こんばんわ♪ レンです。

イベント・ガーディアンズトライアルにまもなく新ミッションが追加されますね。技術者たちの挑戦第2弾です。第1弾は「あらゆる環境下で最高のパフォーマンスを発揮すること」が課題でしたが、今度はどんなことを求められるのでしょう?

ということで、今日のテーマは5月10日配信情報。
公式サイトの詳細ページはこちら(ミッション配信)とこちら(特設サイト)です。

 

追加ミッションはこれ。

Ren_2256

ミッション名「怪異溢れる三叉路」

通常とは異なる行動をするモンスターが一定間隔で出現… この画像はハウザーさん? フィールドはオウトリ城? しかもランクはS4まで? う~ん、これは手強そうです^^;

オウトリ城でハウザーさんと言えばGAMを連想しますよね? やっぱり。イーサン始め、あそこの敵さんたちはかなりの手応えです。それもランクS3でのお話。こちらはまた違うんだろうとは思いますが、「通常とは異なる行動」というのがまた気になります。

パーティ人数は4人まで。途中参加可能です。

ガーディアンズのエンジニアさんたちからの挑戦状ですから、これはとても楽しみです^^

 

新アイテムの追加もあります。

Ren_2257

ハンドガンとソード。ソードの「ヨノハテ・印」ですが、ようやく封印が解かれますね。「封」の方はブルースさんの納品所で5000DPの報酬品。ずっと封されたままでしたもんねw もう忘れられちゃったのかと思ってましたよw

で、この5000DPの報酬品は「ヨノハテ・封」と「ハッパ」(ロッド)から選ぶんですが、「ハッパ」の方も「何かの薬品をかけると化ける」設定になっています。こちらの封印もそのうち解いてくれるのでしょうか? (期待してますよ^^)

 

特殊交換所4thの更新があります。たぶん上の「ヨノハテ・印」のことでしょう。その他にも何かありそうですね^^

 

GCガチャです。

Ren_2258

以前ご紹介した「ハマノイクサ」が登場します。CUTE服の10着目^^
これ欲しいです^^ これ着て弓撃ちたいですw

それと「アリス・リーパー」のCVが紹介されてます。その名も「姫」! オリジナルはゴシックイメージでしたが、こちらは柔らかな色合いの印象です^^ 人気集めそうですね^^

 

10日メンテ後の新情報はこんなところです。

 

今、現在はというと、短時間ずつですが、天・地・人を周っています。より正確にいえば、天と地だけですけどねw

で、周回しているとたまにアラームが鳴ることがあります。

Psu20120505_232034_000

すると、ボス・ゲートの脇に「ステージ4へ」というワープが立ち上がります。

Psu20120505_232119_003Psu20120505_232233_007

「旧文明史跡」コースでは、ダーベラン、ルタス・ジッガ、ガオゾラン…、なかなか美味しいモンスター達が現れるんですが、でも、そうはいきませんw 全然いいもの落としてくれませんねw

 

Psu20120506_222328_008

「自然地形」コースではグッグとイッグのカップル登場^^ でもケチですw

Psu20120506_222428_011

これ、SS遅れて殆どわかりませんがw、カクワネさんが落としてくれた「クロススケア」が私に回ってきたとこです^^ グレードAのツインダガー。なかなかカッコよくて、お披露目画像をお見せするのが楽しみです^^

 

こうして周回を重ねていると、いつの間にか個人ポイントも貯まっていきます^^ ある程度のところで、まとめてランダム交換に挑戦してみようかな?^^ それも楽しみです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月 6日 (日)

環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル

Psu20120506_151610_012

こんばんわ♪ レンです。

ゴールデンウィークも今日で終わり。ちょっと雨の続いた日もありましたが、後半は持ち直して風薫る5月、いい季節になりました^^

で、グラールは? いつでも快適ですw

 

イベント始まってもう10日? 私は最初の頃はPSO2のテストに行ってて参加してなかったので、まだ始めたばかりという印象ですw でも今度の木曜日のメンテで新ミッションが追加になるんですよね! てことは、もう後半戦に入ろうとしているのね。

 

