« 今日からGT | トップページ | PSO2α2テスト 今度はβで会いましょう^^ »

2012年2月 2日 (木)

PSO2α2テスト もふもふラッピ♪

Pso20120201_234524_000

こんばんわ♪ レンです。

昨日はPSO2α2テスト3日目でした。平日の夕方から夜11時までというスケジュールでしたから、私にはちょっと参加が難しい時間帯。それでも大急ぎで用事を終えて、10時半より前にログインすることができました。

で、2日目のテストの時にコントローラの不具合修正がされたという話を聞きましたので、この日は試しにいつものコントローラを使ってみました。
すると… 動きました^^ よかった^^ これで余計なストレスは感じなくてすむわ♪

と思ったら、ボタン設定が意味不明w あ~、要するに夏のときと一緒ね。でも、今回は自分で設定変更できるから大丈夫^^ それにあの時はカメラが全然動かなかった… あら!やっぱり逆なのねw

右スティックのカメラ回転は、PS2コントローラを繋いだ時と同じで動きが逆でした。でもこないだ少し使ったお陰でだいぶ慣れましたよ^^

 

ボタンの設定変更に少し時間がかかりましたが、うん、これならOK♪ となったところで、いざクエストへGO! 今回はShip1の子で冒険に出かけました。まっさらのLv1から再スタートです。

相変わらずの混雑状態でしたが、こないだみたいに超満員ということはなく、Blockの移動もできるようでしたし、マイルームから出られなくなるということもありませんでした。

限られた時間なので無駄なく遊びたいと思ってw、お友達探しをすることもなく、クエストカウンターへ直行w ハムハム開始です。

 

少しずつレベルアップしながら、あ~もう11時だわ、と思ってたところへ、突然何かのメッセージウィンドウが! えっ、えっ、なに? フレンド登録申請? でも、私、今ちょっと忙しいんですけど^^; なんか大勢のエネミーに囲まれちゃって、早くこいつら何とかしなくちゃ!w

びっくりしましたw ラトゥーニさんとルキアさんが、私を見つけてフレンド申請してくれたんです^^ こちらでは最初のお友達になるのね^^

すぐに登録して、直後に来たラトゥーニさんからのメールにお返事書いて送ったら、あら?固まっちゃったわ^^; 
落とされましたw ルキアさんからの申請、まだ受けてないのに… それにメールちゃんと送れたのかしら?

1分後、無事オラクルに戻れましたが、全ては落ちる前の状態のまま。ルキアさんのフレンド登録もできましたし、メールも送受信記録がちゃんと残っていて安心しました^^ PSUだとメールは消えちゃいますからね、これはとっても助かります。どのくらい保持できるのかはよくわかりませんけど。

といったことがあったのですが、SSが1枚もありません。すっかり忘れていましたw あ~、なんか1枚くらい撮っとけばよかった… って、後になって思いましたが、その時は全く頭になかったですねw

 

とか言ってるうちに、もう11時過ぎてますけど、まだみんな普通に動いてますね? もしかして延長になったの? …すぐにプレイヤーズサイトを見に行ったら、25時まで延長って書いてあります。 やった! あと2時間もある^^

 

Pso20120201_235749_003

0時ちょっと前まで頑張って、Lv5になりました。

 

Pso20120202_003156_006

ここでちょっと休憩です。
ルームグッズも何にもない殺風景なお部屋ですが、それでも私のお城w

 

30分後、冒険再開。

Pso20120202_005234_007

あら、ラッピ君じゃない!

 

Pso20120202_005302_010

ま~るくって、毛がふさふさ、もふもふ^^

 

Pso20120202_005339_014

話には聞いてたんですが、この子たち攻撃してこないんですね^^ 私も武器を収めて2ショット写真ですw

 

Pso20120202_005402_016

それに歌も歌ってくれます^^ なんと癒しの歌♪
(うそですw これは自分でレスタしただけw)

 

 

こんな感じでテスト3日目が終わりました。やっとLv6ですけど、最終日には余裕でLv10を超えられるはず^^ 今度はお友達と合流してPTプレイを楽しみたいと思っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 今日からGT | トップページ | PSO2α2テスト 今度はβで会いましょう^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

更新お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

PSO2なんとか参加できたようで、良かったですな。
で、明日の金曜日だと15時から開始予定だそうで
一応スカイライトのチムメンはシップ1のサバ17に
たむろってるので、今したらよろしくw

おいらは、そのままの名前のキャラなので、
すぐに解るかと思います。ではでは惑星でノシ

今回のラッピーはほんとにもふもふですね。
歌うなんてかわいすぎます^^*

冒険中はついSS撮り忘れちゃいますが、ラッピーとの記念撮影には余念がない私です^^笑

マルさん♪
おかげさまで、マルさん始めみんなと合流できて楽しく冒険できました^^
でもマップがよくわからなかったので
迷子にならないよう、いつも誰かにくっついて走ってましたけどねw
そのおかげで寄生レベルアップw
めでたくβテストの参加権も手に入れることができました

今夜でα2は最後ですから、時間切れまで楽しみたいですね♪

れみちゃん♪
れみちゃんの言ってた「うたたねラッピー」
私も出会いましたよ^^
SS撮ろうと思って近づくと目を覚ましちゃうんですよねw
かわいい~^^
ほんと、お部屋に1匹連れて帰りたいわw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53887946

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2α2テスト もふもふラッピ♪:

« 今日からGT | トップページ | PSO2α2テスト 今度はβで会いましょう^^ »