« GCミッションの新アイテム | トップページ | ようやくフラッグシップ製品候補に »

2012年3月22日 (木)

ηで出会ったもの ~ クロニクル4th

Psu20120316_231915_020

こんばんわ♪ レンです。

クロニクルイベントが始まってから約1ヶ月。本来なら今日のメンテをもって終了でした。それがトラブル対応のお詫びということで2週間延長。4月5日まで継続開催となりました。

今日はその本来期間の中で、私の出会ったレアアイテムを振り返ってみたいと思います。とはいっても、二つのイベントミッションのうち「夢幻」の方では全くと言っていいほどオレンジアイコンには出会ってませんので、すべて「η」でのお話になります。

 

まずは、これから。

Ren_2196

ロングボウ 『ベネディクト』 グレードS ☆15

最終ダメージ1.2倍、射撃時展開ギミック、特殊グラフィック弾

S4カマトウズの落し物です。初期攻撃力は最強ですし、倍率も乗るということは、もしかして最強の弓でしょうか? アーティファクツと同系のデザインですが、見た目も強そうです。

(手に入れたのはラトゥーニさん。ちょっとお借りしてSS撮らせてもらいました^^)

 

続いては…

Ren_2197

カード 『オランカード』 グレードA ☆9

ローグス・マッズ(Lv190)の落し物。

Ren_2198Ren_2199

カードゲームのカード…、にしてはかなり大きめですw カード名は判別できないと書いてありますが、アップで見てみると(右)なんとなく見覚えのあるデザインです^^ 左手前の赤い服を着た金髪の女の子は… エミリアじゃないですか!? そう! これ、PSPo2パーフェクトバイブルの表紙イラストですね^^ 

 

Ren_2200

ウォンド 『ソルフェリーノ』 グレードS ☆14

追加効果:精神+200、防御+200

最近のSウォンドとしてはSPEC的にちょっと物足りない感じですが、この追加効果は大きいです。

Ren_2201Ren_2202

デザイン上の制約なんでしょうけど、持ち方が危なっかしいですw 指先にかろうじて引っ掛かってるようで、これじゃ振るたびにどこかへすっ飛んでいっちゃいますよw

 

Ren_2203

ツインダガー 『ツインリーピング』 グレードS ☆14

追加効果:戦闘不能

グラスアサッシン(Lv190)からドロップ。性能的にはツミキリ・ヒョウリとほぼ同じくらいですね。こちらの方がちょっと上かな?

Ren_2204Ren_2205

見た目強そうだし、エフェクトがまた格好いいです。結構眩しいですよw

 

Ren_2206

スライサー 『狂信者のスライサー』 グレードA ☆9

なんというかベタな名前ですよねw 今回もしかして一番多く見かける新アイテムかもしれません。でも、これ、何気に優秀なAスライサーだったりするんですよ。攻撃力は悪くない上に、PP量と命中力はダントツです。両方とも、Sグレード含めて全スライサー中のトップなんです。追加効果とか、もう少し特徴があればよかったのにねw (ハイスペックだからあえてそういうのはないのでしょうけど)

 

ユニット系ですが、「剣聖の証」と「八坂瓊曲玉」はご紹介済みですので、それ以外には

Ren_2207Ren_2208

アームスロット用 『ジェラド/ストライク』 グレードS ☆15
ヘッドスロット用 『ジェラ/エキスパート』 グレードS ☆15

ストライクはバファルブラッガ(Lv190)から、エキスパートはヴァンダ・オルガ(Lv190)から。どちらも高性能なユニットですが、その上位モデルがあまりにも素晴らしいので、ちょっと日陰の存在になってしまいましたね。

それから、新SUVは『エターナルパニッシャー』。今日のトップ画像です。実際に使用しているところはうまくSSが撮れていません^^; でも一目見て、PSPoでヴィヴィアンが使っていたのを想い出しました。なんだか懐かしかったです^^

 

後は素材系ですが、

Psu20120305_224334_002Psu20120305_231039_016

フラグシップ計画でも重要なものですよね。「スマートリンク」はこの時点ではまだフラグシップ計画の最終段階は発表されてませんでしたので、謎のマテリアルでした。

 

まだ他にもあったような気がするのですが、残念ながらSSが残っていません。

まとめて載せたにしては「こんなもんかよ?」っていう感じですが^^;、そうなんです。こんなもんなんですw もっといいものいっぱいあるのにね…

一応言い訳しておきますとw

Psu20120320_174834_045

私の撃破数って、やっとここまでなんです^^; (20日の夕方)
まだ2週間ありますからね。もう少し頑張ってみたいと思います^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« GCミッションの新アイテム | トップページ | ようやくフラッグシップ製品候補に »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54285627

この記事へのトラックバック一覧です: ηで出会ったもの ~ クロニクル4th:

« GCミッションの新アイテム | トップページ | ようやくフラッグシップ製品候補に »