« クロニクル4th ~ 2月23日配信情報 | トップページ | 剣聖の証! ~ クロニクル4th »

2012年2月24日 (金)

いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th

Psu20120223_231124_006

こんばんわ♪ レンです。

今日は運よく夕方からログインすることができて、イベントたっぷり楽しめるわ♪ って思ってたんですけど、なにやらテロップが… え? 緊急メンテナンス? なんですか、それ? そんなの聞いてないよ?

あわてて公式サイト見に行ったら、確かにお知らせが出ていました。なんでもPTリーダーが操作できなくなるトラブルが起こってるとか。そうだったんですか。そりゃすぐメンテしてもらわないと。

ということで、当てが外れちゃいましたw 予定外の空き時間ができちゃったんで、予定外にブログを書いてますw って、それはいいんですけど、ネタがないわw

 

とりあえず昨夜、ちょっとだけイベントの様子見してきました。というか、思い出しに行ってきたという感じですね。ランクは気楽にSを選びました。

 

Psu20120223_230432_000

ステージ1から右へ行って緑ルートのステージ2。更に進んでステージ3はモトゥブの廃坑。輝石を1個拾いました。

 

Psu20120223_231034_003

また右を選んでステージ4はニューデイズの遺跡へ。スヴァルタスの後にルタスが出るようになったんですね。

今回のクロニクル版「η」は、ステージ1でもカマキリさんが出てきたりとか、オリジナルに加えて追加でモンスターが出現するところがあります。で、S4ランクになると、この追加モンスターが貴重なアイテムを落としてくれるようですよ^^

 

ステージ5はボス・ルートの選択です。トップ絵のスイッチを両方とも消灯(来た時のまま)で先へ進みます。

 

Psu20120223_231741_007

ステージ6、パルムの海底プラントですね。ここはロボだらけの戦場ですw
で、最後に追加モンスター、グリナビートSが出てきました。

 

Psu20120223_231927_008

チップも無事10枚集めることができました。どうやら憶えていたようですw

 

このルート、最後のボスはママンですけど、SS撮り忘れました^^; 実は満を持して放ったマルス・エスパダを外すという失態を演じてしまったのですが^^;、証拠写真はないので内緒にしておきますw (登り斜面頂点の手前から撃つと当たらないんですね^^;)

 

ともかく1周してきました。初めは自信ありませんでしたけど、意外と憶えているものですねw でも大型の敵が増えて手応え感は上がっています。更に、S4ランクがありますからね! 最後のコンテナよりも、S4モンスターからのドロップ・アイテムがとても魅力的です♪

残念ながら私一人の力では適わないので、お友達とパーティー組んで挑戦したいと思っています。早くメンテ終わらないかしら?w

 

 

そうそう、前回記事で私書き損なったことがあります。昨日のメンテで更新されたものの一つに「倉庫の拡張」があったんですよね。今までの最高500個が最大1000個まで拡張することができます。ただし有償でw

Psu20120223_233131_013

「ナノトランサーGC」というのが拡張用アイテムの名前です。1個250GCで、これで倉庫容量を100個拡張することができます。5個まとめ買いなら1000GC。まぁ、だいたい予想通りでしたけど、う~ん、どうしようかな?

私は稼動キャラが二人で倉庫は4つありますから、今は整理すればまだ余裕はあります。レンの倉庫は完全にクローゼットになっていてw、装備類も置いてありますけど、素材なんかをしまっておくスペースはありませんねw renneはガンナーがメインですけど、前衛職もやってた関係で武器類が無駄に多いですねw まぁ、暫く様子を見てみましょう^^

 

なんてこと書いてるうちに、メンテ終了したようです。今日は予定外の日記でしたw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« クロニクル4th ~ 2月23日配信情報 | トップページ | 剣聖の証! ~ クロニクル4th »

PSU」カテゴリの記事

コメント

すごい情報量だ、やりおるわ~
緊急メンテはPSUの基本ですよ、これが無くっちゃ始まらない!
最近は安定してたのかな?倉庫拡張まいどありい

おはようございます、私もいきなり操作が出来なくなってしまう状況に遭いました;これって私だけではなかったのですね><

たきゅさん♪
なんだかとってもお久しぶりのような気がしますw
PSU内じゃ全然お会いできてませんものね
お元気でしたか?^^

そう、かつては緊急メンテとかメンテの延長とかよくあったようですけど
ここ1-2年はずいぶん安定してたと思いますよ

倉庫拡張はやっぱり嬉しいですよね?
あれ? でも、たきゅさんはプレミアムに戻ったのかしら?

ヴァルちゃん♪
まぁ、ヴァルちゃんも犠牲者だったのね?
それはたいへんでした

お詫びがあるらしいわよ?w
何かの倍率アップとか全員超星霊とか
きっとそういうのでしょうね?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54065197

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th:

« クロニクル4th ~ 2月23日配信情報 | トップページ | 剣聖の証! ~ クロニクル4th »