« 今夜が最後の… | トップページ | 坑道の安全を確保せよ! »

2012年2月18日 (土)

フラグシップへの道は険しく…

Ren_2136

こんばんわ♪ レンです。

グラール三景の一つ(うそです、そんなのありませんw)ヴィオ・トンガにやってきました^^ 個人的にはお正月の初日の出以来ですが、ミッションとしては「銀嶺」実装以来ですね。何度見ても、この雄大で美しい光景には目を奪われてしまいます。

 

ところで、前回記事から何気に着てる「ノーブルアーティナ」ですが、GCではなくショップで買い求めました。初め「赤x黒」が欲しいと思って探してみたんですけど、このピンクが1件お安く出ていましたので、迷うことなく即購入。とっても満足しています^^

Ren_2137

『ノーブルアーティナ』  明るい赤 x 黒

素敵なデザインです^^ 女神様になった気分w 左腕のバングルが勇ましくてカッコいいですね。回避ポーズが最高にきまります^^ やっぱり他の色も欲しいなぁw

 

 

さて、今日のテーマは「フラッグシップ開発計画」第2弾です。

1月19日から始まった新武器交換ミッションが第2段階に入りました。前回交換した「試作品」を素材に、「フラグシップ製品候補」を手に入れることができます。

ですが…、想像してた通り条件が厳しくなってますね。

まずは、前回私が交換したロッドから。

Psu20120216_203843_003

あ~、マナですか。根気よくキノコ集めないとw パウラルもスーリヤも少し足りないわ。

テクター視点から他のものも見てみると…

Psu20120216_203849_004Psu20120218_004500_015

なるほど…。でも、これって結構恵まれてる交換条件かと思います。

 

今ガンテクターの私、主力武器はクロスボウです。テノラ社へ行ってみましょう。

Psu20120218_004755_021

マカルカヘシですか! それは…^^;
ピジェリ/レジストって確かハウザーさんしか落としてくれないんですよね? 仮に手に入ったとして、ユニットとしてのマカルカヘシを手放すのは割りに合うんでしょうか?w

他も少し見てみると…

Psu20120218_004717_019Psu20120218_004732_020

山羊座のウィップはマカルカヘシ、乙女座のショットガンは悪魔の心。なんか難易度がずいぶん違うと思いません? 悪魔の心は昔は結構なレアでしたけど、今は私でさえいくつか持っていますよw

 

GRMではどんな感じでしょう?

Psu20120218_004111_007Psu20120218_004150_010

玉鋼って…^^;

エンシェントクォーツってインフィニティで見て、PSUに実装されたら欲しいなって思ってたんですけど、遠い道のりですねw
リベルタサーキットだって結構たいへんです。

一方で、

Psu20120218_004130_008Psu20120218_004229_012

これって、楽じゃありません?(比較すればのお話しですけど)

 

 

こんな感じで「フラッグシップ開発計画」が」第2段階に進みました。ものによって交換条件の難易度に結構差があるような気がしますが、それは完成品の性能に反映されるものなんでしょうか? まぁ、違うカテゴリー間での比較はできませんが、同じ武器種の中でどれだけ飛び抜けた性能になるのかっていう点では興味深いところです。

 

今後の展開ですけど、今は「製品候補」ですから、次には最終形の「フラグシップモデル」になるのかな? どんな進化を遂げるのか楽しみですね^^ って、まだ製品候補すら手にしてないのに気が早いってもんですけどw

で、それとは別に、製品候補へのカスタマイズってのもありました。これも私は気になっています。

Psu20120119_225417_005

これのことです。第4項。

製品候補を手に入れれば、後日それをカスタマイズ強化できるようになるってことのようですから、フラグシップモデルへの交換素材にはしないで、それに次ぐようなモデルにすることもできるっていうことかしら? 選択肢としてそういうのがあるっていうのも、面白いかもしれませんね^^ (それだけ条件が厳しいという伏線かもしれませんけど?w)

 

いずれにせよ、この交換ミッション、一筋縄ではいきません。結構険しい道のりだと思います。素材集めは根気が要りますものね。今のスペシャルウィークや来週から始まるイベントでも関連素材は手に入るんでしょけど、大事なのはバランスですよね? あまりに簡単に手に入るとしらけちゃうけど、全然出ないとやる気をなくしちゃいます。その辺うまくやって欲しいですよね?^^

 

Ren_2138

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 今夜が最後の… | トップページ | 坑道の安全を確保せよ! »

PSU」カテゴリの記事

コメント

元気ですかー!?

ウチは…まぁなんとか生きてます><
こうやって、たまに遊びにきますw
最近、寒い日が続いてますが、どうかお体に気をつけてくださいね(・∀・)
そんなウチは蕁麻疹にかかってしばらく死んでましたw

シェリさん♪
ちょっと久しぶり^^
そうですか、お体の具合が悪かったんですか…
無理しないでゆっくり休んでくださいね
私は寒いのは大丈夫なので元気にしてます^^
(傍から見ると寒さに弱そうに見えるらしいんですがw)

間もなくまたイベントがやってきますので
元気になったらグラールにも遊びに来てください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54015242

この記事へのトラックバック一覧です: フラグシップへの道は険しく…:

« 今夜が最後の… | トップページ | 坑道の安全を確保せよ! »