« きさらぎ ~ 2月16日配信情報 | トップページ | 今夜が最後の… »

2012年2月15日 (水)

新アイテムお披露目(その2) ~ GBRコロニー4th

Ren_2124

こんばんわ♪ レンです。

2月も半ば。まだまだ寒い日が続いていますが、夕方になってもすぐ暗くなってしまうこともなく、すこ~しずつ日が長くなってきていることを実感できるようになりました^^ 冬は私の好きな季節ですけど(暑いのが苦手なんです)、寒すぎるのもちょっと困りますw 今は寒いんだけど、でも、だんだん暖かくなってくるはず…って思える「春は名のみの」今頃の季節が好きなのかもしれません^^

暑さ寒さとはあまり関係ないグラールでは、GBRコロニー4thの最終盤。もう今夜で事実上終わりですけど、ここまでの新アイテムお披露目、第2弾をやりたいと思います。でも、今週に入ってからはあまり周れてないので、残念ながら手持ちのネタは増えていません。

 

順不同でいきます。

Ren_2125

ナックル 『アレックパンチ』 グレードS ☆13  (連絡通路突破)

手に入れたのはずいぶん前、GBR始まった頃のことです。お披露目写真のためにはrenneを転職させなければならなかったので、ご紹介遅れました。

それにしても着てる衣装とまるで雰囲気が合いません^^; なんだかすごくシュールだわw

先日の特殊交換所4thの更新で、ブランドリアクターと合わせて交換すれば、上位の「ミラクルアレックパンチ」にアップグレードが可能です。

 

Ren_2126

スピア 『アイアンランス』 グレードS ☆13  (封印されし時の船旅)

上のナックルと同じGBR周回で出たものです。中世のヨーロッパの騎士が持ってた槍を誇張したような形をしていますね。名前なんか、もうそのまんまっていう感じですがw

 

Ren_2127

スライサー 『エアスライサー』 グレードA ☆8  (敵意の満ちる星)

追加効果:命中・回避ダウン Lv1

なかなかバランスのいいAスライサーだと思います。追加効果も嬉しいし^^ 雷属性でしたが、次のSWでは活躍できるかも?w

Ren_2128Ren_2129

武器の形そのままの刃が飛んでいきます。結構かっこいい。

 

Ren_2130

ツインセイバー 『双剣マガタタラ・龍』 グレードS ☆13  (封印されし時の船旅)

追加効果:法撃・精神ダウン Lv3、 ダメージ振れ幅ゼロ

法撃・精神ダウンの追加効果は貴重です。今まで唯一ゲッカビジン(セイバー)が持っていた効果ですが、そのツイン版ということになりますね。貴重というのは、私がテクターだからそう思うだけかもしれませんがw

刀身に纏わりつくようなオーラが現れますが、これがフォトンカラーを示します。とってもわかりやすいですね^^ で、無属性の場合は見た目もきれいな緑色になります。

Ren_2131Ren_2132

風属性ですw (PSO2にはほんとの「風属性」がありましたね)

ところで、説明文によると「神獣「青龍」の力が宿る」とあり、インフィニティにはこれの「虎」というのがありました。つまり「白虎」ですね。ということは、あと「朱雀」と「玄武」があるのかしら? 「雀」と「亀」? 「雀」はないか…w じゃ「鳳」とか? どうなんでしょう?w

 

Ren_2133

ツインダガー 『ブランディッシュ』 グレードS ☆14  (敵意の満ちる星)

追加効果:凍結 Lv4

初期攻撃力は400を超え、PPも命中力も高い。フローティングエッジズに次ぐ、総合力No.2の双小剣です。凍結効果もおいしい^^

そして「空間の覇者」の名のとおり、攻撃時のエフェクトがとてもカッコいいです。

Ren_2134Ren_2135

振ると風が起こるんですが、これがほんとカッコいい^^ SEはよく憶えてませんけど、たぶん通常どおりだったような気がします。でもエフェクトと相俟って、まさに「空間の覇者」です。

 

 

以上になります。
出会えてないのは、「シューティングドライブ」(グレネード)、「バーストインパクト」(SUV)、「フランベルジュ」(ソード)の3つですね。各ミッションで一つずつだわ。まだ時間はあるし、最後のチャンスに幸運が眠ってるかもしれませんw もう少し周ってみましょう?^^

 

あ、その前に、例の「風属性」、愛好家の方のお部屋にテロしておきましょうw

Psu20120212_171332_029a

うふふ♪ これでよし、とw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« きさらぎ ~ 2月16日配信情報 | トップページ | 今夜が最後の… »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53982410

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテムお披露目(その2) ~ GBRコロニー4th:

« きさらぎ ~ 2月16日配信情報 | トップページ | 今夜が最後の… »