« フラッグシップの最終段階 | トップページ | GCミッションの新アイテム »

2012年3月18日 (日)

イベント延長 ~ 3月22日配信情報

Psu20120316_231807_017

こんばんわ♪ レンです。

イベント延長が決りました。いつもなら「好評につき…」なんですけど、今回は「2012年2月24日(金)に実施した緊急メンテナンス対応のお詫びとして」ということだそうです。それは、まぁ、いいんですけど、それによる他のプログラムとの調整はしないんですね。いいのかしら?

余計な心配かもしれませんがw、ともかくイベント延長の案内が出ました。

■「ガーディアンズクロニクル4th」期間の延長

2012年2月23日(木)定期メンテナンス終了後~2012年4月5日(木)定期メンテナンス開始まで

 

というわけで、このことも含めて、今日は3月22日配信情報のお話です。詳細はこちら

 

まずはロビーのご案内。

Ren_2179

桜ロビーです。

グラールではニューデイズのサグラキ保護区へ行くと1年中満開の桜が楽しめますが、この時期だけ春満開になるロビーに降り立つのはやっぱり格別な気分^^ リアルでは今年は少し開花が遅いようですので、一足早く春気分を味わえますね^^

 

そして恒例となったスペシャルウィークですが、

Ren_2180

「夢見月のスペシャルウィーク!」

開催時期は4月5日まで…って、イベントの延長期間とすっぽり重なってしまいました。
今回の対象ミッションは3つで、内一つは新ミッション、後二つはS4ランクの実装と、それなりに見所のあるものなのに、イベントと同時開催では不遇という感じがしますw 適用ボーナスには、今回はPA経験値アップも付いてきます。なんだかもったいないわ。

 

その新ミッションです。

Ren_2181

「荒くれ者の秘密基地」(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)

「鉱山防衛」と同じコースですね。画像の様子だと、ローグスとビード・グルーデとかが出てくるのかな? でもステージはレリクスです。

 

新アイテムは…

Ren_2182

クローとマシンガンが紹介されてます。SWのどれかのミッションでドロップするのかしら?
ガブリダント(クロー)は人気のツインの片手版のようですね。同じような強さと特殊効果があったら、こちらも人気を集めそうです。

 

それから、スキルの調整があります。

Ren_2183

セイバー、ダガー、クローといった片手武器のPAが上方修正されます。イベントが延長されましたので、その中での活躍が期待できますね! 貴重なアイテム目指してソロで頑張ってらっしゃる、エリハムさんたちには朗報なんじゃないでしょうか?^^

それにしてもクローの充実ぶりが目に付きます。今はツインクロー全盛の時代だそうですけど、今度はそれに片手も加わるのでしょうか? (私は打撃職は全くの素人なので、よくわからないんですけど^^;)

 

 

さて、イベントですが、1日1周~3周というスローペースで周っていますw 特記事項はありませんねw 特に「夢幻」では何にも出ません^^;

金曜日の夜はちょっと夜中までいました。

Psu20120317_014509_053Psu20120317_015745_067

チームメイトのジュウロウさん(ヒイラギさん)、去年のこの時期は休止状態で、まだイベント・モンスターのジャッゴ・アムレに出会ってないとのこと。最後に残った称号モンスターで、倒せばモンスター討伐率も100%になるということでした。それじゃ、会いに行きましょう^^

で、このときのPTメンバー4人全員がレアミの受託権を持っていたので、かなりの確率で出会えるNDのレアミに行くことにしたんです。

 

Psu20120317_021634_073

そしたら、最初の受託ですぐに出てきてくれました^^ 久しぶり、アムレ君^^

Psu20120317_021657_076

これもなんだか久しぶりだわ^^ 今はブルースさんとこの納品所も更新されないから寂しいですけどね。

ところでヒイラギさんの付けてる青い羽根は「夢幻」S4制覇の証ですね! さすがだわ^^

 

ともかく目的は果たせたので、2周目以降はコロニーに移って遺跡探検。異常なしでしたw

Psu20120317_024444_083

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« フラッグシップの最終段階 | トップページ | GCミッションの新アイテム »

PSU」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

更新いつもお疲れ様ですな、いろいろ修正なり延長ミソなりで
大変そうですが、楽しそうで何よりw

まだまだ寒いので、風邪など引かずまったり頑張ってくださいな。

そこそこ見てますんで、また|コッソリ|・ノω・)お邪魔ちますw
ではでは~(´ω`)ノシ

マルさん!
もう1ヶ月も姿を現してないじゃないですか!?
お元気なんですか?
どうしちゃったのかって心配してましたよ
(事情がおありなんでしょうけど私は何も聞いてませんので…)
機会があったらグラールへ遊びに来てください
イベント延長になったし、他にもいろいろありますから^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54251070

この記事へのトラックバック一覧です: イベント延長 ~ 3月22日配信情報:

« フラッグシップの最終段階 | トップページ | GCミッションの新アイテム »