« PSO2α2テスト もふもふラッピ♪ | トップページ | LB拡張! ~ 2月9日配信情報 »

2012年2月 5日 (日)

PSO2α2テスト 今度はβで会いましょう^^

Pso20120203_234934_010

こんにちは♪ レンです。

PSO2α2テスト最終日は途中緊急メンテが入り、それにより1時間延長して午前0時で終わりました。これで今回のテストは全て終了。短い時間でしたが私なりに楽しく参加することができ、個人的には結構満足のいくものでした^^ 運営側からすれば貢献度は低かったでしょうけどねw でも、そういう短時間プレイ型のユーザーにも満足できるものをSEGAは目指していることでしょうから、私の意見や感想だってきっと役に立ちますよね?w

 

さて最終日、32時間連続テスト(実際はメンテ中断が入っちゃいましたけど)ということで、私も少しまとまった時間参加することができました。

で、改めてオプション設定とかをチェックしてたら、あ~ありました^^ 何がって? カメラの回転方向設定です^^

Pso20120204_222252_000

こんなとこにあったんですね。今まで「ゲームパッド操作設定」ばかり見てましたから、気が付きませんでした^^;

私は法撃武器しか使いませんけど、その設定画面で通常視点の「左右」と「上下」を標準から反転に変更。これでいつものカメラ操作になりました^^ 私は、スティックを右に倒すと左を向き、下(手前)に倒すと上を見上げるというカメラ操作に慣れているんですが、これは標準じゃないのかしら? それとも、デフォルトのボタン設定が私のコントローラ(エレコム製)ではバラバラなのと同じように、これも本来とは逆になってるだけ?

まぁ、実はなんでもいいんですけどw、ともかくこれでいつものコントローラになりましたので、安心してプレイできるようになりました^^ 最終日になってようやくですw

 

その最終日、テーマはPTプレイです。

Pso20120203_232834_000

まだ低レベルだし、操作にも十分慣れてるとは言いがたいとこもあったので、暫く一人で練習してからお友達のいるブロックへ移動しました。

Pso20120204_004305_019

ようやくみんなと合流^^ Lv10になるのを手伝ってもらいました。

Pso20120204_005634_023Pso20120204_010251_027

Pso20120204_010806_031Pso20120204_010907_033

ロックベアも倒して無事レベルアップ^^

 

次の行き先は火山の洞窟。

Pso20120204_021907_038Pso20120204_022122_039

ボス戦転送装置? ドキドキ^^

Pso20120204_022357_049

ドラゴン、初めて会いました。

Pso20120204_022537_050

私のバータはひ弱でしたけど、でも少しは貢献しましたよw

 

続けてキャタドラン討伐へ。

Pso20120204_024834_059

Pso20120204_024841_060Pso20120204_025155_066

PSO2のボス戦は、ボスだけでなく周りにいろいろザコさんたちが出てくるから、戦ってる間にレベルアップすることもありますね。

Pso20120204_025206_067

クエストクリアしました^^

 

ここまでが金曜日の夜中(土曜日未明)のできごと。

 

土曜日の夜は、まだクリアしてないクエストがあるので、

Pso20120204_205147_003

一つずつこなしてると…

Pso20120204_235750_005

お友達がやってきてくれました^^

時間ぎりぎりまで遊んで、最後はみんなで記念撮影^^

Pso20120204_235942_011

結局、最後はLv16まで。クラススキルもいろいろ取りましたけど、中でも「チャージPPリバイバル」(チャージ中にPP回復)を取ってから、戦いやすくなりました。まだまだやることいっぱいありましたけどね。

心残りは、マイルームでは何も遊べなかったこと。ルームグッズの一つも置いてみたかったわw 誰かのお部屋にも行ってみたかったし。まぁ、でもそれは次の機会でもいいです。

それから、全然満足いってないのがキャラクリ。もっとじっくり時間かけて、納得のいくマイキャラつくりたいです^^ これこそ「次こそは!」ですねw

次の機会が待ち遠しいです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« PSO2α2テスト もふもふラッピ♪ | トップページ | LB拡張! ~ 2月9日配信情報 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

わぉー16まで頑張ったんですね♪
レンさんがシップ1だと気づきw
会えなくて残念でしたが♪レベル10以上なんで
βでお会いできたらいいですねぇヽ(゚∀゚)ノ

今回は私・・・レア杖は強引にショップから買ってしまいましたがw
次回はちゃんとドロップモノを装備しまぁーーっす!

