« ハートウォーミング(^^) | トップページ | 新アイテムお披露目(その2) ~ GBRコロニー4th »

2012年2月13日 (月)

きさらぎ ~ 2月16日配信情報

Ren_2120

こんばんわ♪ レンです。

公式サイトでは今週木曜日メンテ後の配信情報が掲載されていますね。(詳細はこちら
イベント報酬期間もこれでおしまい。一段落ついて、次のフェーズへと移っていきます。

長期配信スケジュールは3月くらいまでをカバーしているそうで、残っているのは「ガーディアンズクロニクル4th」。それまでの間を繋ぐのがスペシャルウィークというわけですね。

ということで、「如月のスペシャルウィーク!」開催です。

Ren_2121

今度はモトゥブ。それも新ミッション!「坑道駆ける群団」です。
出発地点はヴィオ・トンガ。ガレニガレ鉱山方面ということは、「銀嶺」ミッションと同じ出口かしら? 最近はどんどん新ミッションが登場するので、公式サイトの「グラールインフォメーション」ページのマップもメンテが追いついてないですねw

期間は23日までの1週間。いつものように獲得経験値とアイテムドロップ率にスペシャル倍率がかかります。今度は土属性の敵がたくさん出てきそうです。久しぶりに黄色い武器とゾンデ系が活躍しそうですね^^

 

それから「フラグシップ開発計画」第2弾です。

1月19日に始まった新武器開発・交換ミッションが第2段階に入ります。その内容は…

  • 第2弾では開発計画の第二段階であるフラッグシップ製品候補との交換が可能になります。
  • 開発計画は第二段階に進みましたが、開発計画の第一段階である試作製品「○○/X」との交換も引き続き可能です。
  • フラッグシップ製品候補との交換には、試作製品「○○/X」が必要です。

前回交換した「○○/X」が今度の交換素材になるんですね。予定通りです^^ 私は「メイロドウ/X」を交換しましたが、それが今度はどんなロッドになるのかしら? 楽しみだわ^^

でも、交換条件は更に厳しくなるんでしょうね? 必要材料がちょっと心配ですw

あ、材料といえば、そちらにも調整は入るようで、

■ドロップするアイテムの調整

高難易度のイルミナス専用ミッションで、より上位の木材系アイテムがドロップするようになります。

ということだそうです。オルク系とか出易くなるんでしょうね。

また、第2段階に入っても第1段階の交換も引き続き可能だそうですから、初めからやって一気に第2段階まで進むこともできるのかしらね?^^ 全カテゴリーに渡ってるので目移りしちゃうんですけどw、フラグシップっていうくらいだから結果に裏切られることはないものと信じて、この際あれもこれも手をつけちゃうのも面白いかもしれませんねw (それって、ソニチの思う壺ってやつ?w)

 

新アイテムです。

Ren_2122

これはスペシャルウィークでドロップするものでしょうか? それともフラグシップの第2段階かしら?

右側のライフル「ダークネスレイ」はインフィニティからですが、どうやらホーリーレイの上位機種みたいですね。かっこいいし強そうです^^ これはちょっと欲しいかもw

いつものとおり、他にもいろいろあるんだろうと思います^^ 最大の目玉はきっとまだ公表されてない… とか思ってると楽しいですw

 

 

バレンタインロビーは23日まで続きます。でも全員超星霊は今度のメンテまで。今は見慣れてる頭上のキラキラがなくなっちゃうと寂しいんですよねw そうそう、今のうちにレアミに行きましょう^^ 特殊交換所4thも待っています!(え?w)

 

Ren_2123

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ハートウォーミング(^^) | トップページ | 新アイテムお披露目(その2) ~ GBRコロニー4th »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53966325

この記事へのトラックバック一覧です: きさらぎ ~ 2月16日配信情報:

« ハートウォーミング(^^) | トップページ | 新アイテムお披露目(その2) ~ GBRコロニー4th »