« 初レアです ~ クロニクル4th | トップページ | 夢幻の如く ~ クロニクル4th »

2012年3月 5日 (月)

2度目の遭遇 ~ クロニクル4th

Psu20120304_231208_002a

こんばんわ♪ レンです。

いきなりテンション高い画像で失礼しましたw 実はまた出てしまったんです、剣聖の証。
あれからちょうど1週間。日曜の夜には何かが起こるみたい^^

 

昨夜は8時半頃1回ログインしてキノコ狩りを少し。

Psu20120304_210726_005

すぐ中断する予定でしたので、イベントへのお誘いメールいただいたんですが、「また後でね」とお返事しました。

ところが思ったより長い中断になってしまって、再ログインできたときはもう11時頃。先ほど誘っていただいたチームメイトのエミリさんは野良参戦中。その時ご一緒してたと思われるルキアさんとラトゥーニさんはお部屋で休憩中。どうしようかしら?

と思いながらカードチェックしてたら、チームの溜まり場にジュウロウさんとKiriさんを発見。すぐさま出向いてお二人捕まえました^^ 2周くらいできるかな?^^

 

Psu20120304_230808_000

チップはテキトーですねw 今回のクロニクルηでは、最後より途中の方が魅力的です^^
コウマヅリさんのお宝(八坂瓊曲玉)、いつも探してるんですけどちっとも落としてくれません。ここと、向かいの階段を上った先、砲台のあるフロアで、合計何体出てくるのかしら? 結構チャンスはあるのに、今まで一度も出会ったことがありません。

まぁ、でも、今は1個持ってますので、これ以上はいらないんですけどねw

 

それに比べれば確率はもっと低いはずの『剣聖の証』。どうなってるんでしょう?^^;
おまけにこの日は「超」ではなく大星霊。ドロップ率アップも使っていません。(実はKiriさんが+25%を入れて下さってたそうです) それでも出るときは出るんですねぇ…

 

Psu20120304_231330_005

拾うのは今回も私の役割^^ Deja vu ですねw

仮に私に来ても辞退ですから、ジュウロウさん、Kiriさん、実質的確率は50%ですよ?^^

 

 

運命の女神の御宣託は…

 

Psu20120304_231340_006おめでとうございます!

よかった^^ なんかホッとしました。
前回も、一番必要としてない私に来ちゃって申し訳ない気持ちが結構ありましたから、今回はそんなことなくてw よかったです^^

 

それにしても、僅か1週間の間に2度も遭遇してしまうなんて、不思議な縁です^^

 

 

Psu20120304_234105_010

2周目はステージ3でゴリさんたちに会いました。レアルートの条件の可能性もある…? らしい? とのことでしたのでw、ステージ5は両方点灯。私が一番最後にゲートに入り…

普通に「雷雪降る侵食孔」でしたw

ここでの私は、向かってくるローグスをノス・ディーガで抑えながら、基本的に逃げまくりですw あの斧攻撃を不用意に食らうと、すっ飛ばされた上に大ダメージを受けますのでw 動き回ってはノス・ディーガを繰り返しているうちに、何か赤い武器アイコンが落ちました。「オランカード」です。ランダム取得は私に^^ SSないのが残念だわw

 

最後のディマさん。
今回は相方のお二人とも前衛職ということで、少し時間がかかるかも…

この前同様、弓ではなくノス・ゾンデで戦ったんですが、今回はよく外しました^^; タイミング合わないと足元で爆発してもダメージ入らなかったり、逃げられちゃったり…

その代わり、下に降りた時は思いっきりラ・ゾンデ。LBの威力発揮です。

Psu20120304_235117_011Psu20120304_235317_013

6ヶ所当たると大きいですね! これは結構気分いいかもw

 

Psu20120304_235424_014

最後は特になくて、この前のGBRでは出会えなかったSUVが出たくらいでしたw

 

 

次の週末はたぶん「夢幻の如く」を周ってるだろうと思います。S4ガオゾランのお宝探しが白熱しそうですね?w デルナディアンにも出会います。いったい何を落としてくれるでしょう? 他にも追加モンスターがいるかもしれませんよね?

…ちょっと気が早かったかしら?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 初レアです ~ クロニクル4th | トップページ | 夢幻の如く ~ クロニクル4th »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54146826

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の遭遇 ~ クロニクル4th:

« 初レアです ~ クロニクル4th | トップページ | 夢幻の如く ~ クロニクル4th »