« 逮捕しちゃうぞ!?w | トップページ | 少しだけ、春のスペシャルウィーク »

2012年4月 8日 (日)

PSO2 キャラクタークリエイト

Pso20120407_212215_000

こんばんわ♪ レンです。

PSO2キャラクタークリエイト体験版が先日公開され、私もこの週末ゆっくりキャラクリを楽しみました。今まで2回のテストでは、そもそも参加する時間が思うように取れなかったので、まずゲーム自体を早くやりたいという思いから、キャラクリははっきりいってテキトーに済ませていました。でも、やっぱりマイキャラ、可愛くつくりたかったです。

そこへこの体験版の登場! ゆっくり時間かけて満足いくマイキャラがつくれます。しかも保存データは次のβテストにそのまま使えるらしいということで、とっても楽しみにしていました。

 

ということで、体験してみましたw

Pso20120408_155900_000a

もう、途中の設定画面はありませんw 編集内容確認というボタンがあって、そこで一覧が見れるんですけど、こうしてみるとずいぶんいろいろ手をかけてますねw でも、たぶんこのくらいはたいした内に入らなくて、思い入れの強い人は殆どすべての項目で調整をするんでしょうね?^^ その気になればいくらでもできるという、すごいシステムですw

 

そうそう、肝心なことを書いてませんでしたけど、私の分身は「ニューマン/フォース」です。

 

最後にちょっと悩んだのはアクセサリー。

Pso20120408_161441_023Pso20120408_161509_024

帽子もかわいい^^

Pso20120408_162647_029Pso20120408_162722_030

「ヴィオラキャップ」にはとても心惹かれてたんですけど、トレードマークの「ネコミミ」が隠れちゃう。後ろ姿なら少し見えるんですけどねw

Pso20120408_161311_022

結局「ネコミミ」と「ヘッドセット」の二つだけに落ち着きました^^

 

コスチュームは6種類。

Ren_2229

左上から右下に、

  • エクエスティーオー
  • フィーリングローブ
  • ネイバークォーツ
  • ガードウィング
  • ヴィオラマギカ
  • サウザンドリム

どれも素敵です^^ いろいろ迷って、やっぱり「ヴィオラマギカ」にしました。色はピンク^^

 

さて、本命のフォニュエールさんができたところで、この子は「幼顔」ベースでつくったので、なんとなく私っぽくありませんw 「大人顔」の素敵なキャラはつくれないかしら?^^

で、今度は「ヒューマン/フォース」に挑戦してみました。

Pso20120408_170421_058

どうかしら?

Pso20120408_170718_059

あ~、こっちの方がらしい気がします^^ やっぱりレンはヒューマンの女の子なのかな?w

 

 

キャラクリが完成してそのまま「動作検証」に進むと、今つくったマイキャラが検証動画に登場します。

Pso20120408_170939_065Pso20120408_170943_066

Pso20120408_171052_073Pso20120408_171113_075

Pso20120408_171152_077

無事に5000を超えました^^ (簡易描画設定は「5」です)

 

一応フォニュエール・レンの方でもチェックしてみると…

Pso20120408_171536_093Pso20120408_171607_096

Pso20120408_171636_098

この微妙な違いは何なのでしょうね? 誤差かしら?^^

 

実は、最初は簡易描画設定「3」でやってたんです。そしたら10,000を超えるスコアが出ちゃって、ちょっとびっくりしました。

前回α2テストの時、撮ったSSの解像度が粗いことに気付きちょっとがっかりしていました。特に考えもなしに描画設定「3」でやってましたから、そのせいだったのでしょうか? で、次は「5」でやってみようと思ってたんですが、どの程度の負荷がかかるのかわからなくて、ちょっと不安だったんですよね。でも、これで安心しました^^ 去年の夏、PSO2のために買い換えたPCですから、こうでないと困りますよねw

 

 

ということで、

Pso20120408_164312_056

クローズドβはこの子で行きます! よろしくね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 逮捕しちゃうぞ!?w | トップページ | 少しだけ、春のスペシャルウィーク »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさんこんばんわぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

レンさんのキャラクリ画像ようやくみれました!
みんな上手につくれてうっらやましぃぃ!
うちなんて3人作ってみんな同じような顔になってしまいます(汗
それに設定5でスコアもすごい数値がでてますね!
いいないいな~
ではでは、βでお会いしましょう♪

自分は設定全部MAXにあげてしたらスコア4800だったからPC買い替えかなw
PC買い替えするなら1万でるPCに変えるかな^^
PSOしてたらPSUやる時間がナイナリ

レンさん、こんばんわぁ♪(*゚▽゚)ノ
まだまだ花粉症に悩まされているブルーですw

レンさんのパソコンすんごいですねぇ!
出来る子だ!(≧m≦)
うちのパソコンは設定5だとちょっと可哀想な感じがしますが、レンさんは余裕でプレイ出来そうでうらやましいです。
いいないいな♪

レンさんの幼顔のキャラを拝見したら、あたしももう少し幼顔ベースで遊んでみたくなりましたw
うふふ。(v^ー゜)

マリンさん♪
こんばんわ^^ ちょっとお久しぶりですよね?^^
私のキャラクリ見に来ていただけて光栄ですw
まだまだ不慣れでへたくそですけど、結構楽しく遊べましたw
マリンさんとこの子たちもみんな可愛いじゃないですか!
私こそ、上手だなぁって思って見てましたよ^^
でも、違うキャラをつくるのって案外難しいですよね?
やっぱりお気に入りのパーツをついつい選んじゃうから
どうしても同じ顔になっちゃうw
でも、それが個性なんだと思います^^
私ももう少し練習して、究極のレンを目指したいと思いますw

赤銀さん♪
時々グラールにも現れるようですが、元気してましたか?^^
PSO2はもう少し先ですから、もっと頻繁に来てくれればいいのにw

全部MAX設定で4800なら、そんなに悪くないじゃないですか?
まぁ、せっかくですから、快適で美しい画面で遊びたいですけどね^^
それとも、そういうことより最高SPECっていう数字が大事なのかしら?w

オラクルの前に、グラールにも立ち寄ってくださいね^^

ブルーさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!
今のPC、去年の夏のαテストのために買い換えたものなんですよ^^
テストの時もとても快適に動いてくれて満足してましたけど
唯一SSの解像度だけが不満でしたw
設定5だったら綺麗に撮れるかしら?
でも、実はもう少し高いSPECにすればよかったかな? なんて思ってるんですよw
きりがありませんけどねw

キャラクリはね、自分でも意外な子をつくってしまいましたw
幼女ねらいはなかったんですけどねw
でも、なぜか今はとても気に入ってます、この子^^
もっとも大人顔でも納得のいくキャラメイクができることがわかりましたので
ほんとの本命は大人のフォニュエール・レンなんです
次の次、オープンβまでにはデビューさせたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54423177

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2 キャラクタークリエイト:

« 逮捕しちゃうぞ!?w | トップページ | 少しだけ、春のスペシャルウィーク »