« いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th | トップページ | 夢幻の如く、再び ~ 3月8日配信情報 »

2012年2月27日 (月)

剣聖の証! ~ クロニクル4th

Psu20120226_232436_017

こんばんわ♪ レンです。

日曜日はちょっと時間が取れました^^ 夕方と夜、3回に分けて、延べ4時間くらいは遊べたと思います。で、狙いを絞って「勾玉探し」をすることにしたんです。正しくは「八坂瓊曲玉」ですね^^ ランクS4、ステージ4右ルートにいる「コウマヅリ」が落としてくれる、テクター羨望のユニットです。

 

あ、その前に、S4に行くなら中途半端では戦えませんので、ここは本職のFTに戻りました。やっぱり私はFTが一番しっくりくるし、自分に自信が持てます^^

 

実は前の日に一度ソロで行ってみたんですけど、コウマヅリ倒すまでに30分以上かかってしまうという有様で(一応チップは取りました)、やっぱり私一人ではたいへんです^^; それでも、昨日はヒュマ子超星霊ということに気をよくして、ともかく始めてみました。するとステージ1でカマキリさんと戦ってるところにKiriさんからメールが。お手伝いしてくれるということで、一旦そこで中止して再スタート。

Psu20120226_155849_005

Kiriさんの狙いは「剣聖の証」。コウマヅリの後のルタス・ジッガからドロップします。運がよければねw

そうそう、ドロップ率アップ+100のブーストアイテムも使いましたよ^^ とはいっても、何も出ないんですが…w

 

Psu20120226_164602_011Psu20120226_164715_012

その後ジュウロウさんも加わり戦力アップ^^ 「スーリヤ」はちょっと嬉しいかも^^

 

Psu20120226_165609_014Psu20120226_171406_032

コウマヅリにはノス・メギド、スヴァやルタスにはラ・メギドです。でも、さっぱり落としてくれませんねw

ステージ4が終わったらディマ・ルートを選び、レアが来なかったら放棄します。いつも放棄でしたけどねw

夕方の部はここまで。

 

夜の部、その1。

Psu20120226_202448_005Psu20120226_205459_017

ラッキー(?)なことに、この日は昼も夜もゴリさんには殆ど会いませんでしたね。ノス・ゾンデでぐらついてる間にKiriさんが片付けてくれます^^ コウマヅリは相変わらずケチですw ステッキなんか何本落としてくれても嬉しくないんだからw
結局この時も+100%は空振りでした。

 

少し中断を挟んで、その2です。

出かける前にふと思いました。
夕方の時は白x緑、さっきは青x白。これは服の色がよくないわねw やっぱり赤いの着ていかないと赤いアイコンは出ないわ!w

ということで、エミリア服かガーディアンズ制服にしようと思っていたんですけど、いざクローゼットを開けてみて最初に目に付いたのがこれ! 「エンゼルパフューム夢」 トップ絵のアイドル服です♪

そういえば、去年グランディアをゲットした時もエンゼルパフュームだったわ! というのは、今書きながら思いついたこじつけですけどw、ともかく気分を盛り上げてこの日3回戦に突入です。

勝負は1時間。+150%を仕込みました!
他の方も150%や100%を使って、期待が盛り上がります^^

Psu20120226_223608_002

なぜか凍ってますけどw

このエリアは中ボスクラスが次々登場して大乱戦。ものすごくたいへんでした^^; でも戦果もありましたよ。

Psu20120226_224351_003Psu20120226_224435_005

S弓 『ベネディクト』です。カマトウズの落し物。
ゲットしたのはラトゥーニさん^^ 私がちょっとお借りして試し撃ちです。アーティファクツの上位版のような感じですね。同系統デザイン、同じ展開ギミック。SEは通常音みたいでしたけどね。こちらの方が見た目も強そうです。

攻撃力が未強化で1200もあり、PA倍率1.2倍とか。すごいです!

 

Psu20120226_224641_008

ゾアルさん、お久しぶりです^^

クリア後のコンテナから武器いっぱい出たんですが、SS残ってないということは、目ぼしいものはあまりなかったようで…w

 

でも、次の周回で…

Psu20120226_230830_011

この後です。

 

Psu20120226_230852_012

「でたあああああ」と叫んでるのは私ではありませんがw、でも、確かにそんな気分^^

前衛さん究極のアームユニット 『剣聖の証』がとうとうドロップしました!

この後、この赤いアイコンを遠巻きにしながら、みんなただ黙って見つめるだけ。誰も拾いにいきません。たぶん、この時平常心だったのは打撃職を持たない私だけw

 

そこで、「私が拾いましょうか?」と申し出てみました^^

Psu20120226_231057_015

運命の時です^^

 

 

Psu20120226_231107_016a………。

私って、実は性悪女だったのかしら?^^;

 

 

すみません。SEGAの物欲センサって意外と高性能みたいです^^;

 

Psu20120226_235726_019a

アームスロット用ユニット 『剣聖の証』 グレードS ☆15

攻撃力:450、命中力:300
打撃PP消費量:70%、射撃PP消費量:250%

ネコに小判が来てしまいました^^; (勾玉は出る気配もなかったのにw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th | トップページ | 夢幻の如く、再び ~ 3月8日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ユニのインフレがやばいっすなw 
S4とかソロ無理っぽいよ^p^
ソロで攻略できるくらい簡単にならないかね

赤銀さん♪
やばいですね、これw
S4ソロは私には無理ですけど、
赤銀さんならなんとかなるでしょう?^^
早く戻ってきてハムハムすること!w
いつでもご一緒しますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54092745

この記事へのトラックバック一覧です: 剣聖の証! ~ クロニクル4th:

« いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th | トップページ | 夢幻の如く、再び ~ 3月8日配信情報 »