« 坑道の安全を確保せよ! | トップページ | いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th »

2012年2月22日 (水)

クロニクル4th ~ 2月23日配信情報

Psu20101002_173044_002

こんばんわ♪ レンです。

明日からまたイベントですね! ガーディアンズクロニクルの4回目。

過去に期間限定で配信したイベントミッションがシミュレータで蘇る!

3月22日(木)のメンテナンスまで1ヶ月のイベントです♪

 

今日のテーマは2月23日配信情報。詳細は公式サイトのこちらです。

で、イベントのお話に入る前に、それ以外の更新情報について簡単に触れておきましょう。
まずはロビーから。

Ren_2146

バレンタインロビーは終わり、クロニクル4thのイベントロビーになります。でも、3月に入ったら、きっと白と青のハートとのダブルデコレーションになりますよね?^^

 

それから新アイテムです。

Ren_2147

ロングボウにウォンドにSUV。どれも欲しい!w イベントミッションでドロップするのかしら? きっとそうですよね^^ エターナルパニッシャーは、PSPoでヴィヴィアンが装備してたものだそうですけど、あまりよく憶えてませんw でも、この画像だけでもかっこよくて素敵♪

 

GCミッションも更新があります。何かコラボみたいですね?

Ren_2148

「ボーダーブレイク・エアバースト」っていうゲームとのコラボだそうですけど、私には全くわかりません^^; で、衣装のフォトン水晶との交換もあるんですけど、驚いたのは「服」! 画像の右下、ピンクの装甲はなんと服だそうです! これ「ロボットの着ぐるみ」なんですねw で、これを称して「ドレス」とは…^^; まぁ、要するに女の子用ということなんでしょうけど、えーっと、その…^^; 言葉もありませんw

 

 

さて、お待たせしましたw ようやくイベントのお話です。

Ren_2149

ガーディアンズクロニクル4th。特設サイトが立ち上がっていますね。

今回のクロニクルで登場するのは、まず「守護者たちの軌跡η(イータ)」。2010年秋、4周年サンクスフェスタでのイベントミッションです。

え~と、どんなのだったかしら? って振り返ってみると…

Psu20101011_162756_033

あ~、ブロックごとに短いステージをクリアしながら次の行き先選んで、最後のボスへのルートが4択になってる、アレですねぇ?

 

Psu20101020_232655_005

で、最後のボス・ルート選択の時、レアを引くとPSOマップに跳ぶっていう…

 

Psu20101011_231649_002

途中途中でチップを集めて、9枚以上でクリア箱が20個になって、最高の10枚だとレアドロップ確率が上がる。そんなミッションでした。

 

Psu20100918_232638_025Psu20101002_225841_004

そうそう、そこで私は初めて「聖剣エルシディオン」や「ラヴィス・アーロ」をゲットしたのでしたね^^ 懐かしいわ^^

 

今日のトップ絵はダルク・ファキスルートのHIVEでの一コマ。
スラミィが可愛いというマヤさんの美的感覚にはあえてノーコメントとしますがw、このステージ最後のチップが難関でした。この部屋にあるはずと思ってもどうしてもわからず、でも見つけた人たちは確かにいて、結局イベント終了間際になってようやくNETに正解が出回ったようです。私が知ったのは終わった後でしたw 今度は10枚集めてクリアしたいですね。

 

いつものように1ヶ月のイベント。後半はまた追加ミッションが来ると思いますが、まずはこの「η」、楽しみです^^ やっぱりイベント前はワクワク気分w

Psu20120218_001706_005

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 坑道の安全を確保せよ! | トップページ | いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/54049675

この記事へのトラックバック一覧です: クロニクル4th ~ 2月23日配信情報:

« 坑道の安全を確保せよ! | トップページ | いきなり緊急メンテ!? ~ クロニクル4th »