« 2度目の遭遇 ~ クロニクル4th | トップページ | シャイニング・ブレイドとカスタマイズサービス ~ 3月15日配信情報 »

2012年3月10日 (土)

夢幻の如く ~ クロニクル4th

Psu20120309_224804_001

こんにちは♪ レンです。

少し更新の間があいてしまいました。日記を書くのもちょっと久しぶりな気がします。今週はいろいろ忙しくて、ゆっくりグラールに遊びに行く時間もありませんでしたので、書きたくても書けなかったんですけどねw

そんな間に、クロニクルイベントでは新ミッションが追加され、更に新しいProject CUTEの服も実装されました。

 

8日(木)の夜は少しだけINできました。お部屋に入るとちょっといいことがありましたよ^^

Ren_2157

あ、プレゼント当たったんですね!? うふふ♪

『「CUTE+」 DE バレンタイン』の当選者3名様に「アクセルクイーン」を、100名様に「GIRLSハナタバ」を配布しております。イベントにご参加された方は共有ボックスを確認してみてくださいね!

公式Twitterでもつぶやいてました。

「GIRLSハナタバ」って以前にもいただいたことがあって、調べてみたらこれでした。去年もバレンタイン・イベントだったんですね。てことは2年連続?^^

 

さて、イベントミッションです。

先日ご紹介したように、1年ちょっと前の「ラグオルメモリアルフェスタ」で配信された殲滅型ミッション「夢幻の如く」。今回はS4ランクもあります。

で、初日は遊べなかったんですが、昨日は少し時間ができたのでお友達とS4周ってきました。

Psu20120309_230023_004

ブロックは大きくB1~B5まで5つに分かれますが、B1~B3の後にはそれぞれスイッチ同時押しによる転送先変更で行ける「???」というエリアもあります。結構長丁場ですね。

 

Psu20120309_230124_005

ミッション前半はフリーズ・レジストにすべきでした。さすがS4ランクの敵となると、状態異常になりやすいですね。後ろに見える一段高い場所には、スイッチ押すと立ち上がるワープポイントから行けます。

ガオゾランの落し物が気になるところですけど、イベント終わるまでに1度くらいは見てみたいものですね^^

 

Psu20120309_230524_006

ここもまだB1ですね。奥に高台へ行くワープがあります。

 

Psu20120309_231422_009

ここはB2後の「???」エリア。一定数倒すごとに時間は延長されるのですが、だんだん残りが厳しくなってきました。

 

Psu20120309_225534_003Psu20120309_231644_011

で結局2周しましたがどちらも半分くらい^^; B3の途中までで終わりでした。

どうやら火力の劣る私では、4人PTに貢献するのは難しいようです。更に、支援を諦めて攻撃に専念しないと、4人しかいない場合戦力にはならないんですよね… 私としては、自分のプレイスタイルに関わることなので、ちょっと悩ましいところです。

 

 

その後、エミリさんとナノさんには私のお部屋に来ていただきました。

Psu20120309_233148_014

実はこの前の「剣聖の証」、売りに出したのですが、キンカイと武器とユニットとの交換が成立しました。で、あの時同じPTにいた4人で山分けしましょうと約束していたんですが、ジュウロウさんはその後現物をゲットされたので、残る3人で分けることにしてたんです。

 

Psu20120309_234034_017

10分ほどの話し合いの末、それぞれ等分に分けることができたと思います。お二人とも満足していただけたかしら?^^

 

「夢幻の如く」始まったばかりです。新アイテムの報告もいろいろ上がってるようですね。私はともかく最後まで行けることと、やっぱり「EPD」に出会うこと。これが目標かしら?^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 2度目の遭遇 ~ クロニクル4th | トップページ | シャイニング・ブレイドとカスタマイズサービス ~ 3月15日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪途中退室してごめんなさいm(_)m
どうも場に馴染めなかったのと何となく複雑な気分になったので・・・。
毎回レンさんの引きの強さと運の強さには頭が下がりますw
多分来ないだろうけど、頑張ってドロップしたいものです^^;

ラトリンさん♪
いいえ、こちらこそ失礼しました
グラールでは私は運のいい方かもしれませんね^^
でも、いっぱい出たのに私には一つも来ないっていうことも
よくあるんですよw
そういう時はただ黙ってるから目立たないだけですw

それにしても、今度の夢幻は全然いいもの出ませんね
今のところレアっぽいものは一つも見てません
もっとハムハムしないとだめなのかしら?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54186857

この記事へのトラックバック一覧です: 夢幻の如く ~ クロニクル4th:

« 2度目の遭遇 ~ クロニクル4th | トップページ | シャイニング・ブレイドとカスタマイズサービス ~ 3月15日配信情報 »