すっかり出遅れてますが、ブロガーとしてはそうばかりも言ってられないので、少しは周った証を示さなければw

とは言うものの、あまりお友達も来てなかったりするので、のんびり弓のPA上げなんかをしながら「天・地・人」周ってます。で、ついでに各コースのチップの在り処をSSしてきました。今日はそれを載せちゃいましょう^^ そのものずばりもあれば、取る手段を写したものもあります。

まずは天、「旧文明史跡」から。

Psu20120506_152713_019Psu20120506_153322_023

Psu20120506_153524_024Psu20120506_154027_030

  • 1個目(左上)は障壁の向こう。その前に手前の広い区画である場所に触れます。
  • 4個目(右下)は変わってて、ある場所で出現した後、時とともに移動します。これは一番時間がかかったケースですね。もっと早く手前で取ることもできます。

 

次は地、「自然地形」です。

Psu20120506_145741_004Psu20120506_145942_006

Psu20120506_150424_010Psu20120506_150837_011

  • 2個目(右上)、わかりにくいかもしれませんが、ゴーグルサーチは3つの青い球を捉えています。
  • 3個目(左下)は奥の区画にある鍵のかかったフェンスの向こう。これはその鍵を得る手段の一つ。全部で4つの情報キーを揃える必要があります。

 

最後に人、「人工地形」。

Psu20120506_155850_034Psu20120506_160632_037

Psu20120506_161201_040Psu20120506_161420_041

  • 1個目(左上)はゴーグルサーチで対象コンテナがわかるのですが、構わずあるもの全部壊しちゃってもOKですw
  • 4個目(右下)はトラップからダメージ受けると消えちゃうそうです。トラップ壊さなくても柱の右側を回り込めば取れますね。

こんな風になっています^^

 

続いての証は戦果ですねw

Psu20120506_154414_043Psu20120501_234812_002

輝石は「イシャーナ」のほか「ヴァーユ」と「ブラフマー」を拾いました。
「クロムランス」は新しいS槍。「アイアンランス」と同系統みたいですね。

 

Psu20120503_231153_025Psu20120503_231201_026

「クレッセントキャスト」はその名のとおり三日月のデザイン。「インペリアルロッド」の色違いになりますね。最近の例にもれなく倍率付きのようです。
「クラウ・ソラス」はSソード。麻痺の追加効果があるとか。

 

Psu20120503_020019_005Psu20120505_232626_017

既出ですがレアなアイテム、ソードの「トラディシオン」とレーザーの「ギルティライト」も出ました^^

 

このところランダム取得はちっとも私に回ってきませんw でも、割りと出易い「クロムランス」と「クラウ・ソラス」は手に入りましたので、今度お披露目画像を載せたいと思います。

ボス倒した後のコンテナからは赤いアイコンいっぱい出るのですが、中身は結構がっかりさせられることが多いです。それから途中で出会うS4モンスターはなかなかいいもの落としてくれません。もうちょっと気合入れて周る必要があるみたいですねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月 3日 (木)

天・地・人 ~ ガーディアンズトライアル

Ren_2245

こんばんわ♪ レンです。

グラールへ帰ってきました^^
約半月、こんなに長くPSUお休みしちゃったのは、以前事情で暫く休止してたとき以来になりますね。久しぶりにGコロニーに降りたって、少し懐かしいとか思ってしまいましたw

 

さて、帰ってみれば、そこはイベントの真っ最中! 私もさっそく様子見してきたんですが、それよりもまず、ブログ的にはイベント紹介から始めたいと思います^^

 

Ren_2246

題して「ガーディアンズトライアル」。なにやら常駐警護部、監理室、研究開発部が協力して最新シミュレータを作り上げたとか。私たちガーディアンズへの挑戦状なんだそうです^^;

 

Ren_2247

ミッション名は「天・地・人」。それぞれ旧文明史跡(天)、自然地形(地)、人工地形(人)に対応したフィールドを冒険することになります。

昨日までは「自然」と「人工」の二つだけが開いてましたが、昨夜0時に3つ目の「旧文明」コースがオープンしたようです。(私はまだ「旧文明」には行ってません)

いつものとおり、獲得経験値とドロップ倍率にスペシャルボーナス付き。ランクもS4までですから、強力なモンスターからは魅力的なレアアイテムがドロップする期待大です^^

 