こんにちは♪

私も今回はなかなかがっつり参加できずでした~(;_;)
遊ぶぞー!と思ったら緊急メンテだったりしてw

でもすごく楽しかったので、次回のβまでワクワクしながら待ちますheart04

βテストではぜひ一緒に冒険したいですね^^*

マリンさん♪
最終日はちょっと頑張りました^^
でもPTだとどんどん経験値が入ってくるから、すぐレベルアップしちゃいますねw
マリンさんたちがShip2なのは知ってましたから
余裕があればShip2でつくったキャラで会いに行きたかったんですけどね
そこまではできませんでした

あ~、レア武器をショップで買うという手があったんですね
全然思いつきませんでしたw
でも、ろくにメセタも持ってない貧乏駆け出しアークスでしたから
所詮私には無理な話でしたけどw
エミリアロッド欲しかったけど、見れただけでも満足しています^^

次回はぜひご一緒しましょう^^
(もう少し私の遊べる時間帯だといいんですけど)

れみちゃん♪
れみちゃんは新PC手に入れたのかな?って思ってたら
今回もネットカフェだったのね
なんでも、「ひなちゃんはアークス除雪クエストに失敗した」とかw
お疲れさまでした^^

でもキャラクリを楽しんだり、お部屋で遊んだり
私よりPSO2を満喫できたようで、とてもよかったです^^
次回はきっと一緒に冒険に行きましょうね^^

こんばんは~♪
お約束どおり訪問させていただきましたので足跡を。

ずいぶんとPSUからも離れていましたがようやく戻ってきました。
私もPSO2α2には参加していましたよ~><
PSUと同じMizuhoです♪ Lv18まであげたのでまたβでお会いしましょう~

ではでは、またPSUで!

α2テスト参加、お疲れ様でした。
今作はボスへの状態異常が入るので、各職レベルに関係なく貢献出来るのが良かったかと思います。PSUのS4も、これに習って状態異常を…、考えてはくれないでしょが。
さて、次回は順当にクローズドβになるのか、はたまたα3になってしまうのか。レポートの内容が気になる今日この頃ですね。

みずほさん、いらっしゃいませ♪
さっそく来ていただいてありがとうございます^^

PSU復帰大歓迎です!
一旦休止されちゃうと2度と戻って来られない方が多いですから
ちゃんとプレミアムコースで帰ってらっしゃるなんて、とても嬉しいです^^
またよろしくお願いしますね^^

通りすがりのキャステクターさん♪
ようこそ! ですw
私のいつも見に行く某人気ブロガーさんのところで
最近よくお名前をお見かけしていましたので
あまり「はじめまして」という感じがしないのですがw
よろしくお願いいたします^^

PSO2ですけど、そういえばキャタドランが時々凍ってたような気がします
その時はあまり意識してなかったんですが
確かにボスなのに異常状態が入ってたんですね
面白い設定かもしれません

次は… α3なんていう可能性は思いもつきませんでしたw
ない、とは言えない? のかしら?
でも、酒井プロデューサーははっきり「クローズドβの予定」と言ってますから
それを信じて待ちましょう^^
まぁ、予定は未定ですけど…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53908179

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2α2テスト 今度はβで会いましょう^^:

« PSO2α2テスト もふもふラッピ♪ | トップページ | LB拡張! ~ 2月9日配信情報 »