« ようやくフラッグシップ製品候補に | トップページ | 3月の私、まとめて ~ クロニクル4th »

2012年3月31日 (土)

ジャッゴに会いたくて

Psu20120329_160141_024

こんにちは♪ レンです。

ジャッゴ君たちに会いに行ってきました。「夢見月のスペシャルウィーク!」対象ミッションの「武火燃ゆる灼熱の森」です。

普通のジャッゴ君ですけど、今回はランクS4、Lv190ということで、運がよければスペシャルなユニットを落としてくれます。

『チガヘシ』 ボディスロット用ユニット グレードS ☆14

  • 防御:72 / 回避:116
  • 属性防御補正+12%
  • 凍結無効化
  • リュウコウとのセット効果

フリーズ/レジストの上位版なんですが、なんかそれ以上の優れものという感じがしますね。(マカルカヘシと同列の関係になります)

 

さて、この「武火燃ゆる灼熱の森」久しぶりにきました。今回のSWはろくに周れてないので実は初めてだったりします。レアルートについても全然知りませんw そこでチームメイトのヴァルちゃんに一つ一つ教えてもらって、ブロック1で見極める方法を覚えました。

 

まずはスタートマップ。

Psu20120331_133247_001Psu20120331_133259_002

ゲートが開いた時見える景色がこれ(左)。どこかに階段が見えたような気がします。
ゲートの右斜め前に転送クリスタルがあり、そこから左奥を見ると赤いレーザーフェンスが見えます(右)。

ブロック1で判断するならこのマップが必須です。違うマップだったら即放棄。この繰り返しですね。

 

Psu20120331_133757_009

このマップでフェンスに近づいていくと敵が現れますが、これがナヴァ・ルッダだったら○、ラプチャだと外れです。これが2番目の見極めポイントですね。

 

フェンスの先、細い道を進んでいくと…

Psu20120329_153819_016

その先の区画で出会う敵の組合せが、ズーナ+ヴァンダなら○、ヴァンダの代わりにブル・ブナが出てきたらXです。(チェックポイントNo.3)

 

奥に見えるフェンスを越えて、階段上がった先の道で、

Psu20120329_152615_015

ヴァンダ4体を倒します。

 

その先の区画がブロック1最後の抽選ポイント。

Psu20120329_154400_018

ここで出てくる最初の敵の組合せに、ジシャガラが1頭入っていること。これが当たりの印です^^ (外れだとジシャガラがいなくて、ヴァンダが2匹になります)

当たりマップを引き当てました!^^

 

そのままブロック3まで進むと…

Psu20120329_160139_023

最後の区画、ボス転送装置の前の広場でジャッゴ君4匹と出会いました^^

 

この日はみんなで手分けして探索し、1時間ほどの間に3回遭遇しましたが、戦果は…ジャッゴ・デルマばかりw なかなか甘い顔は見せてくれませんw

 

Psu20120329_150022_006

それにしても、ジャッゴ君、せっかくいいもの持ってるのに自分では装備してないのねw

 

最後は腹いせに(?)w、みんなでディマさんフルボッコ^^;

Psu20120329_160452_028

尾羽打ち枯らして倒れちゃってるのに、私ったらなんて鬼畜なのかしら^^;
フラグシップ製品候補が十分強いことわかりました。火力の劣る私でもこれだけ出せればすごいです。

 

Psu20120329_160831_034

ヴァルちゃんの「乙女座ショットガン」と並んで記念写真^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ようやくフラッグシップ製品候補に | トップページ | 3月の私、まとめて ~ クロニクル4th »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54353461

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッゴに会いたくて:

« ようやくフラッグシップ製品候補に | トップページ | 3月の私、まとめて ~ クロニクル4th »