今回も個人撃破数による報酬が設定されていますが、初の試みとして「ランダム交換」というのが登場しました。1回250ポイントの宝くじというわけですね。

Ren_2248

景品30個のうち、はずれは6つ。特に何かを狙ってるのでなければ悪くないですw それに輝石はこれでしか交換できません。「自然」でも「人工」でも1周125ポイントくらいでしたから、2周でガチャ1回という感じでしょうかw

 

新アイテムの紹介です。

Ren_2249

グレネードとセイバーはイベントミッションでドロップするようです。SUVはヒューマン/ニューマン用ということで、上に紹介しました個人ポイント交換品ですね。

 

それからイベントとは別にGCミッションも更新されました。

Ren_2250

ウォンドと弓ですか。デザイン的には既出のものの応用ですがw、ちょっと気になります^^

 

 

今日、木曜日はイベント開始後1週間ということでメンテナンスはお休みです。ということは来週はメンテがあり、明日にはそのメンテ後の配信情報が公式サイトに掲載されることでしょう。で、たぶんそこで紹介されるだろうと思われるのが…

Ren_2251

CUTE08 『ハマノイクサ』

Project CUTEの第10弾ですね。公式Twitterではこんな風に紹介されてます。

「ハマノイクサ」では衣装の一部として背面に矢筒が付きます。ちなみに、「ハマノイクサ」を漢字で書くと「破魔射交矢」となります。

ということだそうで、

Ren_2252

Ren_2253

素敵な和風の衣装です^^ かわいいだけじゃなく、活動的でかっこいい。

矢筒を持ってるので、やっぱりこの画像みたいに弓を装備したいですね。エーデル・アーロはとても良い選択です。とてもお似合い^^ でも…、私持ってないわ^^;

最近手に入れたヒリュウジテリやベネディクトでは、ちょっと似合わないかしら? デザイン的にはスリムな弓が一番ですけどね。(弓って本来スリムなものですけどw) ラヴィス・アーロくらいなら悪くないかもしれません。

 

 

あ~、ようやく、なんか気持ち的にもグラール・モードに戻ってきたような気がしますw 今月24日までのイベント、思いっきり楽しんでいきたいと思います。

Ren_2254

これからも、よろしくお願いしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2012年5月 2日 (水)

PSO2cβ 書ききれなかったこと

Pso20120430_022140_056

こんばんわ♪ レンです。

この半月、ブログタイトルに反しオラクルに長期出張していました。あちらでの作戦行動は終了しましたが、グラールに帰還する前にもう一度だけおさらいしておきたいと思います。とりあえず、PSO2cβテストのレポートはこれが最後です^^

 

テストは終わってしまいましたので、今まで書ききれなかったことを日記風に書くわけにもいきません。少しはまとめないとねw で、簡単ですけどテーマ別にしてみましょう。

(それでも全部書いてるととんでもない長さになっちゃうので、かなりの省略版です)

 

MAPについて

Pso20120422_171447_002Pso20120426_004329_054

エリアは広くて面白いのですが、迷います^^; というのも、景色が似てるから。

景色自体はとても綺麗で眺めが良くて楽しいのですが、基本的なパターンはあまりたくさんはないようです。ここはさっき通った所と同じ景色? でも確かに違う場所だよね? っていうことがしばしば起こります。周りを見ただけでは自分がどこにいるのか判断がつかない。

しかも右上のマップは表示範囲が狭くて全体がつかめず、私は一度火山で入り口に向かって逆走してたことがありますw 私、方向音痴じゃないのに…^^; 以来、いつでもすぐにワンプッシュで全体マップを呼び出せるように、コントローラのボタン設定を変えましたw

 

探索アイテム

Pso20120428_020748_031Pso20120428_210304_004

クエストの目的がアイテム探索だと、その目標アイテムがドロップする時キラキラ金色に輝いて出現してくれます。これはとても素敵w 冒険に夢中になってると、時として本来の目的を忘れてしまうこともあったりするのでw、これなら決して見落としはしないし、何をすべきかを思い出させてくれますね。達成感もちょっと味わえますw

 

