« PSO2cβ 手持ち無沙汰な午後 | トップページ | PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^ »

2012年4月29日 (日)

PSO2cβ 緊急クエスト ダーク・ラグネに挑戦

Pso20120427_012340_064

こんにちは♪ レンです。

PSO2のクローズドβテストが期間延長になりましたね。あれだけ頻繁にメンテナンスでサーバ止めてたら、そりゃ延長するでしょうw と、ほぼ予想通りの展開になりました。延長期間は4月30日(月)の23時まで。27日(金)のメンテ後からは「フェイズ2」ということで、そこまでとはちょっと区別した扱いになるようです。

何が区別かっていうと、フェイズ2参加にはこんな特典が付きます。

■フェイズ2参加特典

ご参加いただいているすべての方に1000ACの再配布を行わせていただきます。
※配布されているACは合計2000ACとなります。
※4月27日(金)メンテナンス終了後に付与いたします。

新たにオープンする「Ship06以降」にて新規作成したキャラクターを、クラスレベル10まで育成された方にオープンβテスト以降に使用できる「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをプレゼント。
※4月27日(金)メンテナンス後よりShip06がオープンいたします。
 収容人数を超過した場合はShip07以降も順次オープンいたします。

クローズドβテスト期間中にすべてのShipのいずれかのキャラクターを、クラスレベル20まで育成した方に、オープンβテスト以降に使用できる「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをさらにプレゼント。

私が個人的に注目したのは3番目の項目。この時点(27日夕方)で私はようやくLv13でしたから、3日間頑張ってなんとかLv20に到達しなきゃ! と少し気合が入りましたw

 

 

さて、その延長が決まる少し前のできごとですが、緊急クエストに行ってきました。

Pso20120425_191300_000Pso20120425_191307_001

アークスシップ内での市街戦。あのキャラクリ体験版に付いてたベンチマーク・ムービーの戦いですね。

 

Pso20120427_011238_035

チームメイトの風華さん(華炎さん)に誘っていただき、後はマルさんとヴァルちゃんも加わりました^^

 

制限時間は25分。

私は初めてだったのでマップも要領もよくわからず、とにかくみんなの後をついていくだけw もちろん、敵が現れれば戦いますよw

途中でいろいろイベント的なエマージェンシー・トライアルが発生します。

Pso20120427_011545_040

Pso20120427_011550_041Pso20120427_011557_042

エコーさんのお手伝いもしました^^

 

みんな慣れてるのか、すいすい進みます。

Pso20120427_012015_047

向こうに見えるドームが最終目的地。ボスが待ち受ける戦場です。

 

Pso20120427_012133_051

市街地はマルチパーティエリアでしたが、ここはもうシングルパーティです。時間は15分以上ありますから余裕ですよね?w

 

Pso20120427_012154_053

Pso20120427_012205_055

始まりました!
あの、クモのお化けですね? 負けられません!

 

Pso20120427_012246_060

って、なんか目回してますね^^;

 

Pso20120427_012609_069

わっ! まともに食らってます^^;

 

Pso20120427_012354_065Pso20120427_012613_070

Lv13の私にはかなりの強敵でしたが、でも頑張りましたよ^^ 200くらいのダメージは入れられましたw

 

Pso20120427_012731_071

ヒルダさんのメッセージでテンション・ヒートアップ!

 

Pso20120427_012804_072

やりました!

ちょうど6分というところですね。強かった…

 

私一人、戦力落ちるパーティで貢献度もイマイチ^^; 火力は劣るし、すぐPP尽きちゃうので手数も少ない。回復支援も少しはやりましたが、いつものPSUでの感覚から言えば何もできてないに等しい状態でしたねw

でもみんなのお陰で楽しい初挑戦でした^^ ありがとうございます!

 

Pso20120427_013009_078

テスト延長になりましたし、まだ何度かチャレンジする機会もありそうです。次回はもう少しパーティに貢献できるように頑張りたいですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2cβ 手持ち無沙汰な午後 | トップページ | PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

フェイズ2特典は嬉しいですね♪

PSO2のフォースはどうですか?^^
私は今のところレンジャーを極めたいなと思ってますhappy01

2キャラ目以降有料ということですが、
遊んでるうちに2キャラ目も作りたくなっちゃいそうですねぇsweat01
でも、いちばん心配なのは、かわいい服を揃えたくなっちゃうだろうなぁということですw

ひなちゃん♪
Cβテスト終わりました^^
思ってた以上に楽しくて、私こんなに夢中になるとはちょっと予想外でしたw
日曜日の夜にLv20に到達することができたので
最終日はそれまで見向きもしなかったこと、少し試してみることもできましたw

フォース楽しかったですよ^^
まぁ、PP次第というところもありますけどね
レベルが低いうちは弱いのは仕方ないとしても
レベルアップしても、それだけではPPは増えません
装備とか、スキルとか、いろいろ工夫が求められるんですよね
そこが面白いところでもありますけど
PP切れちゃうと敵の周りをうろうろして時間稼ぎというのは、ちょっとかっこ悪かったですw

レンジャーならヴァルちゃんに相談してみてくださいね^^
強かったですよ♪

可愛い服は大問題ですw (ちょっと大げさw)
課金はしかたないとしても、スクラッチではね^^;
いらないものばかり手に入ってイライラさせられるんだわ、きっとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54587008

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2cβ 緊急クエスト ダーク・ラグネに挑戦:

« PSO2cβ 手持ち無沙汰な午後 | トップページ | PSO2cβ テスト終了! お疲れさまでした^^ »