« イベント延長 ~ 3月22日配信情報 | トップページ | ηで出会ったもの ~ クロニクル4th »

2012年3月20日 (火)

GCミッションの新アイテム

Psu20120319_164923_060

こんにちは♪ レンです。

イベントの合間を縫ってGCミッション行ってきました。「星霊たちの遺産」です。

 

土曜日、この日ヒュマ子は超星霊^^ お目当てはあのロッドです。
勇んで出かけたのですが、

Psu20120317_233756_000

最初のB1コンテナがこれでは…^^;

2周目は的当て1個外しちゃったんですけど、武器アイコンが2つ出ました。

Psu20120317_235334_004Psu20120317_235349_005

新アイテムの「ラジュ・デ・フェ」(ツインハンドガン)と再登場「錬精刃ケデュケイオン」(セイバー)。後、最後のコンテナから、やはり再登場の「神砲ホムラ」(ハンドガン)。こんなところでしょうか? (その他は「オパオパ」とか「4000X」とかお馴染みのものねw)

結局お目当ての品が出るところ(B2)は、2周とも武器アイコンすら出ませんでしたw

 

そして翌日、中星霊でしたけど探索決行w
1周目はだめでしたが、2周目は…

Psu20120318_225411_014Psu20120318_225437_015

B2、ジグザグ・フェンスを抜けたところでお目当てに遭遇♪
4周目ってことは千円? う~ん、考えてみればちょっと高かったかしら?w まぁ、いいわw

 

 

ということで、今日は先週木曜日に更新された、GCミッションで手に入れたアイテムのお披露目をしたいと思います。

まずはお目当てだった新ロッド。

Ren_2184

ロッド 『アメン・ラー』 グレードS ☆14

初期性能はかなり高いです。シャドウテイカーに近いくらい。倍率がつくようで、ロッド補正は1.3倍です。(シャドウテイカーは1.4倍) なかなか強いロッドみたいですね。ただ、PP回復量はかなり少なく、FT:6、MF:10となっています。(シャドウテイカーと同じ)

Ren_2185

説明文にある、太陽を象徴した瞳。古代文明のような雰囲気を醸しだしていますね。

 

次に、こちら。

Ren_2186

ツインクロー 『パンアームズブレイド』 グレードS ☆14

通常攻撃対象数+1。PA倍率も付いているらしいという話です(未確認情報)。左右の刃の色が違っててとても美しい姿をしています。属性によって変わることはないようですね。

ところでこの外観と構え方。私にはどう見てもツインダガーに見えてしまうんですけどw

Ren_2187Ren_2188

もちろんそんなことはなくて、ちゃんとツインクローですw クローとしては逆刃なんですね。

 

もう一つ新アイテムです。

Ren_2189

ツインハンドガン 『ラジュ・デ・フェ』 グレードS ☆14

豊富なPPに強い攻撃力、命中力も高いです。ハイレベルにバランスの取れた一級品かと思います。

Ren_2190

発射時のエフェクトが眩しいですw

 

続いて再登場組も少しご紹介したいと思います。

まずは、

Ren_2191

ハンドガン 『神砲ホムラ』 グレードS ☆13

双短銃「神砲カグツチ」の片手版ということでいいのかしら?

Ren_2192

カグツチと同じように天罰タイプの特殊仕様弾です。いつも炎に包まれてるエフェクトあり。

 

そして、こちら。

Ren_2193

セイバー 『錬精刃ケデュケイオン』 グレードS ☆14

「シャイニング・ブレイド」とのコラボアイテムになります。あちらの正式名称は「錬成刃ケデュケイオン」のようですけどね。

七色の霊刃使いサクヤさんの使う古代文明デバイス、ソウルブレイド。状況に応じて戦闘スタイルを変更できるそうで、その一つ「Mode:ノワール」がこれ。武士スタイルの日本刀タイプですね。

Ren_2194Ren_2195

これ、強いです。魔剣サタナスに匹敵するSPECですね。総合力はこっちが上かな?
PSUの日本刀タイプってPP少な目が特徴みたいでしたけど、これはその逆。現時点で最大値です。

以上になります。

 

 

イベントで手に入れたもののお披露目もまだできてないのに、後から周ったGCの方が先になっちゃいました。イベント延長になりましたし、私の手に入れたものなんてほんの一部ですから、これからもう少し増やして2回に分けるくらいになるといいのですが^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« イベント延長 ~ 3月22日配信情報 | トップページ | ηで出会ったもの ~ クロニクル4th »

PSU」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
いつも情報がたくさんですね~ 素晴らしいです。

私もアメン・ラーは手に入れました♪ ほかのいい杖がないので使ってますが、すぐPPなくなっちゃいますね。もちょっと持ってほしいって時があります~

今回のS4 SEED胎動でエターナルサイコドライブがでるといいなぁとかも思ってるのでお暇があればまわりましょう。

ではでは~

みずほさん♪
あ、やっぱりそうですよね?w すぐPPなくなっちゃいますよね?w
ミッション中、夢中で杖振ってると、突然キャラが動かなくなる
あら? PP空っぽだわ^^;
私カジューシースを主力にしてた時期が長かったし
その後もエミリア・ロッドとかクラッドバストーネとか
PP回復量のとても多い杖を使ってたので
そういう点に注意が行き届かないことがあります
テクターとしての基本がなってないですねw

EPDにはいつかどこかで一度は出会いたいなって思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54263291

この記事へのトラックバック一覧です: GCミッションの新アイテム:

« イベント延長 ~ 3月22日配信情報 | トップページ | ηで出会ったもの ~ クロニクル4th »