マグ

Pso20120428_010808_008Pso20120428_011513_010

PSOといえば、その楽しさの一つにマグが上げられるのでしょうか? 今までのテストではありませんでしたが、今回のCβでは登場しました。

私はラッキーなことに一度の探索で必要素材を入手することができました^^

Pso20120430_030320_095

服の色に合わせて自動的にコーディネイトしてくれます。ピンクのマグ、可愛いです^^

Pso20120428_020842_032

この子を育ててLv50以上にすると、フォトンブラストという技が使えるようになります。マルさんが見せてくれました^^ タイプによっていろいろ種類があるようですね。

と、他人事のように言ってますがw、というのも…

Pso20120430_225449_032

結局、私はここまでしか育てられませんでした。もう少しでしたね、残念。

 

パートナーキャラクター

登録されてるお友達キャラをいつでもNPCとして呼び出せるシステム。

Pso20120428_172928_011Pso20120429_173230_123

Pso20120429_193338_015シェリさん、ジュウロウさん、マルさんにはほんとにお世話になりました^^

勇敢なハンターさんに付き合ってもらったのですが、皆さん、か弱きフォースを守ってくれる素敵な勇者さまでした^^

 

 

ボスについても少し

一番強いと感じたのは、ダーク・ラグネよりヴォル・ドラゴンでしたね。

Pso20120428_231548_006Pso20120429_194306_019

それと、クエスト目標とは関係なく、途中で突発的に現れるのも面白かったです。こんなところでも出るのね^^; って感じでw

Pso20120429_172436_116

ボスと戦うときはチャージショットをJAで3連発。チャージPPリバイバルを持ってないと、そこでPPが尽きます。更に、その頃には敵は私めがけて猛突進。すぐ目の間に迫っていますので、テク撃った瞬間にミラージュエスケープ! これでノーダメージで次に移れます。

Pso20120429_172427_115

でもチャージが間に合わないと失敗します^^; 引っ張りすぎですねw

そうそう、PP尽きた後は今度は杖を振って打撃攻撃です。ジャストアタックで延々と殴る、殴る、殴る!w すると思いのほか早くPPは満タンに戻っています^^ もっともダメージは二桁しか出ないし、そんなことじゃ怯んでくれないボス相手には自粛してましたけどねw

 

その他

Pso20120430_021840_053

メリッタさんの通信はいつも可愛くて、親しみが持てて好きだったんですが、私のこともちゃんと見てくれてるのが嬉しかったですよw

 

書き足りないことまだまだあります。でも、そろそろ締めにしないとね^^

結局、私の最終ステイタスは…

Pso20120430_180258_043Pso20120430_225726_037

正式サービスインは初夏というのは変わらないそうです。初夏って今の季節だと思うんだけど…w で、更に次回、オープンβの前に一度小さなテストをやるかも、なんてプレイヤーズサイトで酒井Pが言ってました。ちょっと気になりますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012年5月 1日 (火)

PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^

Pso20120430_222538_012

こんにちは♪ レンです。

昨夜23時をもって、PSO2クローズドβテストが無事終了いたしました。スタッフの方々、参加された多くのプレーヤーの皆さん、どうもお疲れさまでした^^

いえ、無事といえるかどうかは正直、微妙なところですが、27日(金)夜の長時間メンテナンスの後からは、それ以前とは比較にならないほど安定した状態になりました。フェーズ2に入ってからは安心してプレイできたと思います。終わりよければ…という感じですね^^ 本番がとても楽しみです。

次のオープンβから正式サービス開始まで、開発側の方にとってはあまり許された時間はないのだと思いますけど、どうか最後の詰めに頑張っていただきたいと思います。

 

さて、今日はそのテスト最終日のことを書きたいと思いますが、その前に日曜日のことを少しだけ。

まず、髪型を変えてみました。

Pso20120429_191908_005Pso20120429_192017_008

「ゆる三つ編み」というヘアスタイルですね。
以前の「ミディアムマッシュ」も可愛かったけど、マイキャラとしては実は少し違和感がありました。あまりに幼い感じがしてねw で、変えてみたんですけど、ヘアスタイル変えるだけで結構印象変わります。この方がしっくりくるかな?w

 

前回書いたとおり、金曜の夜(メンテ後ですから夜中ですねw)から少し気合が入りました。Lv20目指してまっしぐらですw そして、ようやく…

Pso20120430_010105_030

無事カンストしました^^ 日曜日の夜中、惑星アムドゥスキアの火山洞窟フリークエストでした。一瞬気付くのが遅れてSSタイミング遅かったですけどねw

 

