« 私の第一歩は… ~ PSO2クローズドβテスト | トップページ | PSO2cβ 初期設定は大事です^^ »

2012年4月22日 (日)

PSO2cβ 駆け出しアークスの1日

Pso20120421_025555_031

こんにちは♪ レンです。

今日の午後は時間が取れるからPSO2たっぷり遊べるって楽しみにしていたんですが、緊急メンテが2時から5時までって… 昨日もまるっきり同じ状況で、私の予定は狂いっぱなしですw メンテやるなら午前中にして欲しかったわ! というのは私の全く勝手な言い分ですがw

 

という訳でブログを書いていますw

前回は、さぁ、これからっていうところで落とされちゃって、一歩も進めず終わってしまいましたが、今回はその続きです。少しは進みましたよ^^ 

Pso20120421_024317_005Pso20120421_024955_014

Pso20120421_025059_015Pso20120421_025241_019

初陣で想定外のピンチに遭遇するも、優秀な先輩の支援を得て窮地を脱する。しかも、その先輩にちょっと認めてもらう。う~ん、王道の展開ですねw

 

ロビーを散策していると、謎の女性に出会います。

Pso20120421_171547_003Pso20120421_171647_005

なにやら一方的に説明され、「マターボード」というものを渡されました。

Pso20120421_171704_006

「マターボード」は物語の進行を司るボードで、次に何をするかがそこに書かれています。その目的を果たすと「マター」の達成となり、更に次になすべきことが示されるという仕組みになっています。

 

Pso20120421_231932_003Pso20120421_231939_004

これは2番目のマター。事象名は「エコーは何所だ?」で、すべきことはフィールドでゼノに出会うこと。

Pso20120421_232644_007Pso20120421_233457_008

達成するとボードが進み、次にやることは、ゼノからクライアントオーダーを受けること。
いえ、ゼノさん、奇遇じゃないの。あなたを訪ねてきたんですよ^^

 

ということで、マターボードと並んで、もう一つこの世界での冒険の目的「クライアントオーダー」を受けることになりました。PSPo2なんかでお馴染みですね^^

Pso20120421_233550_010Pso20120421_233722_014

キャラの頭上のマークがクライアントオーダーを持ってるという印かしら? 後で報告に来たときは緑色になってたから、色で受注状況を表してるのかもしれませんね^^

 

Pso20120422_010739_004Pso20120422_010805_005

オーダー達成の報告をしたら、ゼノさんからパートナーカードをもらいました!

 

冒険の途中では、イベントフィールドに出会うことがあります。

Pso20120421_235201_020

このキラキラ光って回ってるモノリスみたいのがそれ。
イベントタイトルが左上に書いてありますね。アクセスすると…

Pso20120421_211442_010Pso20120421_235250_025

話の長いおじさんアークスや、賑やかな情報屋さんたちに出会ったりします^^
それにしてもレン、いくら退屈だからって、話の途中で黙っていなくなっちゃうなんて、大先輩に対してあまりに失礼だわ、新米のくせに^^;

 

久々のマイルームです^^

Pso20120421_172236_008

有料なんですね。しかも期限付きのレンタルみたい。今回はアークスキャッシュが各自1000AC配布されてますから、実際にお金がかかるわけではありませんが、入室するためにはACを使って利用チケットを購入する必要があます。

 

Pso20120421_172742_009Pso20120422_134219_001

Pso20120422_135439_006

α2ではなかった(と思います)時間の経過があるんですね^^ 景色の変化が素敵です^^

 

さて、もう少し書きたいところなんですが、今日はこのくらいにしておきます。
ゲームパッドの設定のこととか、お友達に会って、こちらでのチーム「スカイライト」に入ったこととか、この次お話ししたいと思います^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 私の第一歩は… ~ PSO2クローズドβテスト | トップページ | PSO2cβ 初期設定は大事です^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンちゃんのブログ、いっつも楽しく読んでいます♪

ふむふむ、こんなキャラが出てくるんですね。
赤髪のイケメンさん、かっこいいです^^*

私も早く遊びたいなぁ~^^
課金関係はちょっと心配ですが、やっぱりすごく楽しみです。

姉妹が着ているお花みたいな衣装、すごく可愛いですよね^^♪

ひなちゃん♪
今回はネカフェに行く時間もなかったみたいで、残念ですね
社会人になると自由な時間が減ってしまうから
なかなか思うようには行かないところが辛いわね
経済的には少し楽になるんだけど^^

今回はね、システムのトラブルが多くてすぐ回線切れで落とされてしまいます
Lv上げもままならず、困ったものですw

次回のオープンβまでにはひなちゃんも準備を整えてくださいね^^
私の環境は、私の体験版でのスコアに出てるので参考にしてみてください
あの環境ならああいう点数が出ますので^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54533629

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2cβ 駆け出しアークスの1日:

« 私の第一歩は… ~ PSO2クローズドβテスト | トップページ | PSO2cβ 初期設定は大事です^^ »