« フラグシップへの道は険しく… | トップページ | クロニクル4th ~ 2月23日配信情報 »

2012年2月20日 (月)

坑道の安全を確保せよ!

Psu20120218_225500_001

こんばんわ♪ レンです。

今グラールでは、モトゥブの新ミッション「坑道駆ける群団」にてスペシャルウィーク開催中。大きなイベントの合間に行われる、キャラクター育成支援のミニイベントです。いつも何かを育成中(だからいつも発展途上w)の私には、スペシャル倍率は心強い味方です^^ 今はガンテクター強化中。APも大事だけど、本音をいうとPA経験値にボーナスが欲しいわw

 

というわけで、この新ミッション、モトゥブらしい作りになっていて結構楽しめます。長さは少々短めかもしれませんが、マップは割りと複雑で面白いです^^ 出てくる敵は基本的に全部土属性。武器と防具のセッティングは単純です。レアパターンに当たったときだけは相手が光属性ですから、光シールドラインと闇武器を予備として持っておくといいですね。

 

実は私はまだ5回ほどしか周れてないのですが、その中で運よく(?)2回レアモンスターに出会いました。

Psu20120218_231432_020Psu20120218_231434_021

久しぶりのマルス・エスパダです^^
この時はナノさんが罠で相手の動きを封じてくれていたのでとても楽でした^^ メランはそれほどでもないんですが、ミッション最後のゴリさんたちは結構よく動き回ってくれるので、時々外しちゃうんですよね^^; あの強化ゴリさんの方には特にしっかり当てたいんですけどね…

 

その強敵ゴリさんも、途中でメランに会ったら出てきません。代わりに来るのがこの子達^^

Psu20120218_225841_006

バレンタインロビーの季節限定、ラッピー・アムレです^^
薄暗い坑道内だから目が光ってますね。明るいとこならほんと可愛いのに、さすがにちょっと不気味かしら?w

Psu20120218_231713_022

はい、しっかり撮りましたよ♪

Psu20120218_231730_023

チョコレートや羽根と一緒に弓も置いていってくれました^^

 

もちろん最後のコンテナからは新アイテムも出ます。

Psu20120218_230030_017Psu20120220_001414_000

Aセイバー『クルタナ』、Sスピア『ヘーメラードリル』。

Psu20120220_004544_004

公式サイトの配信情報に載ってたSライフル『ダークネスレイ』。

 

それでは、ここまで私の手に入れたもの、簡単にご紹介したいと思います。

Ren_2139

セイバー 『クルタナ』 グレードA ☆9

黒い刀身とフォトンの光るシリンダーのような部分が特徴的ですが、攻撃力と命中力はAグレード最強という実力派のようです。見るからに重そうな外見をしていますね。

 

Ren_2140

ライフル 『ダークネスレイ』 グレードS ☆14

クラスターソードライフルに次ぐ攻撃力を誇る、ホーリーレイの改良版です。PPも豊富で、しかも回復量も多めです。私もまだ実戦使用してないんですが、早く試してみたいです。

Ren_2141Ren_2142

エフェクトやフォトンの弾丸はホーリーレイと同じです。SEも同じですね。撃つと銃身の周囲の装甲のような部分が広がりますが、前から見るとキャラの顔がすっかり隠れてしまいます。実は撃つ前(広がる前)から見えないんですけどねw

 

新アイテムではありませんが、こちらもお披露目^^

Ren_2143

ロングボウ 『コヒブミテリ』 グレードS ☆10

アムレ君の贈り物です。女性専用のハートの弓^^ 現物も基板もこの季節限定品ですね。

Ren_2144Ren_2145

ハートの軌跡を描く特殊グラフィック弾が飛んでいきます。SEもキュンキュンw

 

スペシャルウィークは今週のメンテまで。木曜日からは次のイベントが始まります。しっかり育成して準備整えたいですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« フラグシップへの道は険しく… | トップページ | クロニクル4th ~ 2月23日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ダークネスレイ普通に出るんだねー
復帰したらがんばって取るぞーwソロでS3回れるか知らんがw

赤銀さん♪
あなたならソロS3は問題ないと思いますけど
公式Twitterによると、スペシャルドロップ率は
「超星霊で通常ミッションをプレイするより、
小星霊で対象ミッションをプレイする方が高い倍率となります」
なんですってw
チャンスは今よ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54034270

この記事へのトラックバック一覧です: 坑道の安全を確保せよ!:

« フラグシップへの道は険しく… | トップページ | クロニクル4th ~ 2月23日配信情報 »