こうして最終日はLv上げ目的のクエスト以外のことを楽しむ時間を持つことができました。

 

えと、実はマターボード探索もまだ残ってました。

Pso20120430_164312_013Pso20120430_165848_025

ヒューイさんと仲良し姉妹に会って、それからアイテム探しもまだいくつか。

探索にはいつもマールーさんにお手伝いしてもらいました。

Pso20120430_211431_016

これ、撮影設定を戻すのを忘れて、何を話してるのかさっぱりわかりませんがw、マールーさんとの仲良しの証として「グランツLv3」をいただきました!
(まぁ、ほんとはこれが欲しくて、いつもマールさんを呼び出してたってのが正解ですがw)

 

お部屋の模様替えもしました^^

Pso20120430_213802_020Pso20120430_213859_022

テーマは「クラシック」。

貯まってたFUNを使ってFUNスクラッチをまとめてやりました。ベッドとテーブルは当たったんですが、ソファとマットはショップで買った「ベーシック」です。

殺風景だったマイルームがようやく「私のお部屋」になったような気がします^^ お部屋のサイズを大きくしたり、左右に広げたりとかまでは手が回りませんでしたけどね。

 

Pso20120430_213959_024Pso20120430_214229_029

ベッドに近づくと「寝る」ことができるんですが、この画像の格好は、やっぱりFUNスクラッチの景品で当たるロビーアクションの一つです。(つまりベッドじゃなくてもこの格好で床に寝られるということです) 「ベッド1」とかいう名前だったと思います。

 

Pso20120430_214339_031Pso20120430_214444_034

バルコニーは芝が敷き詰められて居心地良さそう^^

それにしても、私、お部屋では武器携帯禁止とか言ってるくせに、自分で外すの忘れてちゃ世話ないですね^^; (まぁ、だからこそ、強制的に見えなくして欲しいんですけどね)

 

スキルツリーです。

私、初めスキルの取り方を失敗してしまい、最終的に「チャージPPリバイバル」に届かなくなってしまっていました。(今回は最高レベルが20だったので、スキルポイントも20が上限でした) AC使えばリセットできるのですが、それをやろうとすると「セット中のツリーはリセットできません」というメッセージが… どういうことかしら?

もう一つ、AC使ってできるメニューに「ツリーの追加」というのがあります。それをやってみましょう。

Pso20120430_215840_004Pso20120430_215849_005

まっさらのツリーがもう一つできましたので、今度は慎重にポイント使って、目当ての「チャージPPリバイバル」までセットできました^^ ここへ到達するのに最低19ポイント必要です。

で、次にやることは「クラス変更」メニューにある、「スキルツリー選択」を選びます。初めからあるツリーが「01」、追加した分が「02」ですね。ですので「02」にチェック。これで新しくセットしたスキル構成が有効になりました。

で、セットから外れた方はリセットが可能になるということなんですね。

スキルの内容は多種多彩ですから、こうして好みや状況に応じてスキル構成を付け替えることができるって訳ですね。なるほど~^^ 今更ですが、奥が深いですw

 

さて、残り時間も少なくなってきました。「グランツ」や新スキルも実戦使用しなくっちゃ!

Pso20120430_220540_006

「グランツ」を撮ったつもりだったんですが、う~ん、狼さんが絶妙のタイミングで飛び掛ってきちゃいました^^; 失敗w 光の矢が次々に目標に突き刺さるかっこいいエフェクトです。後ろに見える白い光の筋がその一部だと思うんですけど^^;

 

10時半にチームのみんなで記念の集合写真^^

 

その後ファイナル・クエストへ。

Pso20120430_224155_018

森林フリーで熊さん退治^^

Pso20120430_224951_023Pso20120430_225016_024

あら、赤いクマさんが来ちゃいましたw
でも、チャージPPリバイバルが威力を発揮します! 戦力向上です^^

Pso20120430_225049_028

戦闘終了。お疲れさまでした^^

 

最後はロビーで名残を惜しんでいるうちに…

Pso20120430_230016_042

PSO2cβテストは終了しましたが、まだ書ききれてないこといろいろあります。PSUのことすごく気になってるのですが、後1回は今回のテストのこと話題にする予定です。それからはグラールに還りますよ!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »