« 環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル | トップページ | レディースガチャン »

2012年5月 8日 (火)

今度は三叉路? ~ 5月10日配信情報

Ren_2255

こんばんわ♪ レンです。

イベント・ガーディアンズトライアルにまもなく新ミッションが追加されますね。技術者たちの挑戦第2弾です。第1弾は「あらゆる環境下で最高のパフォーマンスを発揮すること」が課題でしたが、今度はどんなことを求められるのでしょう?

ということで、今日のテーマは5月10日配信情報。
公式サイトの詳細ページはこちら(ミッション配信)とこちら(特設サイト)です。

 

追加ミッションはこれ。

Ren_2256

ミッション名「怪異溢れる三叉路」

通常とは異なる行動をするモンスターが一定間隔で出現… この画像はハウザーさん? フィールドはオウトリ城? しかもランクはS4まで? う~ん、これは手強そうです^^;

オウトリ城でハウザーさんと言えばGAMを連想しますよね? やっぱり。イーサン始め、あそこの敵さんたちはかなりの手応えです。それもランクS3でのお話。こちらはまた違うんだろうとは思いますが、「通常とは異なる行動」というのがまた気になります。

パーティ人数は4人まで。途中参加可能です。

ガーディアンズのエンジニアさんたちからの挑戦状ですから、これはとても楽しみです^^

 

新アイテムの追加もあります。

Ren_2257

ハンドガンとソード。ソードの「ヨノハテ・印」ですが、ようやく封印が解かれますね。「封」の方はブルースさんの納品所で5000DPの報酬品。ずっと封されたままでしたもんねw もう忘れられちゃったのかと思ってましたよw

で、この5000DPの報酬品は「ヨノハテ・封」と「ハッパ」(ロッド)から選ぶんですが、「ハッパ」の方も「何かの薬品をかけると化ける」設定になっています。こちらの封印もそのうち解いてくれるのでしょうか? (期待してますよ^^)

 

特殊交換所4thの更新があります。たぶん上の「ヨノハテ・印」のことでしょう。その他にも何かありそうですね^^

 

GCガチャです。

Ren_2258

以前ご紹介した「ハマノイクサ」が登場します。CUTE服の10着目^^
これ欲しいです^^ これ着て弓撃ちたいですw

それと「アリス・リーパー」のCVが紹介されてます。その名も「姫」! オリジナルはゴシックイメージでしたが、こちらは柔らかな色合いの印象です^^ 人気集めそうですね^^

 

10日メンテ後の新情報はこんなところです。

 

今、現在はというと、短時間ずつですが、天・地・人を周っています。より正確にいえば、天と地だけですけどねw

で、周回しているとたまにアラームが鳴ることがあります。

Psu20120505_232034_000

すると、ボス・ゲートの脇に「ステージ4へ」というワープが立ち上がります。

Psu20120505_232119_003Psu20120505_232233_007

「旧文明史跡」コースでは、ダーベラン、ルタス・ジッガ、ガオゾラン…、なかなか美味しいモンスター達が現れるんですが、でも、そうはいきませんw 全然いいもの落としてくれませんねw

 

Psu20120506_222328_008

「自然地形」コースではグッグとイッグのカップル登場^^ でもケチですw

Psu20120506_222428_011

これ、SS遅れて殆どわかりませんがw、カクワネさんが落としてくれた「クロススケア」が私に回ってきたとこです^^ グレードAのツインダガー。なかなかカッコよくて、お披露目画像をお見せするのが楽しみです^^

 

こうして周回を重ねていると、いつの間にか個人ポイントも貯まっていきます^^ ある程度のところで、まとめてランダム交換に挑戦してみようかな?^^ それも楽しみです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル | トップページ | レディースガチャン »

PSU」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

日々の更新お疲れ様ですなw
PSU楽しんでやってるようなので、よきかと思います。

っても疲れたら無理せずまったりするのも一つですよ~w
|*'-')o0O(今の所、そんな心配はいらないかなぁ)
じゃ、ネタ振りを一つ、たぶんもう知ってるかなw
今後が楽しみだねぇ~(*゜∀゜)ノ投下っ
(この間開催された、PSO2のイベントで公開された内容の一部だそうです)

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120503002/

また、PSO2で会えたらよろちっく、ではでは(´ω`)ノシ

マルさん♪
お気遣いありがとうございます^^
でもご心配なく^^
もともとゲームがしたくてグラールへ遊びに行ってます
ましてや限られた時間しかいられないんですから
ミッションにも行かずおしゃべりして過ごすなんて
私には考えられませんw

PSO2の記事、私も見ましたよ~^^
とっても楽しみですね!
わくわくしてきます
だけど、PSO2でなんて言わずにPSUにも来てくれたらいいのにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54666384

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は三叉路? ~ 5月10日配信情報:

« 環境に応じて ~ ガーディアンズトライアル | トップページ | レディースガチャン »